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ニンジャスレイヤーTRPG:シナリオ案『エーリアス・ディクタスの災難な日』第2版対応改定版

1.始めに

 このシナリオは「ニンジャスレイヤーTRPG」第2版の基本ルールブック環境に対応したシナリオである。『成長の壁』突破数1~2程度のPC3人での挑戦を想定している。想定される所要時間は3~4時間程度。

NM向け記号解説
:「ドーモ、ニンジャスレイヤーです」
のような「:」から太字の文章が続く形になっている文は、シナリオの進行に合わせてNMが読み上げる文であることを意味する。「:」の前に発言者の名前や、読み上げるにあたっての条件が書かれていることもある。通常の太さの説明文の中に、太字の「セリフ」が挿入されることもあり、その場合は前後の文章を見てその「セリフ」を、いつ、だれが発するべきなのか判断すること。

「イヤーッ!」(命中判定)「グワーッ!」
のように、内部に判定や条件が書かれた()で文章が区切られている場合、判定が成功するか、シチュエーションが条件に合致していないと、それに続く文章は読み上げられない。

<DKKが最も高いキャラクター>の前に、赤黒い影が現れた。
といった「条件」が<>で囲まれている箇所が出現した場合は、そこにその条件に適合するキャラクターの名前を入れる。

※NMの情報:この部屋にはニンジャスレイヤーが潜んでいる。
のように※から文章が続く形になっている場合その情報はPLに開示することが想定されていない情報であることを意味する。

 これらの文にはNMの判断により、自由に修正を加えて構わないが、重要な情報が失われないように注意すること。

2.募集用テンプレート

第2版セッション:『エーリアス・ディクタスの災難な日』
シナリオの方向性:『PC次第』
日時:
想定時間:3~4時間程度。
募集人数:3人
募集条件:
危険度:★★(キャラロスト可能性あり)
開催場所:
その他:マップとキャラシートにGoogleスプレッドシートの使用を想定。
参加表明:
備考:『カルマロンダリング可能』
概要:ネオサイタマでザイバツ・シャドーギルドのニンジャ達が抗争中にヌケニンした女ニンジャ
『イグナイト』を探してソウカイヤに無許可でネオカブキチョを嗅ぎまわっている。
そのような情報を得たソウカイヤ上層部はPCたちにザイバツニンジャたちの始末を命じた。
しかしそうはいっても大きな街でニンジャを探すというのは実際骨が折れる仕事だ。
そして先の見えない調査の中、長期戦に備え腹ごしらえをするため
ラーメン店に入ったPCたちはエーリアスを名乗る女ニンジャと出会う。

3.導入

あなたたちはソウカイ・シックスゲイツの1人、ソニックブームの呼び出しによってソウカイヤが所有するビルのブリーフィングルームへと集められていた。見知った顔がいるかもしれないし、お互いに知らない顔ばかりかもしれない。何はともあれ、これから同じミッションを与えられるもの同士、まずはアイサツを済ませておくべきだろう。

:「おうテメエら、集まってるな?ドーモ、ソニックブームです」

:「今回テメエらにやってもらうのはソウカイヤに許可もなくネオサイタマでヌケニン探しをやってやがるザイバツニンジャ共の始末だ」

:「しばらく前、うちがザイバツとやりあった時、向こうにヌケニンが出たみてえでな、それからちょくちょく、うちのテリトリーでザイバツニンジャが嗅ぎまわった痕跡が見つかるようになった」

:「連中もうちのテリトリーで出たヌケニンを放置したとなりゃあ大問題だから必死なんだろうよ」

:「当時現場でのイクサに参戦していたウォーロック=サンの報告によるとヌケニンの名前は『イグナイト』っつうらしいが、今回テメエらにやってもらう仕事はあくまでちょろちょろ嗅ぎまわってやがるザイバツニンジャどもの始末だ。こいつへの対処は重視しなくていい。泳がせておけばそれはそれでザイバツの連中のリソースを減らせるからな。まあスカウトしてきたってんならボーナスは出すが無理はするな

