見出し画像

自分にとっての楽しいがわからない

今回のGWを機に、せっかく休みで時間もあるので、

今後どうしていきたいかを考えようと思う。

この休み中に、できる限り突き詰めていきたい。

とはいえ、

自分にとっての楽しいがわからない。

自分だけが楽しいでは嫌だ、とか

苦しいのは嫌だ、とか

消去法的な考えは浮かぶのだけれども、

実際に、これをすることが楽しい、とか

こうなると楽しい、みたいな

ポジティブな考えが浮かんでこない。

世の中の人は、自分の楽しいはコレ、っていうのが決まってるのだろうか?

どう考えていけばそれがわかるのかわからず、

とりあえずnoteに書き始めてみた。

なにが楽しいんだろう。

美味しいもの食べたり、youtube観たり、

アニメ観たり、漫画読んだり、

お酒を飲んだり、

ありきたりな欲望的なのは浮かんでくるけども、

今後の自分とどうつなげていいのかわからない。

飲み会は楽しい、人と話すのも楽しい、

でも、人見知りだから一人でいたい。

わがまま。

自分にとっての楽しいってなんなんだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?