大人学生 Day12 オンラインスクール

ふと校長先生が海外のオンラインスクールで俺も学んでいるから!っと

Youtubuで発言していたのを思い出して、

海外のオンラインスクールを検索したことがあったのを思い出しました!

ハーバードフリーオンラインコース✰

全て英語のコースですが、

もし英語を仕事で使う必要がある方や英語を勉強したい!

と思っている方へ^^

留学先でルームメイトに

How are you?と聞かれて 

I'm fine thank you! how about you?

ではなく、、I'm 私の名前!

と答えていたくらい私は英語が出来ませんでした笑

でも、6か月くらい学校にあるインターナショナルクラスに参加した後

現地学生と同じクラスを受けるというかなり無謀な挑戦でしたが、

現地学校では英語を学ぶという感覚はなく、

英語を使って特定の分野の授業を受けて単位を取らないといけなかったので

目的=特定分野の授業単位取得 

英語=手段 

だから学ぼうと思わなくても自然と身についた感覚でした💡

海外オンラインスクールでも

自分の好きな分野の勉強であれば英語は自然と身につくのかもしれませんね✰

ではまた!

最後までお読みいただきありがとうございます♡ スキやフォローも嬉しいです。