:「連中の痕跡は今んところ問題のイクサがあったネオカブキチョ周辺に集中してる。そのあたりを探りゃあそのうち尻尾も掴めるだろう」

:「さて、何か質問はあるか?」

イグナイトの特徴を聞いた場合:「報告書を読む限り、それなりに強力なカトン・ジツの使い手らしいな。だがカラテはまだそこまで洗練されてねえと見える」

:「ノーカラテ・ノーニンジャ。ジツに足元をすくわれねえようテメエらが気を張ってりゃあ、向こうから突っかかってきたとしてもなんとかなるだろうよ」

:「外見的な特徴は、ハデな赤髪だな。『地獄お』なんてシャレた文字を書いたマフラーを巻いていたっつう情報もある」

ザイバツニンジャの情報を求めた場合:「今回、それを調べるのはテメエらの仕事だな」

:敵ニンジャの調査を行う場合、代表者1人が1度だけ難易度U-HARDの『調査判定』を行うこと。【ニューロン】でも【ワザマエ】でも判定可能。

有効な交渉/知識スキルと増加ダイス:NMはこれに囚われず柔軟に状況判断してもよい。
最も適した知識スキル(+2):『◉知識:ザイバツ』『◉知識:カチグミエリア』
次に適した知識スキル(+1):『◉知識:ストリートの流儀』『◉知識:高級嗜好品』
判定に成功した場合:現地で活動しているザイバツニンジャはマスター位階1人、アデプト1人の構成で動いていることが分かる。またそう遠くない場所から指揮を取っている指揮官的なニンジャがいることもわかる。

【6,6】:ザイバツ・シャドーギルドのマスター位階に属する『ボーツカイ』とドク・ジツの使い手である『モスキート』が動いていることが分かる。
ボーナスとして全員『緊急回避ダイス』を2個得る。

【6,6,6】:ザイバツ側の指揮はマスター位階のニンジャ『ワイルドハント』が取っていることが分かる。
【6,6】の効果で得た『緊急回避ダイス』が2個から3個になる。

4.ヨシマツ・ヌードル

:現地での調査はしばらく続いたが決定的な情報は得られなかった。時刻は昼を過ぎ、君たちの中には腹がすいてきたものもいるかもしれない。

:その時、道路沿いの飲食店から、食欲を刺激する匂いが漂ってきた。

:看板を見ると『ヨシマツ・ヌードル』とある。ここらで腹ごしらえをしていくのも悪くないだろう。

※NMの情報:しなかった場合はザイバツ・ニンジャが騒ぎを起こして戦闘になったタイミングでPC達も飲食店に乱入できることにすればよい。

:「エーラッシェー!」ノーレンをくぐると、頭にハチマキを巻いた店主があなたたちを出迎えた。

:店内にはすでに何人かの先客がいた。モータルの男女、そして......『地獄お』と書かれたマフラーを身に纏った黒髪の女ニンジャ。

:女ニンジャはラーメンを美味そうに啜っていたが、自分以外のニンジャが入店してきたことに気付いたのか、箸を置きどこか落ち着かない様子であなたたちを見た。

◆ヨシマツ・ヌードル店長の『ヨシマツ』(種別:モータル)初期装備:素手 アイコン:店
カラテ     1  体力    1
ニューロン   2  精神力   2
ワザマエ    4  脚力    2
ジツ      0  万札   12

近接/射撃/機先/電脳  1/-/2/2

◇装備や特記事項
 『◉タツジン:料理』『カルマ:善(加害時最低追加DKK+2D3)』『NRS』

 『◉タツジン:料理』:非戦闘時、PC達は望むなら彼に【万札】を支払い以下の表から
  料理を注文して記載されたボーナスを受け取ってもよい。複数個注文しても効果は重複しない。
  その場で支払わずにツケとしてもよいが、その場合このシナリオの余暇が終了するまでに
  返済しなかった場合【DKK】が+1される。返済方法はふわふわローンと同様。

  ■■■ 料理表 ■■■
  【万札:1】ミソ・ヌードル:【体力】+1
  【万札:1】ソルト・ヌードル:【精神力】+1
  【万札:1】ソイソース・ヌードル:『即応ダイス』+2

 『NRS』:自身のいるマップで『種別:ニンジャ』を持つキャラクターの
  戦闘が始まった場合、直ちに『気絶状態』となる。マップからは取り除かれない。

◆一般客(種別:モータル)初期装備:素手 アイコン:女/男
カラテ     1  体力    1
ニューロン   1  精神力   1
ワザマエ    2  脚力    1
ジツ      0  万札    3

近接/射撃/機先/電脳  1/-/1/1

◇装備や特記事項
 『カルマ:善(加害時最低追加DKK+D3)』『NRS』

 『NRS』:自身のいるマップで『種別:ニンジャ』を持つキャラクターの
  戦闘が始まった場合、直ちに『気絶状態』となる。マップからは取り除かれない。

◆エーリアス(種別:ニンジャ)初期装備:素手&スリケン アイコン:エ
カラテ     3  体力    3
ニューロン  10  精神力  16
ワザマエ    6  脚力    3/N
ジツ      5  万札   12

