信頼の資本をはぐくむ

今日は仙台で信頼資本財団が主催する、信頼ギャザリングに参加。

トップランナーが集うにも関わらず、決まりきった正解をあてにいくのではなくて、あーだこーだ言い合いながら、問いを深めていく場だった。すごい。なんといっても、この場にいる人たちが、とてもあたたかな方々ばかり。これこそ信頼で紡がれている醍醐味なんだろうな。

印象に残った言葉はあれこれあるような気がするけど、お酒も飲んで、あまり整理できないので、一つだけ。

複雑なものは複雑なまま伝える。簡単にしてしまうと逆に分からなくなる。
ただ、分かりやすいように伝える努力は必要。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?