見出し画像

人とご飯を食べる

こんばんは、小桜です。
皆さんは人とご飯を食べるとき緊張しますか?
私は、心を許せる友達や家族ならいつも通りなのですが、親しくなったばかりの人や、バイトの人とのご飯の時、誘われていくご飯の時はとても緊張します。
なぜそんな話をしようと思ったのかというと、明日バイトで親しくなったばかりの人と3人でランチに行くからです。
※もちろん感染症対策はしっかりして、話すときはマスクをつけて会話します。

私は、元々少食で、食べるのが遅いため、皆でいるときに全部食べられなかったらどうしようと思ってしまったり、その前に緊張して、食欲がなくなるので、毎回朝を抜いたり、前日に胃もたれするものを食べたり、食べすぎないことを気を付けています。それでも、その時に体調が悪くないのに気持ち悪くなってしまって、ほとんど食べられないときもあります。

また、食べているときの話すタイミングや、食べるペースも考えてしまい、周りに変な風に思われていないか、もし残したら引かれちゃうかなどいろいろ頭の中で考えを巡らせます。

大人になったら、お酒の場に参加したり、仕事の関係で食べに行かなくちゃならないのかなって思うと 大人になるって大変だなって思います。

明日は、楽しみよりも緊張するの方が勝ってしまうので、あまり思いすぎないように気を付けたいと思います。
皆さんは、親しくなったばかりの人や、サークル、仕事関係でご飯に行くとき嫌だなとか緊張するなとか場の空気にのまれてご飯が食べれなくなったことありますか?

私は何か不安になることがあるとき、すごく前もっていろいろ悩んでしまうので、そこも直していかなきゃなって思います。笑

今日は、私自身の悩み?について書いてみました。最近、コメントでアドバイスをいただくことが増えてきて、学べることが多くてありがたいです。ありがとうございます。😊

読み手が求めていることを書かないといけないのについつい自分の悩みや考えを一方的に書いちゃいます。笑
そんな中でも、スキをくれたり毎日読んでくださってありがとうございます。

これからも頑張ります。

それでは、また明日🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?