noteを書いてみようと思う

「noteやってみたら?話し相手が僕しかいないのもきついだろうし。アウトプットしてみるのもいいかもよ。」

こんな会話をしたのは数日前。
ではなく、あっというまに半年前。。

コロナ影響で里帰り出産を断られ、親戚にも友達にも会えず、在宅勤務の夫と1LDKの部屋で日々過ごしている頃、夫にそう言われた。

たしかになー、と思う気持ちと、0歳児相手にしていてそんな書く時間ない!!!という反発心および言い訳をしていたら、あっというまに8ヶ月が経った。
そして、この4月から息子は保育園に行き始め、わたしは4月中旬から復職予定。
つまりは、慣らし保育中でほんの数時間ではあれど、1人の時間を持てるようになった。

ならば、書かない理由はない。ということで、重たい腰をあげて書いてみることにした。

日々の生活、子育ての工夫や役に立った!という情報、出産前の旅行で行ったことなど、思いつくことを、頻度を決めずにゆるりと書いていきたい。

自己紹介

山口県出身。
大学で茨城県へ、就職で東京へ。

26歳で結婚し、27歳で出産。

仕事は、人材サービス系の会社で、バックヤードのスタッフ職を新卒からまる5年。
6年目に産休・育休取得し、7年目の4月に復職予定。

趣味は、スポーツ観戦。特にラグビーとサッカー!
ラグビーW杯は、8試合観に行ったほど。

1LDK 40平米の狭い住まいで、3人暮らし中。
そして、まもなく地方移住予定!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?