近接/射撃/機先/電脳  3/6/10/10
回避/精密/側転/発動  10/-/6/15
   緊急回避ダイス  2
     即応ダイス  5

◇装備や特記事項
  マフラー(パーソナルメンポ)、ストリートウェア
 『●時間差』『●マルチターゲット』『◉◉グレーター級ソウルの力』
 『◉◉アーチ級ソウルの力』『★◉ブレイズ化』『◉ニンジャアドレナリン強化』
 『◉交渉:共感』『◉知識:独立小組織』『◉知識:古代ニンジャ文明』
 『☆ユメミル・ジツ』『★精神防火壁』『★★マインド潜航攻撃』
 『カルマ:善』

 『☆ユメミル・ジツ』:手番「攻撃フェイズ」に【精神力】を1消費して視界内の敵1人または
  クローンヤクザ全員を対象に発動を試みられる。発動難易度はNORMALである。
  対象に『精神力ダメージ1』を『時間差』で2回与える(回避:HARD)。

 『★精神防火壁』:『精神力ダメージ』に対する『ダメージ軽減1』を得る。

 『★★マインド潜航攻撃』:『近接攻撃』の出目に【6,6】が含まれていた場合に発動を宣言できる。
  発動に成功した場合この『近接攻撃』は『回避:U-HARD』となる。また命中時には
  【体力】へのダメージは与えず『精神力ダメージⅮ6』を与える。

 『★◉ブレイズ化』:『気絶状態』になったフェイズの終了時に『ブレイズ』として復活し【体力】
  【精神力】も最大値まで回復する。そのターンの回避ダイスや【万札】はそのまま引き継ぐ。
  このスキルを持つ場合は『◉◉アーチ級ソウルの力』によって増加するはずだった
  【体力】がそのまま『ブレイズ』の【体力】の最大値となる。

◆ブレイズ(種別:ニンジャ)初期装備:素手&スリケン アイコン:ブ
カラテ     5  体力    5
ニューロン   5  精神力  12
ワザマエ    8  脚力    4/N
ジツ      6  万札   12

近接/射撃/機先/電脳  3/6/10/10
回避/精密/側転/発動  10/-/6/15
   緊急回避ダイス  2
     即応ダイス  5

◇装備や特記事項
  マフラー(パーソナルメンポ)、ストリートウェア
 『●連射2』『◉◉グレーター級ソウルの力』『◉交渉:威圧』『●知識:ファッション』
 『◉知識:現代的アート』『☆◉発火能力者』
 『☆カトン・ジツ』『★カトン連打』
 『★★グレーター・カトン・ジツ』『★★カトン・ジャンプ』
 『カルマ:善(撃破時DKK+2D3)』
エーリアスの調査
:ここで各PCは【ニューロン】判定U-HARDを行う。

UH成功:判定に成功したPCはエーリアスのニンジャソウルからかすかな違和感を感じる。
【6,6】:エーリアスの身体から2つのニンジャソウルの気配を感じる。
【6,6,6】エーリアスからニンジャスレイヤーと接触した痕跡を感じる。

ニンジャソウルの違和感について話した場合:「アー......俺たちにも事情があんだよ」

2つのニンジャソウルについて話した場合:「同居人がいるっつうか......いや、俺が間借りさせてもらってる側なんだが......」

:エーリアスからイグナイトについての情報を得たい場合は代表者1人が難易度HARDの『交渉判定』を行うこと。

有効な交渉/知識スキルと増加ダイス:NMはこれに囚われず柔軟に状況判断してもよい。
最も適した交渉スキル(+2):『共感』『駆け引き』『欺き』
次に適した交渉スキル(+1):『鼓舞』『超然』『誘惑』
最も適した知識スキル(+2):『ストリートの流儀』『ザイバツ』
次に適した知識スキル(+1):『カチグミエリア』『ヤクザの流儀』

