見出し画像

おまえのYoutube画質はもう劣化している

全国の小指破雷ファンの皆様こんばんは!
今回の小指破雷NOTEは下手ギターsakuraiがお届けします。

🔥🔥ワタクシこの度めでたく🔥🔥
小指破雷Youtube担当大臣に任命されました(ゝω・)キラッ☆

役職がつきましたので牛歩で更新していきますよ。


さて、Youtubeに動画を投稿したことがある方は多いことでしょう。
仕事でもYoutubeを使っている人が増えていますし、動画からのアプローチが普通になってきているので動画編集の機会が増えているはずです。

ワタクシも多分に漏れず小指破雷Youtube担当大臣に任命されましたからには
早速YOUTUBEに動画UPしたわけです⭐

そこで本題。


Youtubeって画質悪くね?








いやいや天下のグーグル様が
そんなイジワルをするわけないでしょうに……




いやいやYoutubeって画質悪くね?







先月のライブ動画をあげたんですよね。
そしたらなんと………

やっぱりYoutubeって画質悪くね?







果たして画質が悪のは俺のせいなのか?


動画ソフトの使い方が悪いのか?


ガイアが俺にもっとエンコードしろと囁いている。




エンコードしまくりました。




何度も何度も書き出しましたわ。



五回くらいエンコードしたさ。
全部結果は同じだったよ、ちくしょう〜。


私調べによりますとYoutubeに動画をアップロードした際、
Youtubeで再度エンコードがかかり2種類のエンコード方式に分かれるそうです。


◯ 画質が悪くなるAVC(AVC1)
◯ 画質が良い VP9 (VP09)



そして困ったことに、このエンコード方式は自分では選べず
Youtubeが自動的にジャッジメントですの。


そんなこんなでYoutubeにはこの画質の良し悪しを分ける門番が居まして、

「チャンネル登録者数が一定以上ないとAVC1になる」


との事です。南無ぅ ( ̄人 ̄) ちーん♪





というわけで、小須田部長によりAVC1に振り分けられてしまい
元データより若干劣化していて残念なのですが、
音質は良いので先月のライブ映像をお楽しみください。
「がんばれ〜負けんな〜力の限り生きてやれ〜」



小指破雷の今後の予定

小指破雷の2023年のライブ予定はありません。
今後も活動継続予定ですので、SNS上に小指破雷があがってきたときはぜひチェックをして応援してください!

バンドへのご意見もコメント欄を使って、
気軽に書いてください!


⚡小指破雷youtubeチャンネル⚡
⚡2023/11/25現在、登録者数225人!⚡

小指破雷を一緒に盛り上げて応援してくださいね!
ぜひチャンネル登録にご協力ください!






























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?