見出し画像

ニンジャスレイヤーTRPG:エイプリルフール特別企画【西暦4643年のビーチサイド】

◇自作記事総合インデックス

始めに

 この記事は投稿者『古矢沢』が2023/04/01にDiscordのダイハードテイルズ公式サーバーで開催したニンジャスレイヤーTRPG第2版の非公式エイプリルフール特別企画『西暦4643年のビーチサイド』のリプレイです。これまでのエイプリルフール特別企画の様子については以下記事で確認できます。

【西暦4643年のビーチサイド】

 深刻なカラテ・インフレーションに汚染された危険バース『アルティメット次元』に存在する、カイジュウが跋扈し外宇宙からの侵略者が虎視眈々と狙う退廃の都、アルティメットネオサイタマ。そのはるか上空にスペースソウカイヤの本拠地、トコロザワ宇宙ステーションはあった。

 君たちは上司であるアルティメットソニックブームから銀河波動通信による指令を受け、そのトコロザワ宇宙ステーションの一室に集合している。見知った顔がいるかもしれないし、お互いに知らない顔ばかりかもしれない。何はともあれ、これから同じミッションを与えられるもの同士、まずはアイサツを済ませておくべきだろう。

シン・ロブスター(ネオイ):「ドーモ、ロブスター。ロブスターと名乗らせて貰おう」黒いオーバーコートを羽織ったロブスターだ

◆シン・ロブスター(種別:ニンジャ/バイオニンジャ)初期装備:バイオ武器Lv3 アイコン:🦞
カラテ    14  体力   25
ニューロン  10  精神力   5
ワザマエ   16  脚力   10/N
ジツ      0  万札    -

近接/射撃/機先/電脳  14/18/11/10
回避/精密/側転/発動  18/16/19/-
   緊急回避ダイス  0
     即応ダイス  1

◇装備や特記事項
 ***妖刀ベッピン***、カラテプラーナ強制排出補助機構付初期型(ブードゥー)
  ▲▲▲▲▲▲戦闘用バイオサイバネLV3、△△△タツジン・ロブスターアーム、△バイオ複眼
 ▲▲▲▲▲▲戦闘用バイオトルソーLv3
 『●連続攻撃3』『●連射3』『●時間差』『●マルチターゲット』
 『◉◉タツジン:ロブスター・カラテ(タツジン:ツルギ)』『◉バイオニンジャ化』
 『◉常人の三倍の脚力』『◉トライアングルリープキック』『◉ランスキック』
 『◉電光石火』『◉不屈の精神』

プロフィール:『君はヨロシサンの開発した海産物合成型バイオニンジャプロジェクトの
最高傑作だ。体内のヨロシ・コンバーターに残存しているカラテプラーナを強制排除すれば
人の姿にもどる。カラテプラーナは君の生命力そのものを直接支えて行く。君をニンジャに
変えたのも圧縮されたカラテプラーナの力だ。君の身体に施されたカラテプラーナの吸収増幅
システムがその源。防護服の胸部コンバーターラング、そしてベルトとメンポに連動している』
(※ナカタ研究員のセリフより引用)      

 頭脳明晰、スポーツ万能、しかしコミュ障なモータル『ホマルス・タケシ』はナカタ研究員
により改造手術を受けバイオニンジャとなったのだ!彼の死後、暴走するロブスター達を止める
ため彼の意思を継ぐイセ・ブルーオーシャンと共に果てしない戦いに身を投じたのだ!

シン・ロブスター:彼はヨロシサンの開発した海産物合成型バイオニンジャプロジェクトの最高傑作なのだ。

シン・ロブスター:いわばロブスター一号である

マネキネコ(ファイバード):豪華な部屋だ。床にはスペースイグサの畳(5x10メートル)が並び、壁には「八月一日」「四月一日」などのカケジク。トコノマには輝く招き猫が置かれている。

◆マネキネコ(種別:ニンジャ)初期装備:***打ち出の小槌(聖なるヌンチャク)*** アイコン:猫
カラテ    15  体力   33
ニューロン   6  精神力  14
ワザマエ    6  脚力   10/N
ジツ      7  万札    -

近接/射撃/機先/電脳  23/5/6/6
回避/精密/側転/発動  19/9/6/13
   緊急回避ダイス  1
     即応ダイス  0

◇装備や特記事項
 ***打ち出の小槌(聖なるヌンチャク)***
 ねこのつめ+ねこのあし+ねこのきば+ねこのこばん(効果なし)
 ▲▲ねこの下半身(戦闘用バイオトルソーLv1)、△ねこのしっぽ(バイオテイル)
 ありがたいコバン(タクティカルヘルム)、福を招く腕(ニンジャブレーサー)
 金色の胴体+おみあし(効果なし)、ありがたい子猫(ブードゥー)
 『●連続攻撃3』『◉◉グレーター級ソウルの力』『◉◉アーチ級ソウルの力』
 『★◉アクマ・ヘンゲ時武器銃器習熟』
 『☆ヘンゲヨーカイ・ジツ』『★アクマ・ヘンゲ・ジツ』『★ジゴクの炎』
 『★★グレーター・アクマ・ヘンゲ・ジツ』『★★異常再生』『★★★巨大化』

プロフィール:美しい招き猫。その姿はサイバー幸福ワビサビ神秘的ネオン発光しており、
見た忍に幸福をもたらすとされる。とてもありがたい存在であり、日本人なら思わず拝んでしまう。
スペースソウカイヤの高級な部屋にふさわしい豪華さだ。

 毎日忍者が招き猫の前で感謝の正拳突きを繰り返すことで、ありがたい空手が
高まる。そして年に一度、高まった空手が放出されることで、ネットのどこかで胡乱な小説が
公開されるのだ。毎日の正拳突きによるありがたみが一定を超えると、全高タタミ5枚分の
巨大な招き猫へと進化し、持ち主の願いを叶えてくれると言われている。

 なお、惑星ネコチャンのスペース猫ばあさんからしか入手不可能な一品であり、
これを購入するためにギャラクシーアルマジロは10光年ものローンを組むことになった。

ワンライン(水戸のパンダ):「ドーモ、ワンラインです。」ネイビー装束の女ニンジャがアイサツする

◆ワンライン(種別:ニンジャ)初期装備:*業物のカタナ* アイコン:一
カラテ    18  体力   18
ニューロン   8  精神力  14
ワザマエ   14  脚力    9/N
ジツ      0  万札    -

近接/射撃/機先/電脳  19/14/8/14
回避/精密/側転/発動  20/15/14/14
   緊急回避ダイス  1
     即応ダイス  5

◇装備や特記事項
 ***聖なるメンポ***、*業物のカタナ*、ニンジャブレーサー、伝統的ニンジャ装束
 『●連続攻撃3』『●連射3』『●時間差』『●マルチターゲット』
 『◉◉タツジン:イアイドー』『◉ヒサツ・ワザ:ムーンシャドウ』『◉剣との合一』
 『◉グレーター・ツジギリ』『◉トライアングル・リープ』『◉◉◉狂気:カイジュウ斬り執着』

