見出し画像

メランコリッカー つめ子

爽やかに秋めいたり、やっぱり酷暑に戻ったり温度差あり過ぎて身体がアレしちゃう。
そんな日々の中皆様いかがお過ごしでしょうか。
こんにちは、小指つめ子です。

秋ってメランコリック。
つめ子ね、学生時代のこの時期に本格的にスクールエスケーパーだった経験から、毎年この時期にメランコリッカーつめ子になるの。
あの落ちそうで落ちない掲示板の子ども会のハロウィンパーティーのチラシが落ちたら、きっとアタイの命も尽きるのね…的なテンション感。
慢性的にゆるやかな希死念慮を抱いたずんの飯尾が「あ〜あ、明日死ねばいっかぁ」と手を頭の後ろに回して土手に寝そべっている。

これは、別に本当にお医者さんにかかるタイプの病名が付くものではなく(根拠無し、要出典)、エスケーパー時代に希死念慮についてずっと観測を続けた結果、秋になると一時的に希死念慮を視認出来るようになったんだと理解してます(要出典)。
つまりメメントモリってヤツです。
あとは死にかけてお化けが見えるようになるような
そんなヤツ。
しらんけど。
お化け見えないし。

お化けって言えばもう街はハロウィンが始まってて、出掛ける度にお口の中がファントムかぼちゃ味で満たされます。
かぼちゃチーズケーキとか食べたい。
出来ればちょこんとクリームの上にかぼちゃのタネが乗ってて欲しい。
サツマイモも食べたい。テカテカのスイートポテトが食べたい。
シンプル焼き芋もヨシ。

食欲は生のパワーですね。
思えばストレスや不安感からご飯が食べられないってなることがほとんど無くなりました。
むしろ、ご飯食べられない位が私のような肥満児には丁度な気もするけれど、心身の健康と肥満と食欲はなかなかどうして良い塩梅にならんものです。

そんな感じでメランコリッカーつめ子は今日も美味しいものを食べながら、ちょっとアンニュイに物思いに耽って、心の飯尾がゴロゴロ〜ゴロゴロ〜ってして、秋の澄んだ青空のようなメメントモリを感じてます。

つまり、元気ってことです。

追伸:スタバのメニューにヤモリが付いてました。
ドーナツ食べてるみたいで可愛いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?