見出し画像

利用者さまの靴のサイズが…

お疲れさまです!

今日は、利用者さまの新しい靴が合わないということがありました。

働いている施設では、ケアマネさんが利用者さんの家族に靴を購入してもらいます。

同じサイズを購入したみたいですが、足幅、足囲が少しきつそうでした。。

ファスナーを少し緩め歩行練習は出来ましたが。。

ケアマネさんに新しい靴を買った方が良いと提案したのは私なので、ちゃんと足幅、足囲を測って伝える必要がありました。。

ちなみに、あゆみシューズはサイズ(足長)SS〜6L
足幅、足囲E、3E、5E、7E、9E、11E
に分かれています。

反省です。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?