見出し画像

小林賢太郎さん 海外公演の思い出

画像1

2012年6月19日。モナコ。グレースケリー劇場。

画像2

初めての海外公演。初めてのモナコ。

画像4

とても素敵な劇場でした。公演も、もちろん素晴らしかったです。

画像4

小さな子供たちが、お母さんお父さんと一緒にお洒落にドレスアップして
ニコニコしながら劇場に足を運んでいました。
きっとこの日が来るのを心待ちにしていたんだと思います。

賢太郎さんの公演が始まると
劇場内は笑い声で満たされて、日本語はわからないはずなのに
モナコのお客さんは大人も子供もとても楽しそうに笑っていて
同じ空間に居られることが、とても、しあわせでした。

小林賢太郎さんは、海外にも自慢できる
素晴らしい日本のパフォーミングアーティストだと誇らしく思えました。

そんなことを最近、よく思い出します。

また賢太郎さんの作品を観られる日が来ることを、心待ちにしています。