見出し画像

冬至(2021.12.22)

節目の話はええから、冬至図について知りたい方は【そのヒントは冬至図の中に…!】までジャンプ!
個人的な影響を見てほしい!って方は【あなた専用の心の天気予報】までジャンプ!

目次から飛んでください

冬至です。
節目です。

節目です。

って言いながら、まぁ節目なんか自分で勝手に設定したらええねんで、っていうことを書いた記事はコチラ👇👇

上をザックリ掻い摘んでお伝えすると、

日々は連続しているから、「この節目の日だけ頑張る!」は無意味。
連続している日々の中、節目に向って頑張って、節目を使って飛ぶ。
その節目を見定めるのに、占いを使ってみて。
占いで出た「節目」については、守ってもいいし守らなくてもいい。
占いで出た「節目」より前に、自分で掴んだよいタイミングがあるなら、それに乗るのが最良やで!


いよいよ年の瀬が迫ってきましたね。
先日、2021年最後の満月もありましたけど、進捗いかがですか?

2021年の締めくくりと2022年の展望のため、こちら👇の鑑定メニューのご購入もチラホラといただくようになりました。

冬の寒さもここからが本番!
家じゅうを大掃除するように、心の大掃除もやっちゃいましょー!

そもそも冬至は、日本の暦を表す二十四節気の中の、そのまた二至二分の中の一つです。
二至二分は春分・夏至・秋分・冬至なんですが、起承転結に当てはまり、1年の流れを表すとされています。

わたしがしっくりくる二至二分のサイクルはこんな感じ。

春分:スタート
夏至:成長
秋分:収穫 
冬至:次に備える ☜ いまココ

春分の話はコチラ👇

夏至の話はコチラ👇

秋分の話はコチラ👇

冬至は、太陽が山羊座に入った瞬間のことをさしています。
その瞬間を切り取ったホロスコープ:冬至図は、冬至から春分までのおおよそ3か月間の様子を表すと言われています。

西洋占星術における【1年の始まり】は、元旦よりも春分です。
冬至から春分までの3カ月は、秋分で刈り取った収穫物を見定め、振り返って、次の1年の準備をする期間となります。

次の1年のために、どの種を蒔く準備するか、それを実らせるためにどんな土壌がいいのか、肥料も必要やけどどんなのが合うのか…

そのヒントは、冬至図の中に…!


ということで、この冬至図を読んでみました。

身辺を地道にコツコツと。

これができないと大化けなんかできへんで。

来年こそは変わりたい!と思ってる人、多いと思います。

でも、変わるって、どういう風になることか、具体的に描けてる?
それまでのステップややるべきこと、ちゃんと見えてる?

この冬至から春分までの3か月間は、土台固めをきちんとすること。

身近なことや基礎にもう一度立ち返って取り組むこと。
そこに大化けのチャンスが眠っています。

具体的に何したらいいかわからん!

っていう人は、とりあえず手と足動かせ!
「どうしたらいいんやろう」「何ができるんやろう」「わたしに取り柄ってあるんかなぁ」って、ジッと座って考えてても一生見えてこーへんで。

親や友だちに聞くのもヨシ!(というか会いに行こ!)
自己分析チェックシートとかをやってみるのもヨシ!
カウンセリング受けてみるのもヨシ!
占いを受けてみるのもヨシ!

最後のは宣伝♡

人に会いに行くのが億劫だ…というなら、

とりあえず、立とう!
とりあえず、パジャマから着替えよ!
ほんで、
せめて、散歩しながら考えよ!
せめて、料理しながら考えよ!
気になる分野の本読んでみよ!


冬至から春分までの3か月間

全体の雰囲気と、全体的にオススメする過ごし方は上記となります。

ここからは、個人的な影響について!

わたし専用の心の天気予報

春分でよいスタートを切るために冬至からの3か月間の過ごし方は、
自分のことをきちんと立てながら、グループに飛び込むこと!

「自分のことをきちんと立てながら」というのがミソ。
わたし、グループに飛び込むと、自分を消すクセがあるから気を付けます!

あと、ちょっと感情的になりやすいから気を付けること!


あなた専用の心の天気予報

ワンコインであなた専用の心の天気予報をお届けします!

LINEを追加
LINEのトークに「冬至期間の心の天気予報」と書き込む
決済(500円 / 決済URLを送ります)
出生データ等の質問フォームの送付とご回答
2日以内に画像データにてお答え
それを踏まえて質問にお答え(質問は1つまで)

👆サービスの流れ


総決算のような3か月間

どういう風に過ごして、どういう風に次につなげますか?

ワンコイン鑑定じゃなくて、ガッツリ作戦会議したい!
という方はコチラから👇


山羊座さんへのプレゼント企画

太陽が山羊座に入っているので、限定企画です!
ご応募はコチラから👇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?