プロフィール:ネイビーの軍服風装束の女ニンジャ。カイジュウ切断の狂気に輝く右目と相対的に
安心感を感じる左のサイバネアイが印象的。カイジュウを斬ることが人生の全てと信じており、
カイジュウを斬っていない時間(日常生活や余暇など)はカイジュウを斬るための準備期間と
捉えている。カイジュウと戦うために修めたイアイドには誇りがあり、愛用のカタナ
《イチモンジ》に並々ならない愛情を向けている。

ワンライン:骨董めいたカタナを帯び、その生身の瞳は狂気に輝いている

ソガケンジャー(レオパレス):「Iamショーグンオーバーロードオブショーグンオーバーロード!」全身緑と金の鎧をきたニンジャがボールを持ちながら挨拶した

◆ソガケンジャー(種別:ニンジャ)初期装備:素手&スリケン アイコン:蘇
カラテ    13  体力   20
ニューロン  10  精神力  10
ワザマエ   17  脚力    9/N
ジツ      0  万札    -

近接/射撃/機先/電脳  13/25/10/10
回避/精密/側転/発動  17/23/23/-
   緊急回避ダイス  6
     即応ダイス  5

◇装備や特記事項
 ***聖なるブレーサー***、テック・フルヘルム、テックレガース
 『●連続攻撃3』『●連射3』『●時間差』『●マルチターゲット』
 『◉◉タツジン:スリケン』『◉デッドリースナイプ』『◉ヒサツ・ワザ:ツヨイ・スリケン』
 『◉スナイパースリケン投擲術』『スリケン痛打』『◉頑強なる肉体』『◉痛覚遮断』

プロフィール:蘇我県知事兼ショーグンオーバーロードオブショーグンオーバーロード。
スリケン宇宙チャンピオンにして緑の光弾。

ソガケンジャー:「緑の光弾、閃光ニンジャ、ソガケンジャー見参!」

ソガケンジャー:「Hey!meを呼んだニンジャは誰なんじゃ?」ソガケンジャーが野球バットを持って周りのニンジャに突きつける

シン・ロブスター:「僕ではない」

ワンライン:「む、今回は3人だけか?まあその分私が多く斬ればいいだけだが」

マネキネコ:招き猫のスピーカーから環境音楽が流れる。ありがたい音楽である。

ソガケンジャー:「んー、実にbeautifulなsound」

シン・ロブスター:「これは……君が四人目ということか」招き猫へ

ソガケンジャー:「信じた未来に頑張りたい気分になるな」

マネキネコ:ありがたーい輝きを放っている。

ワンライン:「失礼、調度品ではなかったのだな」

マネキネコ:調度品ではあるのだけど。

ソガケンジャー:「ほう、シノビmachineか」

マネキネコ:『ありがたいもの』『持ち歩くといいことがある』などのショドーが書かれているのだ。

マネキネコ:(きこえますか……いま……あなたの心に話しかけています……。 招き猫を持っていくのです。 きっといいことがあります)

NM:では、そのようにしていると、あなた達の前に金糸の宇宙的ボディスーツをまとったニンジャが現れます。

アルティメットソニックブーム:「おう、集まってるな?ドーモ、アルティメットソニックブームです」

◆アルティメットソニックブーム(種別:ニンジャ)初期装備:素手&スリケン アイコン:ソ
カラテ    48  体力   68
ニューロン  24  精神力  44
ワザマエ   40  脚力   10/N
ジツ     20  万札  200

近接/射撃/機先/電脳  48/40/24/24
回避/精密/側転/発動  48/40/40/44
   緊急回避ダイス  16
     即応ダイス  16

◇装備や特記事項
 『●連続攻撃8』『●連射7』『●時間差』『●マルチターゲット』『●ニンジャ第六感』
 『◉鉄拳』『★◉◉アルティメットソニックカラテ衝撃波』

 『★◉◉アルティメットソニックカラテ衝撃波』:『素手&スリケン』装備時に
  以下の『戦闘スタイル』『射撃スタイル』を使用可能となる。

  『射撃スタイル』として使用:
 ・アルティメットソニックカラテ衝撃波(連打):連射20、ダメージ2、時間差可、マルチ可
 ・アルティメットソニックカラテ衝撃波(収束):連射10、ダメージ4、時間差可、マルチ可

  『戦闘スタイル』として使用:
 ・この『近接攻撃』は『痛打+3』と『リーチ+3』を得る。

マネキネコ:このステータスが使われたこと、歴代で一度もないんだよな。

ワンライン:「ドーモ、アルティメット・ソニックブーム=サン。ワンラインです」敬礼

シン・ロブスター:「ドーモ、アルティメットソニックブーム=サン。ロブスターです」

ソガケンジャー:「Hey!meはソガケンジャーね、よろしく」

アルティメットソニックブーム:「今回テメエらにやってもらうのは、多次元宇宙にナメたバースを作り出して他のバースへの侵攻を企ててやがるアルティメットロブスターっつうニンジャの始末だ。ロブスター=サンにとっちゃ他人事じゃねえかもな」

アルティメットソニックブーム:「別バースのロブスター=サン同士が戦うことになるっつうわけだ」

マネキネコ:偉い人の登場に合わせ、『デーデン、デーデン♪』なんか重厚感のある音楽に切り替わる。 空気を読む機能がついているのだ。

ソガケンジャー:「ふむ、ちょうどそんな映画をmeはWatchしてきたところだ」

ソガケンジャー:「そこのロブスター=サンぶつければ対消滅起こして吹き飛ぶのでは?」

アルティメットソニックブーム:「そうはいかねえだろうな」

ワンライン:「ロブスター、カイジュウではないのか…」しょんぼりしたアトモスフィアを出す

マネキネコ:『テッテッテテテー♪』頓智来なBGMもある。

シン・ロブスター:「ああ、ナカタ研究員やイセ=サンの意思をついで、僕は暴走するロブスター達と戦っている」

アルティメットソニックブーム:「さて、話を続けるぜ」

アルティメットソニックブーム:「それで、アルティメットロブスターだが……奴は既に修正された『ヨロシサンの連中が世界征服した世界線』の情報をかき集めて多次元宇宙に自分の領域を作りやがった。歴史も未来もなく永遠に西暦4643年が続くイカれた世界だ」

アルティメットソニックブーム:「奴はその世界を足掛かりに他のバースまで征服しようと動いてる。既にいくつかのバースは侵攻を受けてるらしい」

アルティメットソニックブーム:「今のロブスター共にオレ達の暮らすアルティメット次元が遅れを取る道理もねえが……超次元ハブのディストピア4643年から全時空の掌握を仕掛けてきたロブスターの記録もある。そいつのやらかした事件の記録を見る限り、そこまでの事態になりゃ俺達でも対処は困難だ。それでまたタイムシフターケインに助けられるようなことになりゃあ、うちのメンツに関わる。だからこそ、今叩く」

アルティメットソニックブーム:「奴の支配するバースに行くためのマシンは用意してある。テメエらはそれに乗って時空を超えアルティメットロブスターを始末してこい。いいな?」

ソガケンジャー:「Don't worry!」

シン・ロブスター:「ああ、了解した」

ソガケンジャー:「そのorder、蘇我県知事として果たしてやるぜ」

ワンライン:「ウーラー!私の狩場に手を出すやつに容赦はしない」

アルティメットソニックブーム:よし、行く前に何か質問はあるか?」

ソガケンジャー:「強さは?」

ソガケンジャー:「めっちゃstrong?」

アルティメットソニックブーム:「うちの次元出身でもねえのにアルティメットロブスターを名乗るだけはあるらしいな」

アルティメットソニックブーム:「少なくとも、うちでも十分やっていけるだろうよ」

アルティメットソニックブーム:「他に質問はあるか?」

シン・ロブスター:「こちらからは特にはない。いこう、皆」

マネキネコ:出陣ジャー!

