Pentatonix Japanツアーに行ってきました。

2020年2月4日 東京国際フォーラムにて。

コンサートとかライブといったものは、数十年ぶりなので、緊張のかたまりだった。もともと緊張しいなので、チケットのありかは、何度も確認してしまうし、トイレにも何度もいった。

ともあれ、Pentatonix が日本にやってきた!
なのだ。

最初のDaft Punkで、一気に感情はトップへ、泣きそうになる。音楽は感情にもろにくる感じがする。
大好きなPentatonix だから、常日頃聞きまくっている。当然だから、知っている曲ばかりだし、大好きな曲をPentatonix のメンバーがそこで歌っているのである。。
これは、感情にくる。ぐっとくる。

それから、Sing、Perfume Medley、Can’t Sleep Loveなどヒット曲でがんがん飛ばし、そこからヒストリーコーナーへ、そこでSing off時代の曲。

ET、Video Killed The Radio Star , Dog days overをすこしづやってくれて、それから最初のアルバムへと。。そこでStarships をちょこっとやってくれました。

この流れは泣ける。
私は、Starships をラジオで聞いて、Pentatonix を好きになり、それからSing offにはまった人なので。。。

それから、聞かせる感じの曲が続くImagine、Shallow、Bohemian Rhapsodyとか。Natural Disasterととかそこら辺も好き。アリアナグランデメドレーとか、めっちゃ盛りだくさん。。泣ける好き。語彙力ナッシングになる。

新曲もきかせてくれした。耳が幸せすぎた。

あとカースティンのThank you がめっちゃかわいい。それから、ケビンとマットの大きな声を出そうコーナーも好き。。。
ケビンがチェロ演奏とビートボックスを同時に演奏してしまうのも、知ってはいたけど目の前で見ると、やはり感服するしかなくて、ものすごかった。。

アンコールは、PretenderとHallelujah

Hallelujahの時に、スマホのライトつけて、みんなでふったのが楽しくて、きゃっきゃしてしまいました。。。

曲がかかるたびに、口元に手をあてて「・・この曲、、好きっ!」といちいち感動する変な人と化していましたが、多分平気。とにかく、とても楽しかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?