見出し画像

もういちど起業します

突然ですが僕は今、webサービスのプラットフォームを開発しています。

立志という日本の言葉をそのままローマ字にした「RiSSHi」というサービスです。

このサービスのミッションは「日本の挑戦のハードルを下げること」そして「日本のアイディアを世界に届けること」この2つです。

サービス内容もガッツリ説明させていただきたいところですが、長くなるので今日は「僕、やります!」っていうお話だけ。

このサービスは4月にはリリースする予定です。え!はやっ!って感じですが、実はこの1年間リリースのために動き回っていました。

webサービスとか何の知識もないし繋がりもない僕はとにかく日本中駆け回りました。自分の中にユラユラと湧き起こるビジョンと仕組みを伝えました。エンジニアの方からも沢山の話を聞かせていただきました。

次第に協力してくれる人が出来ました。一緒にやってくれる仲間も出来ました。

当たり前に定年があって、当たり前に年金がある未来が想像出来た時代から、仕事の在り方やお金の考え方、そして日本の在り方さえも変わっていく令和の時代。

予測が難しい時代になり、若い人たちもどんな未来を描けばいいのかわからなくなりました。そしてお金や仕事への情熱を失いつつあります。

予測出来る日本の未来からはわりと絶望的な香りが漂ってきます。

でも「予測する」時代は終わりました。今この時代に必要なものは予測することではなく「どんな未来をみんなで創りたいか」というビジョンです。そして未来を創っていく情熱と覚悟。そして力一杯に笑える楽しさ。

僕は挑戦する人が好きだし協力したい。でも僕1人の力なんて消しカスくらいしかないのでシステム化してサービスにすることにしました。

繋がり、共有し、みんなでやる新たな可能性。世界に届くように頑張りますので、よろしくお願いします。

※ちなみにクラウドファンディングの新しいプラットフォームをつくります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?