見出し画像

【2024年8月4日は獅子座の新月🌑✨】

こんにちは!占いと暮らす、暦かれんです。


暑い日々が続いていますね。

前回の9月の運勢について、メンバーの皆様からメッセージをいただき

大切に読ませていただきました🌸


個人鑑定メッセージはDMにて順次お送りして参りますので、お待ちくださいね💐


さて、本日は獅子座の新月。

私は「月獅子座」なので、なんだか心がそわそわしたり

「何かやらなきゃ」という焦りのようなものがあるような数日でした。

また、「自分のやりたいこと」ができていないことに気づいたりなど、

ちょっと心がちくちくするような一週間だったのですが。。


人って、「やりたいなぁと思っているけどできてない」という状況が

一番ストレスに感じるようですね。


転職したいけどブラックでなかなか転職できない・・

お金を貯めたいから副業したいけどスキルが・・・

ダイエットしたいけど、時間がないし・・・


などなど。


人によって「やりたいけど・・・」ってさまざまですよね。


そんな私も、長年の「やりたいけど・・・」がありました。

それが「自分の手帳を作る」ということです。


これまでは、バレットジャーナルのような形でスタンプを使ったりして

コツコツとやってみていたのですが、ようやく「これが私の形」と思えるような

フォーマットが完成したので、ついにプリンターを購入しました!!


手帳リフィルを作ってみるにあたり、いろんな不安がありました。


・紙ってどうしてるんだろう

・プリンターってめちゃくちゃ値段が高いんじゃないか

・置き場所がないよなぁ

・そもそも、ソフトとがないとちゃんとしたものができないのではないか

・難しそうだし、時間もないな・・・


などなど、「見えない不安」がたくさんあり、「めんどくさい」が勝ってしまっていたのですよね。

でも、「いつかやろう・・・・」って思っていることって、新月や満月になると

「未完了の自分」に罪悪感を感じるのです。


そこで、「とりあえず、プリンター見るだけでもやってみようかな」と

電器屋さんに足を運んでみたのです。

すると、「あ、思ってたより安く買える!」と気づきがあったり

「インクが一体型か独立型か」ということでプリンターの値段って変わるんだ!

とか、「名刺サイズまで対応」を買わないとM5リフィルが印刷できない・・・」など

だんだんと、自分の中での「条件」が絞れてきたんですよね。


そこからは、めちゃくちゃ早かったです。笑

「リフィル作りたい!」の宣言から、3日で夢が叶いました。

リフィルを作りたい・・・と2年近く迷っていたのに、こんなに容易く叶ってしまったのです。


このことから、「まずは行動してみる」の大切さを改めて感じました。


改めて振り返ってみると、「獅子座」って、5ハウスの天体なので「楽しい、嬉しい、大好き!」みたいな

そんな星なんですよね。

趣味にも全力投球、みたいな。

楽しんでやることが、周りの人を巻き込んでいけるのかなって思ったりしました。



そんな私のリフィルですが、「占いをヒントをした運気を上げるフォーマット」を完成させました。

こちらについては、8月31日(土)のイベントでお会いできた方にはサンプルをプレゼントできたらいいなと思っています。



今は試作段階なので、こっそり中身をお伝えすると・・・


ここから先は

822字 / 1画像
この記事のみ ¥ 500

占い師なので、サポートのお礼は『カード一枚』であなたのために言葉を差し上げたいと思います。嬉しかったことも、悲しかったことも、メッセージください。