シン・ロブスター:はーい

ワンライン:ぞろぞろ…

アルティメットソニックブーム:「よし、なら行ってこい。いい報告を期待してるぜ」

アルティメットソニックブーム:「次元移動マシン『ラッキー・ジェイク号』はあの扉の向こうで待機してる」

NM:では出発!

【超空間】

NM:扉を開いた先はシュールレアリズム絵画めいた歪んだ時計の像が浮かぶ超空間であった。その内部にはタタミ型時空移動マシン『ラッキー・ジェイク号』が浮かんでいる。

NM:扉からジャンプしてひょいと乗り込んで頂ければ。

ワンライン:マシン上に着地

ソガケンジャー:「タタミとはね!meの治める蘇我県でタタミは謀略と支配を意味する縁起のいいものだ!」ソガケンジャーも続く

ワンライン:マネキネコは自分で移動できるですっけ?

マネキネコ:いつの間にか置かれてるか、持っていくかですね。

シン・ロブスター:「トウッ!」跳躍!(足元を映すカット)

ワンライン:じゃあ、一緒に持って行きます

マネキネコ:招き猫は、たぶん偏在するけど。

NM:偏在する

ソガケンジャー:「シン・ロブスターには何か縁を感じるな」

マネキネコ:猫とはそういうものだ。常識だろう?

シン・ロブスター:そうかな、そうかも

ソガケンジャー:かもしれん

マネキネコ:虚空からはクローンヤクザやスリケンやワンダリング市民が発生するものだ。ニンジャスレイヤーとはそういう小説なのだ。

NM:ではあなた達が乗り込むとラッキー・ジェイク号はロブスターに支配されたバースを目指して発進します。進むにつれ様々なバースの光景が泡めいて浮かび後方へ流れていくのが見えるでしょう。

NM:※どんどん与太描写してOKです。変なバースが見えたりしてもOK。

ソガケンジャー:「お、あそこにグリッド〇〇ユニバース」

レオパレス:そこには〇〇な形の〇〇が

ネオイ:「あれは……」大いなる七つの琥珀アンモナイトをめぐる冒険を繰り広げているバースなどが見える

ファイバード:なぜかすべてのイクサがプロレスになるキン肉時空、ミニ四駆に空手を込めるコロコロ時空、空手を極めた忍者が戦うトンチキ時空などがある。

レオパレス:「クルー〇オ・ジツ!」「ンアーッ!?」ロードがナンシーを磔に!

ネオイ:「お前達のキャンペイグン、なんだか醜くないか?」

レオパレス:「瞬間瞬間必死に生きてるんだ、醜くて当たり前だ!それを無茶苦茶と言うな!」

ファイバード:ねこです。ねこはいます。

レオパレス:「うわあああ、フジキドが病院を練り歩いている!」

マネキネコ:普通にフジキドが逮捕される平和時空、マスラダが紙で人を窒息死させる利便事屋時空などを通り過ぎていく……。

ネオイ:「時間が……きちまうよ」「カギ=サン……!」

ネオイ:「確かに肺がんは少し前までオタッシャ重点だった……だが今はちがう!」ギュッ!

ネオイ:「すぐにオペをはじめるぞ!」

ファイバード:先生!

水戸のパンダ:ニンジャ同士がアイサツを終えた.05秒後、互いにハムスターを生み出し合う

レオパレス:「あなたがいくべきは地獄ではない、病院だ!」アーソンの肩に手をおくマントの男

NM:では、そのような次元が後方に流れていく中、ラッキー・ジェイク号の機器が近くに時空の乱れを検知します。

マネキネコ:すでに乱れまくっているが???

NM:それはそう。

シン・ロブスター:「皆、次元の乱が近いぞ」

NM:それに続きラッキー・ジェイク号の隣に現れるは……海老めいた形をした巨大な時空移動マシン!

NM:海老めいたマシンの上に立ち高笑いするは『両腕』をロブスターのハサミに置換した白衣の女ニンジャ!その胸は豊満である!

アルティメットスプレマシー:「エービッビッビ!そこまでよロブスタンス(ロブスター・レジスタンス)共!ドーモ!アルティメットスプレマシーです!」

ソガケンジャー:「Oh、趣味が悪いね」

ワンライン:「ドーモ、ワンラインです。そちらから来るとは手間が省ける」カタナに手をかける

アルティメットスプレマシー:「アルティメットロブスター様の元には行かせないでエビねェ!貴様らはここで時空の藻屑になるでエビ!」

NM:アルティメットスプレマシーの乗る巨大マシンからの砲撃!砲撃!砲撃!

ラッキー・ジェイク号:『前後してください!前後してください!』ラッキー・ジェイク号がアラートを鳴らす!

マネキネコ:(((おやめなさい。ねこは争いを望みません……)))

マネキネコ:テレパスィー!

NM:たまらず体勢を崩し時空の渦の中に落ちて行くラッキー・ジェイク号!おお、ナムアミダブツ!このままアルティメット次元の勇敢な戦士達は時空の藻屑と化してしまうのか!?このままロブスターが無数のバースを支配し多次元宇宙にまたがるロブスターの帝国『ダークカラテエビパイア』が樹立してしまうというのか!?

シン・ロブスター:「ドーモ、アルティメットスプレマシー=サン……!ロブスターです。……イセ=サンだと!」

アルティメットスプレマシー:「アルティメット次元のロブスター=サンでエビィ?これはチョージョー!」

ソガケンジャー:「lobsterをmeは食べたいな」

アルティメットスプレマシー:「ロブスター=サンであれば助けてやるでエビよ!共に多次元宇宙を支配するエビ!」ラッキー・ジェイク号が時空の渦に落ちていく中、アルティメットスプレマシーがロブスターに提案する!

NM:チョキチョキと鋏を誘惑するように鳴らす!

マネキネコ:(((おお、耳を貸してはなりません……。悪魔のささやきには!)))

シン・ロブスター:「……それはできない。僕はロブスターだが、それ以前に海産物だ。この海はロブスターだけでは生きてはいけない。僕はすべての海産物の為に戦う」

アルティメットスプレマシー:「エービッビッビ……悲しい話でエビねぇ……とはいえ、ロブスター同士での淘汰も自然の摂理!」

ソガケンジャー:「閃光ニンポ・ソラカケル!」シン・ロブスターの言葉に合わせて1000発のスリケンをぶん投げる!

アルティメットスプレマシー:「ンアーッ!?」1000発のスリケンによりアルティメットスプレマシーの乗るマシンが揺らぐ!

