見出し画像

人と話すのがどんどん苦手になっていく


職場で一人の日は気が楽だ。

その分、やる仕事は増えてしまうが、

気持ちはだいぶ楽。

仕事をしに来ているので、わざわざ話す必要もないのだが、

人がいるなら話さないわけにもいかないので、話す。

周りが喋っている中、自分だけ入っていない、ということはよくある。

それでいい、と思う反面、自分だけ入っていないことが気になる時もある。

そんなことも含めて、人と話すのが、
どんどん億劫になってきている。

ただ、わがままなもので、

人と喋りたい、という時もある。

そんな時は、誰かがいてくれるとありがたい。

それが満たされると、また一人になりたくなる。

なんてわがままな生き物なのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?