見出し画像

占いの付き合い方

毎日、Twitterとかnoteとかでも、いろんな占い師さんが書いた「今日のカード」とか「今日の運勢」みたいなものを目にすると思います。

そういうわたしもTwitterで #12星座別ひとことタロット を書いています。

まぁ78枚のタロットカードから12枚出しているわけですし、いいカードもあればイヤなカードもあります。

自分で占いを受けに行くときは、自分の意思で行くので覚悟は決まってますよね。
でも、Twitterとかで流れてくる占いは不意なもの。
そんな不意なものがイヤな内容で、1日の気持ちを振り回されるのはイヤですよね。

そんな時の向き合い方のお話です。

占いって、ひとつの可能性に過ぎないんです。

だから、イヤだなと思うカードが出ていても、「そういうことが起こる可能性があるよ」っていうだけなんです。
じゃあ、そういうことが起こらないように注意して過ごすことが大事

もしくはもう起こってしまった場合は、「まぁ今日はそういう日やからしゃーない!」って開き直る!


例えばわたしの例では…

画像1

わたし、水瓶座なんですけど、この日は会社の仕事がめっちゃ忙しかったんです。
どんどこ仕事が舞い込んできて、残業必至でした。

まさに「不満が募りやすい日!」

会社員なので、「仕事が舞い込んでこないように過ごす」ってまぁ無理ですよね。
なので、「あぁもうしゃーない!不満に思うよね!甘いもの食べる?がんばろ!わたし」ってことで、大好物なフィナンシェ食べてエネルギーチャージしました。

もうひとつわたしの例では…

画像2

今日、せっかくのお休みなのに、生理痛が重くて動けない( ;∀;)
お休みの間にやっておきたいこと、いっぱいあったのにー!

でもカードでは「束の間の幸せ!小休止!」と出ていました。

ということで、今日は最低限だけやって小休止デイにしよ!と切り替え。
おそらく、この体調のままやっておきたいことをゴリゴリ進めても、中身は伴わないやろうし!

ということで今日はこのnote書いて、あと2つほどやりたいことやって、ダラダラ過ごします♡


こういう流れてくる占いでも、自分の意思で受ける占い鑑定でも同じ。

その内容は、良いこと悪いこと、それぞれあります。

一見悪いことに見えても、それは客観的に見れば「必要なこと」だったりします。
こっちの方がいいとは思ってても、しんどいからやめとこ。と思ってたことを図星で言われた、みたいなことも起こります。(わたしもありました)


占いの結果を見たら、まずは一旦受け止める。

そして、悪いカードが出たら「そうならないように行動を気を付ける」

たとえ、良いカードが出ても、行動が伴わないと結果にはつながりません
だって、「今日良い出会いが!」って書いてても、家で寝てたら出会えませんよね?
会社の帰りにちょっと寄り道してみるとか、ネットでもいいからつながってみるとか。
「良い出会いがあるかもしれん」と思って行動したら実を結ぶ可能性がありますよ、っていう話です。


以上、占いの付き合い方でした^^

 #12星座別ひとことタロット やってるアカウントはコチラ👇

毎朝7時頃にtweetします^^
良かったらフォローしてみてください♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?