見出し画像

日常におけるラストエリクサー症候群から学ぶこと

シワがつかない折り畳み傘を持っています。

以前から折り畳み傘はたたんだ時にクシャクシャになってしまうのがイヤでした。

だから、クシャクシャにならずにシワなくキレイにさっと折り目に沿ってたためる折り畳み傘を購入しました。

実際使い心地もよくて、とても気に入っています。

でも、雨が極端に強い日や、風が強い日は、その傘が壊れるんじゃないかと思って、安い傘を使ってしまうんです。

だから、そのお気に入りの傘を使っているのは、やさしいちょっとした雨の時だけになります。

これって、現実におけるラストエリクサー症候群の代表的な一例だと思うんですよ。

と同時に、あんまりいいことじゃないなぁとも思うんです。

なぜならそれらのアイテムは本来、最大限に輝ける場所で輝けてないんですから。

これをもっと自分自身に置き換えてみると、結構学ぶことが多いんじゃないかとも考えました。

つまりは、出し惜しみせずに、常に最高の自分を演出できる自分でありたいなと。

webライターとしても、そうでありたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?