見出し画像

令和とMIDI鍵(小指破雷ギター ケント)

先日、おさんぽで国立公文書館に行きました。
源氏物語展をやっていたから入ったのですが、そこで見つけました!

平成の書!!

近くに、令和も飾ってありましたが、令和はレプリカでした。
ちなみに、平成といえば小指破雷 平成もうすぐ終わります

この曲を1stライブでやるために100均で買った額縁を加工して小道具を作りました。ちなみにこの額縁はこのMVで再利用されたので、もう平成 令和バージョンはありません。

小指破雷 プロテインを飲むとき大事なこと


再利用された額縁の図


さてさて最近の僕はといいますと、

①MIDI キーボで作曲してます!

実は最近、KORGの37鍵を買いました。これが超いいのだ!膝に乗せてワイヤレスでMIDI打ち込みできる。遅延もほとんどない。最高です。

昔Rolandの49鍵持っていたのですがサイズ的に厳しくて売ってしまいまして、でもやっぱりキーボ欲しい!と思っていました。iPadでMIDI打ち込めないかとか色々実験したのですが、やっぱ37鍵欲しいなぁとか思ってサイズとか見てこれにしました。同じタイプで25/37/49選べるのでご検討中の方は是非。

ちなみに最後まで迷ったのがこれ!これiMacみたいな見た目でかっこいいんですよ超薄いし。ただ自分はキーボ慣れてるわけでもないし、タッチが深いほうが弾きやすいかなぁと思ってmicroKEYにしました。

ドリームシアターのルーデス先生がXKeyでデモ演奏やってる動画もよかったので是非。


②ギター練習してます

そんなわけでキーボを買ったので今まで絶対に弾かなかったであろうフレーズを考えたりとかしています。どうしてもいつも手癖になってしまうので…。

たまにオリジナルギターインスト作ってるのですがそろそろ新しい曲が完成するかな~~~

あとはコピーもやってます。詳細発表前ですが8月にコピー1つあります。ピロピロするよ~~

あと9/28に星街すいせいのコピバンのギターやります。激しくてオシャレな音楽やるよ~~~


以上、近況報告でした!


小指破雷 チャンネル登録者数239人! 新曲も制作中です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?