アルティメットスプレマシー:「と、とにかく!これで貴様らは時空の渦に呑まれて終わりエビ!私はこのまま西暦4643年に帰らせてもらうでエビよォーッ!」

シン・ロブスター:「僕は必ず、君を止めて見せる」

NM:海老型のマシンはエーッビッビッビという高笑いと共に……姿を消した。

マネキネコ:なんてこった

NM:ラッキー・ジェイク号が、時空の渦に呑み込まれていく……

NM:010101010001101010

【???】

NM:……あなた達は未来的な部屋で目を覚ます。皆、無事のようだ。

NM:ここはどこのバースだろうか?

ソガケンジャー:「Shit、仕留めることはできなかった」

マネキネコ:なんか……すごく……嫌な予感!

ワンライン:「ここは、目的地とは別の場所か…?」

シン・ロブスター:「ここは一体……」

???:『目を覚ましたようね』機械的な女性の声と共に扉が開く。

NM:そこに立っていたのは未来的なアトモスフィアを感じさせる金髪のオイランドロイド。

メカナンシー:『ピガガー……私はメカナンシー。ユカノ博士が開発した、この世界のロブスタンス(ロブスター・レジスタンス)を率いる人工知能よ』

ワンライン:「…ロブスタンス、さっきの女もそんなことを言っていたな」

シン・ロブスター:「するとここは……ロブスタンスの本拠地か」

ソガケンジャー:「lobsterとresistanceの造語かわかりやすくてvery much」

メカナンシー:『このバースの、ね』

マネキネコ:ものすごいコンピューター(テープとブラウン管で動く)とか、銀色のタイツの人たちとか、テレビ付き電話とか、空飛ぶ車とか、招き猫とかがありそう。

ソガケンジャー:イルカ攻めてきそう

ワンライン:飛んでるオブジェクト、全部目を凝らすとテグス糸繋がってそう

メカナンシー:『あなた達も私達と同じアルティメットロブスターと戦う勢力でしょう?そこのロブスターの人も同じはず』

メカナンシー:『違う?』

メカナンシー:『こちらの技術で確認した限りでは……随分とカラテ・インフレーションの進んだバースから来たみたいだけど』

NM:あ、ロールどうぞ。

シン・ロブスター:「そうだ、僕はアルティメット・バースのナカタ研究員が作ったロブスター、その一号だ」

マネキネコ:招き猫は何も言わない。 というか、しゃべったら怖い。

ソガケンジャー:「meは蘇我県知事兼ショーグンオーバーロードオブショーグンオーバーロード」

ワンライン:「我々の次元を侵略しに来ると聞いたものでな。」

メカナンシー:『えぇ……奴らは放っておけばそこまでやろうとするでしょうね』

メカナンシー:『だからこそ、私たちでなんとかしなければ』

メカナンシー:『あなた達と共にならきっとアルティメットロブスターを止められる』頷く。

メカナンシー:『共に戦ってくれるわね?』

ワンライン:「ああ。カラテを貸そう」

ソガケンジャー:「OK!」

マネキネコ:『素晴らしい信念です。きっと神の加護があるでしょう』なんか神秘的な声!

シン・ロブスター:「勿論だ。まかせてくれ」

メカナンシー:『OK!あなた達のマシンは今、ユカノ博士が修理しているわ』

メカナンシー:『だけど問題があるの、今この拠点はアルティメットロブスターの放ったクローンロブスター達の襲撃を受けてる』

メカナンシー:『このままだと持たないかもしれない。そこであなた達の力を借りたいの』

メカナンシー:『いいわね?』

ソガケンジャー:「大丈夫、meの閃光ニンポをお見舞いしてやるよ、genocide!」

シン・ロブスター:「ああ、直ぐにいこう」

マネキネコ:『あー、なんか、そのー。その願い、聞き届けました』とても神秘的な声。

NM:では部屋のディスプレイに拠点周辺のマップが表示される!

メカナンシー:『現在、ロブスタンスの戦士たちはここのバリケードで戦っているわ』

メカナンシー:『マシンが修理できたらこっちから連絡する。それまで持ちこたえて!』

NM:そこまで言った後、

NM:マネキネコの方を二度見する。

メカナンシー:『そのマネキネコは?』

ソガケンジャー:「縁起物」素面の声である

シン・ロブスター:「わからない……」

マネキネコ:縁起ものです。ねこはいます。

マネキネコ:『あ、どーもー。 猫の神です。 困ってる人を助けに来ましたー。よろしくー』なんかネオン発光とかしながら。

メカナンシー:『そう、頼もしいわね』そういうものなのだろう、と受け入れる。

NM:では出発かな?

ワンライン:GO

マネキネコ:いくぞー

シン・ロブスター:よし

NM:では特に異論もなさそうなので進めます。

NM:バリケードの方へ向かうと、そこではロブスタンスの戦士達が津波めいて押し寄せるクローンロブスター達と戦っていた!

シュガーブライド:「きりがない!いくらでも湧いてきやがるじゃン!こいつら!これじゃまるでゾンビー映画みたい!」バリケードの内側で二丁のショットガン鉈を構えたオイラン花嫁衣装のゾンビーニンジャが毒づく!その胸は不自然に豊満であった。

アイアンアトラス:「いいじゃねえか!つまりボーナスステージってことだろ!」7フィート超の巨漢がロブスターを殴り飛ばしつつ笑う!

ワンライン:なんとかなりそう

マネキネコ:なりそう。

NM:他にも様々な戦士達がロブスター相手に抗戦しているが……ロブスター達は限りなく押し寄せて来る。

NM:二十四時間、対海老防衛線(ロブスタワーディフェンス)が続けば守りが崩される時はいずれ来るだろう。そうなれば終わりだ。

NM:この場ではラッキー・ジェイク号が修理されるまで対海老防衛線(ロブスタワーディフェンス)に1ターン参加する必要がある。

◆ロブスターの群れ(種別:ニンジャ/バイオニンジャ)
カラテ    46  体力   46
ニューロン   4  精神力   4
ワザマエ    3  脚力    3
ジツ      0  万札    0

近接/射撃/機先/電脳  46/-/4/4

◇装備や特記事項
 『●大群』『●即死耐性』『●能力値ダメージ無効』

 『●大群』:この集団の【カラテ】は自身の【体力】現在値に等しい。
 『●連続攻撃』数はカラテ÷6(端数切り上げ)で算出される。
 近接攻撃の基礎ダメージは2でありこの集団の近接攻撃はその時点で敵対しているニンジャ
 全員を同時に攻撃できる(回避:HARD)。この攻撃への『カウンターカラテ』は発生しない。
 この集団に対する『精神力ダメージ』は『体力ダメージ』に変換される。
 『範囲攻撃』は単純にダメージを2倍とみなす。
 この敵に『弾き飛ばし』を行っても攻撃は終了しない。

 ◇無限の軍勢:各ターンの終了時に【体力】が46まで回復する。またこの軍勢は
 【体力】が0以下となってもそのターン行動不能となるだけで戦闘から取り除かれない。
  このロブスター達の襲撃はロブスター側が勝利するかアルティメットロブスターが
  打ち倒されるまで続く。

NM:というわけでマップ無しの簡易戦闘です。

NM:行動順:シン・ロブスター→ソガケンジャー→ワンライン→マネキネコ→ロブスターの群れ

NM:ではロールしてもらいつつシン・ロブスター=サンからどうぞ!

