見出し画像

スケジュールと目標を白紙にする時期があってもいい

現在、
妊娠7か月目(24週目)。

初期にはいろいろあったけど
おかげさまで順調でした。

仕事も少しづつペースを落としながら
(それでも、まだ大変なのですが)
音楽もやりつつ。
充実した妊婦生活!

だったはずなのですが・・

4月27日に出血がありました(;'∀')
緊急受診したところ、
胎盤の近くに血の塊が見つかって
5月末まで自宅安静の指示が出ました(;'∀')

幸いにも
切迫早産ではないのですが
自宅安静ということで。

それからすぐに、
参加予定の弾き合い会、
発表会、
練習集まり、
レッスン、
すべてキャンセルしました。

そういえば。

仕事以外の予定は
すべて音楽関係の予定だった!

スケジュールが
一気に真っ白になりました。

改めて音楽人生なんだなぁ
と実感。

さみしいですが、
いまはベビーを守る大事な時期。

真っ白なスケジュールとともに、
目標もすべて白紙にしました。

当分は家で、
好きな曲を好きなように、
無理なく弾いて
家でゆっくり過ごしたいと思います。

スケジュールと目標を白紙にする時期があってもいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?