見出し画像

休日

充実しすぎの休日でした!!!単独ライブに来てくれていたお母さんとお姉ちゃんと後日一緒に過ごしました。こんなに長時間一緒に過ごせるのは何年ぶりやろか。

お姉ちゃんに盗撮されていた険しい顔で食べる私

私の大好きなbills。パンケーキがおいしいからいつもパンケーキを頼んでしまうけど、この日はエビとルッコラのリングイーネにしました。リングイーネてなんやろなと思いながら頼みました。

エビとルッコラのリングイーネ

パスタっぽい料理でした。エビもルッコラも大好きだから私得のメニュー!みんなもbills大絶賛で「東京はすごいね〜」を連呼。お母さんまた野球部くらい食べてた。お姉ちゃんも「みんな、もしお腹いっぱいで食べれなくても私が全部食べ尽くすからね」と言ってて思わず「化け物じゃん」って言っちゃいました。

迫力

明治神宮に行くとたまたま、新しくなった鳥居をくぐる「くぐり初め」をやってた。みんなで「縁起がいい日に来れてよかったね〜」と言い、参拝。

きれいな結晶のお皿

お姉ちゃんがどうしても欲しかった、フランスのジャンピエールコヒュートさんのお皿。お店やオンラインでは売ってないらしく、買い付けている方に直接ご連絡してアトリエで見せて頂きました。その方にお話を聞くと、このお皿をどうしても買い付けたくて作家さんに連絡したけどなかなか繋がらずパリから3時間かけて作家さんに会いに行ったらたまたまいて買い付けできた、とのこと。ナイスすぎる!帰りにお母さんたちと「あの人が作家さんに会いに行ってないとこんな綺麗なお皿見れなかったんやね〜」と言ってました。

お姉ちゃんと過ごせてご満悦の私

ルートヴィヒめっちゃよかった!!!アンディ・ウォーホルやピカソの絵も見れたのですが、その他の作家さんの彫刻や写真もあって楽しかった。一つひとつ見るたびに頭の中が「す、すごー!」ってなってました。お姉ちゃん教えてくれてありがとう。私は次の予定があったので全部は見れず途中で退館。見れなかった絵画があるから絶対にもう一回行く。

お母さんやお姉ちゃんとはここでさよならでした。行きたいお店が臨時休業だったり、疲れたと言って休憩したり、家族で過ごすグダグダ感を味わい噛み締めました。みんなで手を重ね「がんばろう」と言って解散。美術館の出口まで送ってくれて私だけ駅に向かいました。歩いてると寂しくなって「まだいてくれてるかな」と思い振り返ったら瞬足で美術館に戻っていってたお母さんとお姉ちゃん…どこまでもオダ家…また集まろうオダ家…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?