見出し画像

すれ違う人、皆ににらまれている気がする

「この人、怒りそうだな。」
「イチャモンつけてきそうだな。」
「絡まれそうだな。」

と思うことがよくある。

道を歩いているだけ、

すれ違っただけなのに、

自分に怒ってきそうな人がいる、

そんな気がする時がある。

なにもしてないのに、

イチャモンをつけられそうな。

そんな時、そんな人とは目を合わせない。

全く存在にすら気づいてない雰囲気を出す。

ただただ、真っすぐ正面を見つめる。

集中して歩いている、周りに全く気づかない、

そんな雰囲気を出すようにしている。

明らかな被害妄想で、

なに言われるわけでもないのだけど、

すれ違う人、すれ違う人、皆が自分に、

イチャモンをつけてきそうな、

そう感じる日がある。

まぁそういう日は、大体、自分の体調が悪く、

なんでも悲観的に考え、

被害妄想MAXになっているのだろう、と思う。

一度、自転車に乗っている時に、正面から来る自転車に乗っている人にイチャモンをつけられて依頼、
トラウマになっている。

チャリ乗ってても絡まれるのかぁ、とひどく落ち込んだ。

皆、怒るのはしょうがないが、

見ず知らずの人で発散するのはやめてほしいものだ。

今日はいつにも増して、よく睨まれる日だった。

そんな気がする笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?