見出し画像

1000円の市販歯磨き粉で歯は白くなるのか実験②

4月から始めてみたこの実験から3ヶ月が経ちました。

実験①はこちら↓

7月となり、誰も求めていない新たな汚口写真を公開する時が参りました。

シュミテクトトゥルーホワイト

歯磨き粉でどれだけ白くなったでしょうか。

ちなみに毎朝一回だけの使用です。夜はホワイトニングとは関係ない歯磨き粉を使っています。


さて、3ヶ月後の歯は…?

以下⚠️汚口写真です🙏🙏🙏



無題17_20210725202354~2


えっと、違う意味で色味が変化していますが、実は晴れている日に同じ条件で撮ったはずが驚くほど白く写り詐欺写真となってしまったので電気をつけて撮影しました。リアルな色としては合っているような…?写真もなかなか難しいものですね🙄

正直目で見たかんじも前と変わりない気がします。写真で見ると前歯の汚れは取れているようなので多少はきれいになったことでしょう。(知るか)


ただ、不思議なことにホワイトニング歯磨きを始めてから歯の黄ばみを異常に気にすることがなくなったのは自分の中で一つの変化かもしれません。歯は白くならなくとも、気分的には落ち着いています。

いや白くなったらもちろん嬉しい。まだ使用から3ヶ月とはいえ半分挫けていますが、とりあえず1年は続けてみます。なんなら歯磨き粉が全然なくならないので使い切るまで挑戦してみせるぞ。


それでは、次は10月にお逢いしましょう!