明日の自分を信じない

こんばんは、小桜です。
ごめんなさい!書いているときに寝てしまいそのまま日付をまたいでしまいました😭
皆さんは、やるべきことを後回しにして苦しんだことありますか?

私は、すべきことを後回しにしてしまい、あとから後悔することがよくあります。明日の自分ならやっといてくれるだろうと普段自分に自信がないのに、こんなときだけ都合良く解釈します。だからこそ、あとから溜めて辛くならないために、初めの少しは手をつけて次の日にまわすようにしています、
0と10では明日のとりかかり易さが大きく違います。あと、何かしないといけないことがあるとき、やる前は憂鬱でもやってしまうと意外とさくさく進むので、とりあえず何も考えずにやってみるのもおすすめです。

また、したいことをするためには嫌なこともしていかないといけないと思うので、これが終わったらこれをするというこ褒美のもと、その日中に終わらせるのもすごいことだと思います。しかし、そう思えば思うほど、出来なかったときの罪悪感は大きくなってしまうので、そこら辺の調整はその日の自分の体調や状況によって上手くコントロールしていかなければなりません。やる気がでないときはベットに寝転がってケータイいじるのもやめた方がいいです。私の場合ですが大体そのまま時間がたくさんたってたり、寝てしまっています。

さて、ここまで書いてきましたが、私のミスで書きながら寝てしまい、毎日投稿が途絶えてしまったことお詫び申し上げます。完全に自分のミスでとてもショックだったのです。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

それではまた明日🌸



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?