5.ザイバツ出現

:その時、ノーレンの奥から2人のニンジャが入店してきた。片方は柿色のニンジャ装束に身を包んでおり、もう片方は蚊を思わせる針の付いたメンポで顔を覆っている。

:「エーラッシ......アイエッ!?ニンジャ!?」

ボーツカイ:「本当にこのような低俗飲食店にいるのか......?」

モスキート:「匂いは確かにするぞ。キョートらしい品はないが、それがまた若さを感じさせる......ンン!?」

ボーツカイ:「ム......?」

エーリアス:「アイエッ!?」

モスキート:「フィーヒヒヒヒ!見つけたァ!」

※NMの情報:ここでPC達が反応できる時間を挟む。

ボーツカイ:「ドーモ、ザイバツ・シャドーギルド、マスター位階のボーツカイです」

モスキート:「ドーモ、モスキートです」

エーリアス:「ドーモ、エーリアスです」

ボーツカイ:「エーリアス?」

ボーツカイ:「人相はイグナイト=サンと一致するが......ノリウツリ・ジツの類か?」

エーリアス:「生憎だが、お前らに伝えてやる義理はないな!」

ボーツカイ:「......まあ話すつもりがあろうとなかろうと同じことだ。ソウカイヤの連中と共にいたとなると、どちらにせよカマユデは免れんだろう

エーリアス:「アイエッ、カ、カマユデ!?いつの時代だよ!」

ボーツカイ:「......さて、ネオサイタマの野蛮なニンジャ共はお引き取り願おうか。これは我らギルドの問題だ

◆モスキート(種別:ニンジャ)初期装備:ドク・ニードル アイコン:モ
カラテ     4  体力    7
ニューロン   5  精神力   5
ワザマエ    6  脚力    3/H
ジツ      3  万札   12

近接/射撃/機先/電脳  4/6/5/5
回避/精密/側転/発動  6/6/6/8
   緊急回避ダイス  0
     即応ダイス  4

◇装備や特記事項
  タクティカルヘルム、タクティカルスーツ
  *タンク・オブ・モスキート*、ドク・ニードル(アサシンダガー)
 『◉ニンジャソウルの闇』『◉邪悪なサディスト』
 『◉知識:犯罪』『☆◉ワザ:汚染血液相互循環』
 『★チドク・ジツ』

 『☆◉ワザ:汚染血液相互循環』:『近接攻撃』の出目に【6,6】が含まれていた際に
  発動を宣言できる。その場合この『近接攻撃』は『回避:HARD』となる。このワザにより
  ダメージを与えた場合は付属効果として毒属性の『ダメージ1』『脚力ダメージ1』を与える。
 『*タンク・オブ・モスキート*』装備時のみ使用可能。

 『*タンク・オブ・モスキート*』:『胴体防具』
  装備中のみ『★チドク・ジツ』が『常時発動』系のジツとなる。

◆ボーツカイ(種別:ニンジャ)初期装備:*ボー・オブ・ボーツカイ* アイコン:ボ
カラテ     7  体力    8
ニューロン   6  精神力   8
ワザマエ    7  脚力    4/H
ジツ      0  万札    12

近接/射撃/機先/電脳  8/7/6/6
回避/精密/側転/発動  8/8/6/-
   緊急回避ダイス  0
     即応ダイス  4

◇装備や特記事項
  *ボー・オブ・ボーツカイ*、タクティカルヘルム、伝統的ニンジャ装束
 『●連続攻撃2』『●連射2』『◉不屈の精神』『◉一瞬の勝機』
 『◉特殊近接ステップ』『◉忠誠心:ザイバツ×2』
 『◉知識:ザイバツ』『◉交渉:理路整然』

 :*ボー・オブ・ボーツカイ*:基本的な性能は『ヤリ』と同様。ただし以下の相違点がある。
  ・『近接攻撃ダイス+1』
  ・シナリオ中1度のみ『連射3』『ダメージ1』『回避:HARD』を持つ
  『時間差不可』の『小銃』として使用できる。