シン・ロブスター:よし

シン・ロブスター:側転から

NM:PCと敵はそれぞれ離れた状態からスタートということで。

天狗ダイス:りーぷ:19d6>=3 = (3,6,3,6,1,6,5,4,6,3,2,5,5,5,5,2,4,2,4 :成功数:15)合計値:15

シン・ロブスター:電光で回避22

シン・ロブスター:解体攻撃

天狗ダイス:5d6>=5 = (6,2,1,2,2 :成功数:1)+5d6>=5 = (5,5,1,5,6 :成功数:4)+4d6>=5 = (1,2,3,2 :成功数:0)合計値:5

シン・ロブスター:3.3サツバツ

天狗ダイス: 1d6 = (6)合計値:6

NM:合計9ダメージかな。

NM:ロールしてもらいつつ、ソガケンジャー=サンどうぞ!

ソガケンジャー:よーし

ソガケンジャー:特に何も戦闘スタイル使わずにスリケン使うかな

シン・ロブスター:「トウッ!」ロブスターは跳躍。ロブスター軍団の頭をハサミで掴み叩きつける!粉砕!

クローンロブスター達:「「「アバーーッ!」」」

NM:ではどうぞ。

ソガケンジャー:よーし

天狗ダイス:6d6>=4 = (4,6,2,6,6,6 :成功数:5)+6d6>=4 = (4,3,3,6,6,3 :成功数:3)+6d6>=4 = (4,1,1,1,5,4 :成功数:3)+7d6>=4 = (6,5,1,4,6,5,4 :成功数:6)合計値:17

NM:おおー。

ソガケンジャー:よし!

NM:痛打、痛打、通常、痛打かな。

マネキネコ:うーんスゴイ

ソガケンジャー:ですね

ワンライン:おお

NM:聖なるブレーサーの力だ。

NM:2、2、1、2!7ダメ!

ソガケンジャー:ゴリゴリ削るぜ

ソガケンジャー:「閃光ニンポ・ソラカケル!」回転しながら億超のスリケン!

クローンロブスター達:「「「「アバババババーーーッ!」」」」次々と額にスリケンが命中!緑の血飛沫と共にバタバタと倒れる!

ワンライン:リープ側転→イアイドします

天狗ダイス:14d6>=4 = (3,3,4,3,4,4,3,3,4,3,4,1,2,1 :成功数:5)合計値:5

ワンライン:隣接して強化強攻撃します

天狗ダイス: 9d6>=5 = (3,2,2,3,4,5,2,2,2 :成功数:1)+5d6>=5 = (3,3,4,6,2 :成功数:1)+5d6>=5 = (3,2,5,4,2 :成功数:1)合計値:3

NM:11ダメ!

ワンライン:「イヤーッ!」ロブスターの群れに地平線を引くように一閃断つ

ワンライン:「試し切りにもならないな」

マネキネコ:まずは巨大化を起動

天狗ダイス:13d6=6 = (3,1,4,1,2,3,2,4,3,2,5,5,1 :成功数:0)合計値:0

マネキネコ:あっ

ソガケンジャー:ヌーッ

NM:まだアルティメットロブスター戦でないのが救いか……

NM:普通にヌンチャク殴りかな?聖なるヌンチャクなのでそれでも強いですが。

マネキネコ:仕方ないので普通に前進して……ヌンチャクで殴るしかねえ

天狗ダイス:6d6>=4 = (2,4,5,6,3,5 :成功数:4)+6d6>=4 = (6,5,3,1,5,2 :成功数:3)+7d6>=4 = (3,1,4,6,1,2,2 :成功数:2)合計値:9

マネキネコ:とりあえず通常打撃で333じゃ

NM:9ダメ!

ワンライン:つよし!

マネキネコ:精神力を……えーっと5消費してターンエンド

マネキネコ:『窮地にある者たちよ、えーっと、なんか、助けたり、します……かな? セイヤーッ!』

クローンロブスター達:「アバーッ!?」「アババーッ!?」困惑しながら吹き飛ばされる! では10残ったので残った体力と同値のカラテで2回殴ります。

マネキネコ:突然、マネキネコに取り付けられていた打ち出の小づちがひとりでに浮かび上がり、ロブスターを吹き飛ばす!

天狗ダイス:5d6>=4 = (5,2,6,3,2 :成功数:2)+5d6>=4 = (2,1,3,2,6 :成功数:1)合計値:3

マネキネコ:『ほら、なんかこう……いいことあったっしょ』

クローンロブスター達:「「「イイイヤアーーーッ!」」」多くの仲間を倒されつつもロブスターの群れは怯まずあなた達に飛び掛かる!

NM:HARDで2、2!

マネキネコ:にゅーん

NM:全員に!

天狗ダイス:11d6>=5 = (2,2,4,3,3,3,6,3,1,3,6 :成功数:2)+11d6>=5 = (1,6,1,2,1,5,5,5,5,4,5 :成功数:6)合計値:8

天狗ダイス:8d6>=5 = (6,4,3,4,6,4,5,6 :成功数:4)+8d6>=5 = (2,2,6,1,4,3,3,5 :成功数:2)合計値:6

天狗ダイス: 11d6>=5 = (6,2,6,4,2,2,2,4,4,5,4 :成功数:3)+11d6>=5 = (5,2,6,2,2,1,3,4,2,4,5 :成功数:3)合計値:6

天狗ダイス:8d6>=5 = (1,6,5,6,1,6,1,3 :成功数:4)+9d6>=5 = (2,3,6,3,1,1,2,1,4 :成功数:1)合計値:5

マネキネコ:ゴギャン! 戦闘の余波で、マネキネコがなんか吹っ飛んでいった。

ソガケンジャー:あぶね

ワンライン:「イヤーッ!」迫るロブスターをカタナと鞘で打ち据える

NM:「アバーッ!」

ソガケンジャー:「超ニンポ・キエルカラダ!」藁人形と入れ替える!

クローンロブスター:「バカナー!?」

NM:しかし、ロブスターの軍勢は尚も津波めいてバリケードに押し寄せる……

NM:その時!

メカナンシー:『マシンの修理が完了したわ!』メカナンシーの声!

メカナンシー:『拠点内の音声案内に従ってこちらへ来て!』

アイアンアトラス:「話は聞いてるぜ!アルティメットロブスターの奴を殴りに行くんだろ?俺達に任せて行ってきな!」アイアンアトラス!

シン・ロブスター:「イヤーッ!イヤーッ!」ロブスターを押さえ込みながらそちらへ耳を傾ける

シン・ロブスター:「すまない……!アイアンアトラス=サン」

ソガケンジャー:「WAO!感動的」

シュガーブライド:「うン!終わらせちゃいなよ!」シュガーブライド!

