【仕事で悩んでいる方へ】

こんにちは!

自分は一時期心の病気になりました。
その時にどうしたのかをお話ししようかなと思います。

結論から言うと…

【自分の気持ちの持ちよう】

だと思うんですよね。
自分も一時期ネガティブになってる時がありましたが、今思うと自分で有る事無い事考えてしまい、自分で負の連鎖を作ってしまってました。
その時はものすごく周りの目を気にしてたし、家族でさえ敵なんじゃないかって思っていました。
その時にこのままじゃまずいと考え、辿り着いた答えが…

・療養休暇を取得し、心と身体を休ませる
・転職をする

でした。
身体も心をしっかり休んでから復帰しようと考えていました。
でも、ここには落とし穴があります。
職場復帰したとしても人間関係で悩んでいるのであれば、また同じ事を繰り返す可能性があるという事です。
嫌だと思っている人がその職場にいる限りはその呪縛からは解放されないですし、その人がいなくなったとしてもまた同じような人が異動で来るかもしれません。
自分はその部分を深く考えてしまい、クリア出来ませんでした。
そして、また同じ事を繰り返すのが嫌だったので、転職を決意しました。

転職する事に対し、逃げだと思う方もいるかと思いますが、人それぞれの考えがあるので肯定も否定もしません。
ただ労働環境が原因で自殺してしまう方もいます。
そうゆう方を少しでも救えたらいいなと思います。
人生一度きりなので、人生を棒に振ってほしくないです。
自分の事を大事にして、毎日生きてほしいです。

記事を見て頂いた方で何か悩み事がある方がいたらTwitterで気軽にDMして下さい。
お話しして少しでも楽になるのであれば話してください。(下記にTwitterのURL貼っておきます。)

重い話にはなってしまいましたが、最後まで読んで頂いた方ありがとうございました。
そして、いつもスキを押して頂いてる方ありがとうございます。
それが記事を書くモチベーションになっています。
これからもよろしくお願いします。

【Twitter】
https://mobile.twitter.com/Koyo_AKK

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?