見出し画像

<絵本紹介001>いま大切にしているもの すべてがつまっている

2021/12/14発売の
『わたしのなかのちいさなたからもの』をご紹介します。

今わたしは、「コーチング」や「絵本」、「非認知能力」などたくさんの学びをしています。学ぶことが本当に楽しい毎日です。

以前のわたしは、目立つこと、人とは違うことが本当に嫌でした。
発言は3.4番目、身長も体重も学力も平均を目指してきました。
(身長はどうにもならずおチビちゃんのままですがw)
今思うと、そういう風になるように育てられてきたんですよね。

学ぶことで、私がどんどん変わり、息子達が変わり、(まぁ無理だと思っていた)夫が変わり、周りの環境が変わり…。

マインドひとつで、こんなに変わっていくんだ!ということを実感しています。

それでも、落ち込んだり、ひっそり誰にも会わずに生活したくなったり(笑)する時もあります。

そんな時、私が大切にしたいと思っていること。

・自分を信じる
・感謝の気持ちを思い出す
・できるイメージをする
・本当に大切なことを確認する
・いま出来ることをする
 などなど…

それが全て詰まっているような絵本と出逢いです。

ニューヨーク・タイムズのベストセラー作家で
『アイデアたまごのそだてかた』
『もしかしたら mybe』など素敵な作品がある「コビ・ヤマダ」さん作。
雰囲気が大好きで尊敬する「前田まゆみ」さん訳の本書。

欲しいものがあるとき
夢を叶えたいと思ったとき
でも不安になったとき
楽な方へと流されそうになったとき
自分にはなにもできないと思ったとき
それでやっぱり頑張りたいと思ったとき

自分で自分に「よし!」と言いたい時に、ぜひ読んでみてください。

そして自分次第で心が軽やかになるのを実感してください。


読み書きせ時間:約4分
(1冊を息子達に読み聞かせたときに私がかかった時間です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?