ワンライン:「ここは任せた!すぐにロブスターのやつを斬って来てやるから任せておけ!」

マネキネコ:がんばれー!

NM:では向かいましょうか。

NM:異論もなさそうなので向かいます。

マネキネコ:れつごー

ソガケンジャー:イグゾー

NM:音声誘導に従い向かった部屋でラッキー・ジェイク号と共に待っていたのはメカナンシーと、未来的なサイバースーツの上から白衣を纏った女性であった。その胸は豊満である。

ユカノ博士:「ドーモ、ユカノです!ここは私達に任せて、アルティメット次元の皆さんはアルティメットロブスターを!」

メカナンシー:『信じてるわよ!』

シン・ロブスター:「君がユカノ博士か!彼らは僕が必ずとめる。まかせてほしい」

ワンライン:「ああ、待っていろ。ロブスターは私が斬る!」

NM:あなた達はこのバースのロブスタンス達と別れ、時空を超えてアルティメットロブスターの支配するバースへと向かう……!

NM:01010101110001

NM:000101110

NM:010010

NM:4643

【西暦4643年の地球】

NM:……ここは西暦4643年の地球。住人はロブスターしかいない海老の星。

NM:大地では陸ロブスター達が、空では空ロブスター達が、海では海ロブスター達がそれぞれ繁栄しロブスターの生態系(ロブス態系)を築いている。

NM:水平線の向こうから顔を出すは巨大なナカタ研究員の像が鎮座するヨロシサン本社要塞だ。

NM:ロールプレイドーゾ!

マネキネコ:いやすぎるー!

ソガケンジャー:「oops、趣味が悪すぎて吐きそうだよ」

シン・ロブスター:「ここが西暦4643年……」

マネキネコ:『……あー、エビは食えないのでパスで』

ソガケンジャー:「喋った………?!」

マネキネコ:なんか、当たり前みたいにしゃべっているが、エビが空を飛んでることと比べれば驚くことでもない。

ワンライン:「会話ができたのか」 おいしそう

マネキネコ:『あ、どーもー(^^♪』

シン・ロブスター:「よろしく」 握手

マネキネコ:『ねこです。よろしくおねがいします』陶器の感触!

ワンライン:「そこらじゅうロブスター=サンだらけだな。全て斬ればいいのか…?」

NM:では……その時!

アルティメットスプレマシー:「エビーッ!?あの時空の渦に落ちて生き延びるとは幸運な奴らでエビねェ!?」時空の乱れを察知し様子を見に来たアルティメットスプレマシーが驚愕!

アルティメットスプレマシー:「だが貴様らはすぐにここまで来たことを後悔することになるでエビ!出番でエビよ!CEO!」

NM:雲が裂け、光と共に背中から四枚の羽根を生やした人間大のロブスターが降り立つ……!

アルティメットロブスター:「……ドーモ、アルティメット次元の皆さん」

アルティメットロブスター:「アルティメットロブスターです」

◆アルティメットロブスター(種別:ニンジャ/バイオニンジャ)初期装備:バイオ武器Lv4 アイコン:ロ
カラテ    18  体力   46
ニューロン  13  精神力  43
ワザマエ   18  脚力   10/N
ジツ      7  万札  464

近接/射撃/機先/電脳  18/18/13/13
回避/精密/側転/発動  18/-/18/20
   緊急回避ダイス  8
     即応ダイス  8

◇装備や特記事項
 ▲▲▲▲▲▲▲▲戦闘用バイオサイバネLV4、△△ロブスターアーム
 ▲▲▲▲戦闘用バイオトルソーLv2、△△△大型バイオ飛行翼
 『●連続攻撃3』『●連射3』『●時間差』『●マルチターゲット』『●ニンジャ第六感』
 『●ラスト・ニンジャ・スタンディング+1』『◉◉グレーター級ソウルの力』
 『◉◉アーチ級ソウルの力』『◉空中制動』『◉バイオニンジャ化』『◉不屈の精神』
 『◉忠誠心:ヨロシサン×4』『★★★◉西暦4643年の支配者』
 『★★★カラテ・ビット』

 『★★★◉西暦4643年の支配者』:
 ・『サイバネ埋め込みペナルティ』を計算する上で『バイオサイバネ』の埋込数を無視する。
 ・同じマップのクローンロブスターの行動順を自身の直前に変更する。
 ・【体力】の最大値が46に【精神力】の最大値が43になる。

 『★★★カラテ・ビット』:手番「開始フェイズ」に「瞬時行動」として【精神力】を
 6消費して発動を試みられる(発動:HARD)。発動に成功した場合、術者の
 周囲を3つの『カラテ・ビット』が旋回し始める。『カラテ・ビット』が
 残っている状態でこのジツを再度発動した場合は3つまで補充される。
 これらの『カラテ・ビット』は以下の形で使用することができる。

  『攻撃指令』:手番「移動フェイズ」に「瞬時行動」として使用できる。カラテ・ビットを
  任意の本数消費し『無属性ダメージ2D3+1』を持つ光線を視界内の敵X体までに
  発射する(回避:U-HARD)。Xの値は消費したカラテ・ビットの本数に等しい。
  この光線はルール上『ジツ』による射撃とみなされる。隣接射撃可。

  『防御指令』:手番「終了フェイズ」に「瞬時行動」として使用できる。カラテ・ビットを
  任意の本数消費し、その数×2に等しい『回避ダイス』を直ちに得る。

  『カラテエンハンスド・ヴォーテックス』:手番「攻撃フェイズ」に1行動を消費して
  使用できる。1ターン目使用不可。連続使用不可。カラテ・ビットを3本消費し、
  自身を中心に『ジツ』による『爆発(464×464)』を引き起こす。この『爆発』は範囲内の敵に
  『ダメージ4D3』を与える(回避:U-HARD2)。回避に成功した場合も『ダメージ2D3』を与える。

◆アルティメットスプレマシー(種別:ニンジャ/バイオニンジャ)初期装備:バイオ武器Lv4 アイコン:ス
カラテ     6  体力    8
ニューロン  14  精神力  14
ワザマエ   12  脚力    6/N
ジツ      0  万札   24

近接/射撃/機先/電脳  6/12/14/14
回避/精密/側転/発動  14/-/12/-
   緊急回避ダイス  4
     即応ダイス  4

◇装備や特記事項
 ▲▲▲▲▲▲▲▲戦闘用バイオサイバネLV4、△△ロブスターアーム
 『●連射2』『●時間差』『●マルチターゲット』『●ニンジャ第六感』
 『◉バイオニンジャ化』『◉忠誠心:ヨロシサン×2』

◆クローンロブスター(種別:ニンジャ/バイオニンジャ)初期装備:バイオ武器Lv1 アイコン:X X=体力
カラテ     2  体力    4
ニューロン   2  精神力   4
ワザマエ    3  脚力    2/N
ジツ      0  万札    0 ※X=体力