ボーツカイ:「やれ、クローンヤクザ共!」

クローンヤクザ:「「「「「スッゾコラー!」」」」」

※NMの情報:クローンヤクザのデータは『チャカガン』を持ったY-10型相当のものとする。アイコンはYである。

6.戦闘開始

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トレジャーボックス:このマップに存在する『トレジャーボックス』にはそれぞれ『オーガニックスシ』が収められている。非戦闘時または『カルマ:善』を持つキャラクターとの戦闘時に取得した場合は【DKK】+1を得る。入手した手番でそのまま消費することも可能。
:PCたちの側から敵対的な行動をとるまでの間、エーリアスは味方として扱われる。PCたちが【カルマ:善】のモータルへ意図的に危害を加えた場合NMはそれを敵対的な行動と判断してもよい。
:『ブレイズ』は直接危害を加えられない限りPC達を直接狙うことこそないもののジツで範囲攻撃を行う際にPCたちも攻撃に巻き込んでしまう。尚ブレイズは射線を引く際にソウカイヤ、ザイバツ両陣営から敵とみなされる。また、イニシアチブはモスキートの前とする。
※NMの情報:基本的に、ザイバツニンジャは1ターン目から4ターン目まではPC、PC、エーリアス、PCと攻撃する。エーリアスは1ターン目にユメミル・ジツでクローンヤクザを全滅させたのちユメミル・ジツによる支援を重点して行動する。最適な行動はPC側の体力や位置関係、防御系のジツなど様々な要因によって変化するため、NMはこの行動パターンを指針程度に受け止め戦闘中自由に調整してもよい。

描写案

ユメミル・ジツ:エーリアスはこめかみに手を当て、鼻から血を流しながらシャウトを発した!「イヤーッ!」

クローンヤクザ:「「「「「グワーッ!?」」」」」この場にいる全てのクローンヤクザが突如痙攣しその場へと倒れ伏す!

モスキート:「何!?」

ボーツカイ:「おのれ、やはりバイオ兵器などアテにはならぬか......!」

モスキート/近接攻撃:「フィヒヒ!」モスキートの手の甲から毒々しい針状武器が伸びる!

:「イヤーッ!」刺突!

モスキート/チドク・ジツ:「グワーッ!?」被弾したモスキートの肉体からウイルス汚染された血液が噴き出す!

ボーツカイ/近接攻撃:ボーツカイは三節混を構え、激しいカラテ乱打を<対象となったPC>に加える!

ボーツカイ/小銃:三節混先端のカバーが開き仕込み銃がその姿を現す!「イヤーッ!」BLAM!

ブレイズ化

ブレイズ化発動:その時!

:エーリアスの髪に赤い光が走り、その肉体が炎に包まれる!

:次の瞬間そこに立っていたのは......赤髪の女ニンジャ!

ブレイズ:「ヘル・オー!ドーモ、ブレイズです」

ブレイズ/グレーター・カトン・ジツ:「燃えろ!」ブレイズの両手から爆発的な炎が放出され周囲は火炎地獄と化す!

ブレイズ/カトン・ジャンプ:ブレイズは宙にカトンの輪を生成、それに飛び込み<次の攻撃対象となるキャラクター>の目の前へと瞬間移動した!

ブレイズ:「つまりお前ら、あのウォーロックとかいうやつの仲間なんだろ?」

7-1.エーリアス/ブレイズと敵対する

※NMの情報:エーリアス/ブレイズと敵対することを選んだ場合はモスキートとボーツカイを倒した後も戦闘シーケンスをそのままに連戦となる。『Wasshoi!』判定が成功した場合も同様に戦闘シーケンスは地続きのものとなりアトモスフィアもそのままである。
※NMの情報:PCたちは店主などの『カルマ:善』モータルを人質にすることで有利に立ち回ろうとするかもしれない。その場合、エーリアスはその場で降伏することこそないものの各種行動難易度が+1される。尚、この選択肢を取った場合はDKKが+D3される。尚、イグナイト相手に人質を取っても影響はない。
※NMの情報:このシナリオにおいてニンジャスレイヤーはエーリアスと既に協力関係にあるものと定義され『エーリアス/イグナイト』を捕らえたPCを集中的に攻撃する。

7-2.エーリアスと敵対しない

※NMの情報:エーリアス/ブレイズと敵対することを選んだ場合はモスキートとボーツカイを倒した後に一旦戦闘シーケンスの終了を挟んだ上で追加のボスとして『ワイルドハント』が出現する。気絶させたザイバツニンジャは戦闘シーケンスの終了から戦闘再開までにスカウト部門から派遣されてきたインパルスが回収していくことにしてもよい。

エーリアス:「あー、アンタたち、ソウカイヤって呼ばれてたよな......」

エーリアス:「......いや、気にしないでくれ。何はともあれ、今回は本当に助かった。本当に」

:その時!

:高速回転するコマが壁を突き破り出現!

:ここでランダムなPC1人に『ダメージ2』の『爆発』への回避判定を行わせること。回避ダイスは戦闘再開時に回復し判定難易度はU-HARDである。

:KABOOOOOM!コマが空中で爆発!

:続いて店内にエントリーしてきたのは巨大なコマの上に直立したニンジャ!

