見出し画像

しっかり休養を取りたいとは思うが。。。。 No4832

今週は暑い日が多かった。。。。 (10日・11日の夜は少しマシであったが 夜中の雨が・・・)


そして いまだ睡眠中のエアコンは使用していない我が家。。。。。。

愛する奥様と二人 扇風機+氷枕で何とかしのいでおりますが。。。

 (氷枕睡眠法は どういう訳か極超豆台風1号2号が愛用しているらしく 我が家の

  掟になりつつある。。。。それが良いのかどうかは分らないが)


結果 寝不足(二日続けて夜中の雨音で起こされ 窓を閉めて回る羽目に)でもあり 早くも夏バテ気味・・・・・・・(まあ ↓これほどではないが)




この3連休はしっかりと休養を取りたいところではあるのだが、残念なことに設備の修理作業が入っており その立ち合いが・・・・

小生 本日(と予備日の15日月曜日)はそれにあたる必要が。

製造業は 通常日に設備メンテナンスを実施することが出来ず どうしてもこの手の連休がそれにあたるのは致し方ない。思い返せば ここ数年 GWとか夏休みとかにそれがために休日が飛ぶことが何度か。。。。。。。




まあ 日曜日は完全休養日になりそうなのでそこでリフレッシュ!!!  できればいいが。



そういえば、昨日珍しい来客があった。

10年以上前に退社した かつての事務員さんが来社してくれた。

実は 先週 中国から所用で一時帰国して駐在員ともう一名とで飲んでいたのだが 何かの拍子から (その退社した)彼女はどうしているんだろうか??との話になり、酔った勢いで電話したら取ってくれたのである。その際は こちらもヨッパライでもあり周辺が賑やかだったこともあり大したことは話していないとは思うが 昨日ご当人が休日だったこともありわざわざ訪問してくれたのである。非常にうれしい出来事であった。


 彼女が退社したときにはまだ小学校低学年と幼稚園に行っていたはずの娘さんは一人はすでに成人していて もう一人も18歳だとか・・・・・歳の移ろいを感じるとともに懐かしさで顔がほころんだこやじである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?