見出し画像

koyu引き寄せのコツ ステップ①【受け入れる】のやり方 その2

Koyumiです!今日は暖かかった。。。

お散歩しながら撮影するものがあったので春の陽気の中撮影していたら

犬のお散歩をしていたご近所の方に「あったかいですね~~^^」と話しかけられました

ここ東京で!!!!!!!!

春は人の心もあったかくしてくれるんですね。


さて、今日は

koyu的引き寄せのコツ ステップ①【受け入れる】その1 の続きです。

見開きのノートと書くものは用意できましたか?

それじゃいきましょう!



まず、ノート見開きの左のページに

その1で説明した「今不安や不満に感じていること」つまり「いやなこと」を箇条書きにしてかいてみましょう。

大事なポイントとして、箇条書きのスペースの間隔をあけておいてください。

こんな感じ!

私、字に自信ないですw


内容はその1で例にあげたものです

では次に、


各「いやなこと」の下に、「もっと細かく詳細に何がいやなのか?」を書いてください。

こんなかんじ!

いや~~~この上なくみづらいですねwすいませんww

のでここに書きます。こんな感じです。(画像の内容よりもっと細かく書いてみます)

・上司が調子よくて腹立つぅ

⇒私の成功を自分の手柄にする。それが当たり前のように振舞う。くやしい。

⇒どんなに頑張ってもほめてくれない。これじゃあただの奴隷だ。何のために仕事してるのかわからない。くやしい。

・お金がなさすぎて泣ける。将来が不安

⇒欲しいもの(服など、明確に書いてOK)が買えない。貧乏はみじめだ。

⇒貯金できない。毎日ぎりぎり。心に余裕がなくなって落ち込んでしまう。もうお金の心配したくない。しんどい。

・好きな人から三日連絡がこない。悲しい。嫌われたかな。

⇒なかなか両想いになれない。アピールしすぎて嫌われてしまうのもこわい。けどあの人を誰にも渡したくない。つらい。

⇒仲良くなっても友達止まり。いつも恋愛がうまくいかない。自分に魅力がないのかな。苦しい。

・夫婦生活がうまくいかない。旦那(奥さん)が怒ってばかり

⇒毎日息苦しい。何をしていても楽しくない。喧嘩になると反論できない。いつも自分が正しいと思っていて、私の意見をきいてくれない。むかつく

⇒もしかしたら私はダメな人間なのかな。粗相ばかり。自分が嫌になる。でも頑張ってるのだから少しくらい認めてくれてもいいのに。昔みたいにラブラブに戻りたい。つらい



こんな感じで、まとめると

・いやなこと

⇒それがどんな事柄なのか出来るだけ詳しく、そして書けるだけかく。(ノート足りなくなるかも)

そしてもっと大事なのは必ず最後に自分がそれが起ってどういう風に感じているのか「「感情」」を書く。


まずはここまで!やってみましょう。


その1でも言った様に「書きたくないな」と思ったもの、抵抗を感じたものも絶対素直に書いてください!


ここがステップ①【受け入れる】の大切なことなんです。

そして書き終わったら眺めましょう。

次に、今度は右の空白のページです。

今度はここに埋めていきます。

多分この作業が泣いてしまう方もいるかもしれません。

ステップ①【受け入れる】で一番大事な局面になってくるので。


引き寄せのコツ ステップ①【受け入れる】のやり方 その3につづきます。


koyu的引き寄せのコツ 5つのステップ

koyu的引き寄せのコツ ステップ①【受け入れる】のやり方 その1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?