ワイルドハント:「ドーモ、ワイルドハントです」

インパルスが回収に来ていなかった場合:『オイ!騒ぎが大きくなってきやがったみてえだがそっちはどうなってやがる!』ソニックブームからの通信が貴方たちへと届く。

ソニックブーム:『ワイルドハント=サンだと!?確か、ネオサイタマ駐屯部隊の隊長だったか......無理はすんじゃねえぞ!』

インパルスが回収に来ていた場合:『今インパルスからザイバツのワイルドハントがそっちに向かったって報告があったがそっちはどうなってる!』ソニックブームからの通信が貴方たちへと届く。

:『そいつはネオサイタマ駐屯部隊の隊長だ!くれぐれも無理はすんじゃねえぞ!』

ワイルドハント:「1人のヌケニンがここまでの事態を招く」

ワイルドハント:「ギルドにとって許しがたいことだ。イグナイト=サン、ソウカイ・シンジケート。ただでは帰さんぞ」

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◆ワイルドハント(種別:ニンジャ)初期装備:ムチ アイコン:ワ
カラテ     9  体力   12
ニューロン   9  精神力  10
ワザマエ   10  脚力    6/H
ジツ      4  万札   12

近接/射撃/機先/電脳  9/10/9/13
回避/精密/側転/発動  11/10/9/13
   緊急回避ダイス  4
     即応ダイス  5

◇装備や特記事項
  **コマ・オブ・ワイルドハント**、ムチ、▶▶生体LAN端子Lv2
  伝統的フルプレートヘルム、アームガード、伝統的ニンジャ装束、ニンジャレガース
 『◉不屈の精神』『◉常人の三倍の脚力』『◉回転斬撃強化』
 『☆コマ・ジツ』『★コゴマ・ジツ』

 『☆コマ・ジツ』:手番開始時に『瞬時行動』として【精神力】を1消費して発動を試みられる。
  判定難易度はNORMALである。発動に成功した場合その戦闘中は術者の『カウンターカラテ』が
  『回避:HARD』となり『付属効果』として術者が選択した方向への『弾き飛ばし』を
  与えるようになる。『弾き飛ばし』の距離は【ジツ】値に等しい。術者は手番開始時に
  『瞬時行動』としてこのジツの解除を宣言するまで『連続側転不可』を得る。

 『★コゴマ・ジツ』:基本は『★ラピッド・カラテミサイル』と同様だが以下の違いがある。
  ・与えるダメージが『火炎属性ダメージ』となる。
  ・着弾点を中心とした『爆発(3×3)』を持つ範囲攻撃となる。

 :**コマ・オブ・ワイルドハント**:『レリック』『緊急回避ダイス+2』
 『ムチ』装備時かつ『☆コマ・ジツ』の効果中のみ『轢殺攻撃2』
 『●武器:移動スタイル:コマ移動(脚力の2倍の距離を移動可能)』を得る。

描写案

轢殺攻撃:「イヤーッ!」ワイルドハントの鞭打ちに呼応して大ゴマが竜巻めいた高速回転を開始!そのままあなたたちに迫ってくる!

コゴマ・ジツ:「イヤッ、イヤーッ!」大ゴマから射出された小ゴマが爆弾として飛来!

回転斬撃:「イイイヤァーッ!」激しいムチの音と主にコマが加速し火花を散らす!

8.結末と報酬

 マップから脱出した時点でこのシナリオは終了である。成功度の基準と得られる報酬は以下の通り。

A+:ブレイズを捕獲した/ワイルドハントを倒した:【万札】プール+72
  全員の【名声】が+3される。

A:モスキートとボーツカイを倒した:【万札】プール+51
  全員の【名声】が+2される。

B:モスキートもしくはボーツカイを倒した:【万札】プール+36
  全員の【名声】が+0される。

C:敗北し逃げ帰って来た:【万札】プール+0
  全員の【名声】が−1される。

余暇日数:4日

追加のユウジョウ判定対象:エーリアス
ボーナス:エーリアスと友好的な状態で別れたPCは『ユウジョウ判定』の対象に『エーリアス』を選択できるようになる。また望むなら余暇を開始する直前に『ニンジャソウルの闇』を1つ取り除ける。

セッション用Googleスプレッドシート

利用規約

 この記事に含まれるデータは非商用の場合に限り、セッション中に利用したり、自作シナリオ、自作記事へ流用することができる。ただし当シナリオのデータを流用して作成したものを公開する場合、可能な限りこの記事を引用元として明記すること。「ダイハードテイルズ」公式以外による無断の商用利用は一部の例外を除いて原則不可。

参考資料:「ソウルワイヤード」ダイハードテイルズ

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