懐かしの通学路

こんばんは、小桜です。
今日は用事があって、私が小学生の頃通っていた学校までの通学路を自転車で通りました。久しぶりだったため、とても懐かしく大切な場所のように感じました。

新しい家が建ったり、全く変わらなかったり、少し変わっていたりなど、様々な発見がありました。自然はそのまま残っていて、なぜか嬉しい気持ちになりました。新しい発見と共に当時の懐かしい記憶もよみがえってきて、あのとき泣きながら帰ったなとか、~ちゃんとここでこの花をみていろんな話をしたなとか、ここの横断歩道いっつもおじちゃんが立ってくれてたななど、温かな気持ちになりました。

大学とは反対だし、なかなか通ることはないけど、歩いて6年間通った通学路にはいろんな発見と思い出がつまっていることを実感しました。そしてそんなことをしながら帰っていたら、結局遠回りをしてしまい少し遅くなってしまいました。😁💧
また、通りたいなって思います。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

それではまた明日🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?