見出し画像

いつの間にか終了していました。  No4864

亡き父の1周忌もあり 東京から極超豆台風1号2号が愛娘と帰阪していたので 10日以降わが家は賑やかであった。


 10日の夜に帰阪 昨日13日の昼過ぎの列車で戻っていった。残念ながら娘婿殿は南海トラフ地震情報などの影響で 業務が超多忙になり一緒に来ることが出来なかった。彼は今年の正月も能登の地震直後から電話が鳴り続け 本来の正月休みを棒に振ったいたこともあり誠気の毒であった。

年に数回の ジジババになっていた瞬間でもある。




そんな賑やかな10日夜からの数日間であったが 気が付いたら パリオリンピックもいつの間にやら終了していたようだ。




 事前にマスコミでは バスケットボールやバレーボールなどでのメダル期待感があったがそれらでメダルを取ることはできなかったのだが  当初我々大衆からすればあまり盛り上がっていたとは言えない フェンシングがメダルラッシュであったことは 意外とはいえ驚きであった。


ただ 過去に日本以外で開催されたオリンピックとすれば最高のメダル数(金は20個も!!)だったのにも関わらず 小生的には 今一つ盛り上がりに欠ける危難であったように思える。




スケートボードやブレイキンには どうも小生その面白みを理解することが出来なかった。すでにブレイキンは次回ロスオリンピックでは開催されないことが決定されているが どうも今回限りになるような気がする。

 そんな中 10から11日辺りに行われていた 水泳の飛び込みは小生的には面白かった。




 スケートボードと同じようなわずか数秒の間に 中々面白いものを見せてくれると感心した(残念ながら スケートボートにはそれを感じられなかったのだが)

 玉井選手の最後の演技は確かに素晴らしいかったと小生には思えたが。


 さて次回の2028ねんロサンゼルスオリンピックの時 極超豆台風は1号は高校受験 2号は中学生になっているはず 今年みたいに帰ってきてくれるのだろうか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?