近接/射撃/機先/電脳  -/-/3/3

◇装備や特記事項
 ▲▲戦闘用バイオサイバネLV1、△△ロブスターアーム
 『◉バイオニンジャ化』『◉忠誠心:ヨロシサン×2』『◉疾駆』『◉囲んで鋏で叩く!』

 『◉囲んで鋏で叩く!』:このモブが行動したイニシアチブの終了時、このスキルを持つ
  モブ1体と隣接している敵は、自動的に2ダメージ(回避:NORMAL)を受ける。
  2体以上と隣接している敵は、自動的に2ダメージ(回避:HARD)を受け、
  回避できないと『崩れ状態』になる。これらのダメージは『近接攻撃』とみなされるが、
  カウンターカラテの対象にはできない。このモブはこの手段以外での攻撃を行えない。
  敵2体以上に対して接触しているモブがいる場合、どちらの敵に対して
  カウントするかを決めること。

※アルティメットロブスターのデータはjyona=サンの【ロブスター・ザ・アルティメイタム】のデータを本人の許可の元でオマージュしたものです。

マネキネコ:『……』←よく考えたら、エビにアイサツとかいらんな、と思っている。

シン・ロブスター:「……ドーモ、アルティメットロブスター=サン。ロブスターです」

ソガケンジャー:「Iam、ショーグンオーバーロードオブショーグンオーバーロード」

ソガケンジャー:「緑の光弾、閃光ニンジャソガケンジャー見参!」

NM:行動順:アルティメットスプレマシー→クローンロブスター→アルティメットロブスター→シン・ロブスター→ソガケンジャー→ワンライン→マネキネコ

NM:四連続でロブスター関係者が行動するらしい。

マネキネコ:この世のおわりかな?

ワンライン:「ドーモ、ワンラインです」

当マップは公式シナリオ『殺伐としたビーチサイド』のマップをベースにしている。

ソガケンジャー:うーむ集中してひたすらスリケンぶん投げるかしら

NM:あ、そうだ、十分時間はあったと思うので、巨大化とヌンチャクで消費した精神をアイテムで回復するのは道中でしたことにして問題ありません。

マネキネコ:そういえば、あのアイテムは全部フレーバーなので特に効果とかないのだ(笑)

NM:なら、ユカノ博士から回復に必要な品を貰えたことにしてもいいかな?

NM:マネキネコが何で回復するのかは知りませんが。

NM:せっかくなので聖なるヌンチャクを思い切りぶん回してほしいですし、ひとまず道中での回復は自由とします。

NM:ラッキー・ジェイク号にもスシやトロ粉末は積み込まれていそうですしね。

NM:作戦会議と配置、そしてあるなら回復の処理が終わったら戦闘開始とします。

NM:マネキネコさんの精神力はどうします?

マネキネコ:じゃあ、ありがたい何かで回復したことにしておきます。ありがたいので。(謎の日本語)

NM:はーい。

ワンライン:雑魚片付けからかな。回避枯れたところを刈られてしまう

マネキネコ:ですな。

NM:では戦闘開始!

【戦闘開始】

【1ターン目】

NM:アルティメットスプレマシーの手番!

NM:ここまで移動してマネキネコ=サンをバイオ武器Lv4で攻撃!

天狗ダイス: 6d6>=4[=6] = (2,1,3,5,1,4 :成功数:2 , サツバツ![=6]:0)合計値:2

NM:3ダメ!

天狗ダイス:4d6>=4 = (5,4,6,1 :成功数:3)合計値:3

NM:カウンター!

マネキネコ:おりゃー!

NM:聖なるヌンチャクなので2ダメ!

天狗ダイス:回避:2d6>=4 = (6,4 :成功数:2)合計値:2

アルティメットスプレマシー:「CEOが来たからには貴様らの命運もここまでエビねぇ!」マネキネコに迫ったアルティメットスプレマシーであったが……

マネキネコ:『おっとっと、何すんねんー!』招き猫が吹き飛びながら、打ち出の小づちで殴り返す! なお、本体には傷一つない。惑星ネコチャンの土壌で作られた招き猫は頑丈なのだ!

アルティメットスプレマシー:「エビーッ!?」回避!カウンター!ブリッジ回避!

NM:クローンロブスター!2体側転して、

天狗ダイス:3d6>=4 = (1,6,6 :成功数:2)+3d6>=4 = (6,6,4 :成功数:3)合計値:5

NM:残りも前進。

NM:ワンライン=サンとマネキネコ=サンに2ダメ!ワンライン=サンはHARD!

アルティメットスプレマシー:「かかるエビ!」アルティメットスプレマシーの号令に合わせ海から出現したクローンロブスター達が飛び掛かる!

クローンロブスター達:「「イヤーッ!」」

天狗ダイス:2d6>=4 = (5,5 :成功数:2)合計値:2

マネキネコ:よしよし

天狗ダイス:4d6>=5 = (4,5,1,2 :成功数:1)合計値:1

NM:ではロールしてもらいつつアルティメットロブスターの手番!

ワンライン:「イヤーッ!」鞘でロブスターの攻撃を受ける

マネキネコ:ゴン、ゴン! 殴られても特に傷はつかない。 というかエビが招き猫を殴る光景はかなりシュール!

NM:アルティメットロブスターはカラテ・ビットを発動!

天狗ダイス: 20d6>=5 = (4,3,2,4,5,2,5,5,4,5,2,6,3,3,3,6,2,6,2,2 :成功数:7)合計値:7

NM:移動フェイズで攻撃指令!ワンライン、マネキネコ、シン・ロブスターに!

NM:回避U-HARDの2d3+1ダメ!この後近接も来ます!飛行移動もします。

マネキネコ:ぬうーん

ワンライン:ヌゥーッ

天狗ダイス:6d6=6 = (2,1,5,1,4,3 :成功数:0)合計値:0

マネキネコ:食らうか。

天狗ダイス: 6d6=6 = (4,6,4,5,5,4 :成功数:1)合計値:1

天狗ダイス:2d3 = (2+1)+1 = (1)合計値:4

天狗ダイス: 回避残り12:6d6=6 = (2,3,5,6,6,3 :成功数:2)合計値:2

ワンライン:「イヤーッ!」カタナを振るい光線を斬る

アルティメットロブスター:「イヤーッ!」アルティメットロブスターの周囲に三つの光球が浮かびそれぞれの光球からカラテエネルギーの光線が放たれる!

NM:では3人のうちから攻撃対象を決める。

天狗ダイス:1d3 = (1)合計値:1

NM:シン・ロブスター!

マネキネコ:ドゴン! おお、見よ! 招き猫の艶やかなボディに……ヒビ!

マネキネコ:『ああー! 高いのにー!』

NM:バイオ武器Lv4で3回攻撃!

天狗ダイス: 6d6>=4[=6] = (6,2,5,3,3,2 :成功数:2 , サツバツ![=6]:1)+6d6>=4[=6] = (4,3,2,1,1,1 :成功数:1 , サツバツ![=6]:0)+6d6>=4[=6] = (6,4,4,6,2,6 :成功数:5 , サツバツ![=6]:3)合計値:12

NM:4、3、5ナムアミダブツ!

シン・ロブスター:げぇーっ!

天狗ダイス:4d6>=4 = (5,6,4,6 :成功数:4)+4d6>=4 = (5,4,2,1 :成功数:2)+4d6>=4 = (3,3,1,6 :成功数:1)合計値:7

アルティメットロブスター:「イイイヤァーーッ!」アルティメットロブスターは天からシン・ロブスターを向け飛来!ヨロシサンの叡智の結晶であるハサミでの凄まじきカラテを繰り出す!

