見出し画像

なかしー→チャミ(#5追伸)

チャミさんへ

おはようございます。
追伸です。

昨日の手紙に新しい話題を書けなくて
気になっていたので追加でお手紙します。

今週の水曜日からKODAMA AYAKOさんの個展が始まりました。砂浴の日の朝、少しお話ししましたが私は最近はその準備をしていました。

火曜日に個展の設置をしたのですが、
それがとても楽しかったのです。

うまく書けないのですが、誰かと何かをやるということは、思わぬ景色を見られるのだと
感動したのです。1人では辿り着けない、全然違う場所へ。

私は昔勤めていた会社でイベントの設定をしたりしたことがあったので、なんとなく必要な
ものや、流れを経験していたので、それをたよりに作業をすすめていたのですが、

ある絵の位置を決めていく時、
パネルと絵を、ぐっと近く置いたんです。
それがすごく新しくて、わたしでは絶対思いつかないと思ったけど、すごくしっくりきたんです。

ふいにやってくるああいう瞬間が忘れられなくて、ずっと何かをやっている気がするし、
忘れていた気もするし、なんなんだろう。
とにかく楽しかったんです。

それが言いたくて書きました。
ありがとございます。

配置された絵たちはほんとうにどの子たちもすばらしくて、いろんな場所で、会いたいなと思っています。

追伸なのに長くなりました。
またお手紙かきます。

なかしー


AYAKO  KODAMA art exhibition
First Breath -Breathing-
6/19-30 @TEA GATE COFFEE 恵比寿

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?