アルティメットロブスター:「アルティメット次元の抵抗には備えていたが、まさかアルティメット次元の私と戦うことになるとはな。これもロブス態系の摂理か」

ワンライン:ロブスターvs.ロブスターは劇場版めいてる

マネキネコ:うーんコワイ

NM:カウンターも入りますね。

天狗ダイス:1d6>=4 = (2 :成功数:0)+1d6>=4 = (2 :成功数:0)合計値:0

NM:ではシン・ロブスター=サンどうぞ!

シン・ロブスター:「イヤーッ!」二人のロブスターのハサミが激突!カラテ衝撃波が周囲の木をなぎたおす!

シン・ロブスター:「君は、僕自身だ。だからこそ僕が必ずとめてみせる!イヤーッ!」ロブスターはハサミで鍔迫り合いしながら前蹴りを放つ!

マネキネコ:(勝手に戦え! の文字が見える)

シン・ロブスター:集中切断!

NM:実際、取り巻きの火力はそんなでもないので、このままアルティメットロブスター集中狙いでもいい感じはある。

天狗ダイス:アルティメットへ:5d6>=4 = (3,4,1,4,4 :成功数:3)+5d6>=4 = (6,5,2,6,2 :成功数:3)+4d6>=4 = (3,3,1,6 :成功数:1)合計値:7

シン・ロブスター:真ん中サツバツ!

天狗ダイス:1d6>=4 = (4 :成功数:1)+5d6>=4 = (6,3,1,4,4 :成功数:3)+1d6>=4 = (6 :成功数:1)合計値:5

シン・ロブスター:ぬぅ!

NM:「ッ!イヤッ、イヤーッ!」カウンターを受けるも続く攻撃は受け止める!鋏同士が火花を散らす!チョーチョー・ハッシ!

NM:ではソガケンジャー=サンどうぞ!

ソガケンジャー:よーし

ソガケンジャー:アルティメットロブスターに

ソガケンジャー:スナイパースリケン

ソガケンジャー:ちなみに集中な

NM:どうぞ!

天狗ダイス: 12d6>=4 = (3,1,3,4,4,2,4,4,1,3,1,5 :成功数:5)+13d6>=4 = (1,3,6,3,5,6,2,4,6,6,3,5,4 :成功数:8)合計値:13

NM:通常、ナムアミダブツorツヨイ・スリケン!

NM:どうします?

ソガケンジャー:うーむ

ソガケンジャー:後のこと考えるとあれだからナムアミダブツ!

NM:ではアドレナリン・ブースト!

NM:通常は受けて、5ダイスで回避だ。

天狗ダイス:5d6>=5 = (2,3,6,1,6 :成功数:2)合計値:2

NM:1ダメ!

NM:ロールしてもらいつつ、ワンラインさんかな。

ソガケンジャー:「出し惜しみは無しだ」

ソガケンジャー:「うおおお」

NM:「グワーッ!」アルティメットロブスターの甲殻にスリケンが突き刺さる!

ワンライン:集中して強化強攻撃しますロブスターに

NM:はーい。

天狗ダイス:6d6>=4 = (3,5,6,5,5,6 :成功数:5)+6d6>=4 = (1,3,6,3,4,6 :成功数:3)+7d6>=4 = (2,2,6,4,3,3,3 :成功数:2)合計値:10

NM:サツバツ!サツバツ!4!

ワンライン:です

マネキネコ:ひゅー!

ソガケンジャー:いけー!

NM:最後は受けて、緊急を2個消費して3、3で回避かな。

天狗ダイス:3d6>=4 = (6,4,1 :成功数:2)+3d6>=4 = (5,2,5 :成功数:2)合計値:4

ワンライン:ヌゥーッ

ワンライン:「イヤーッ!」アルティメットロブスターの殻にカタナを突き立てる

アルティメットロブスター:「グワーーッ!?」

NM:4ダメ!

NM:カタナがアルティメットロブスターの強靭な装甲を貫く!

NM:ではマネキネコさんどうぞ!

マネキネコ:では今度こそ、巨大化ー。

天狗ダイス:神様!:12d6=6 = (2,2,4,6,6,4,6,5,1,3,1,3 :成功数:3)合計値:3

NM:OK!

マネキネコ:よし。 でかくなってー。

マネキネコ:スプレマシーと直情のロブスターを踏みながら移動

NM:では1ダメずつ受ける。

マネキネコ:んー……T21に二発、T23に1発、通常ヌンチャクで行きます。

NM:ふむ。 アルティメットロブスターを攻撃しないで大丈夫です?

マネキネコ:あ、今回避がないのか……なら

マネキネコ:肉体破壊しよう!

NM:どうぞ!

マネキネコ:全段アルティメットに!

天狗ダイス:7d6>=4 = (4,2,1,4,2,6,5 :成功数:4)+7d6>=4 = (6,5,4,2,4,5,2 :成功数:5)+9d6>=4 = (3,1,2,5,3,6,4,5,5 :成功数:5)合計値:14

NM:サツバツ!サツバツ!サツバツ!

マネキネコ:全部殺伐

天狗ダイス:緊急回避ダイス:2d6>=4 = (3,2 :成功数:0)+2d6>=4 = (4,5 :成功数:2)+2d6>=4 = (3,6 :成功数:1)合計値:3

NM:では1発目に第六感を適用。

天狗ダイス: 2d6>=4 = (6,5 :成功数:2)合計値:2

NM:これでリソースは吐きつくした。

マネキネコ:ぬうーん。

マネキネコ:こっちのリソースも結構きついのだ!

天狗ダイス:1d3 = (1)合計値:1

マネキネコ:ゴゴゴゴゴゴ……! 轟音、地響き、そして、マネキネコが……巨大化していく! おお、これは奇跡か、悪夢か? 高さ10メートルの猫の置物が、謎のボーでロブスターを殴っている!

マネキネコ:『やめなさいって、言ってるでしょおおおお!!!』

NM:迫る死!アルティメットロブスターはロブスター第六感で間一髪自らのロブスター心臓を破壊する攻撃を止める!

アルティメットロブスター:「イイイヤァーーーーッ!」

【2ターン目】

シン・ロブスター:こい!

天狗ダイス:攻撃対象:1d4 = (3)合計値:3

NM:ワンライン=サンにカラテ!

天狗ダイス::6d6>=4[=6] = (1,2,4,2,6,4 :成功数:3 , サツバツ![=6]:1)合計値:4

NM:4ダメ単発!

ワンライン:回避

天狗ダイス:3d6>=4 = (3,3,1 :成功数:0)合計値:0

アルティメットスプレマシー:「CEO!」叫びながらワンラインに攻撃!

ワンライン:「しまったンアーッ…」

ソガケンジャー:「ねこちゃんでか」

NM:モブスター(モブのロブスター)達はこう移動し、

シン・ロブスター:「でかいな……」

NM:全員にHARD2ダメ!

クローンロブスター達:「「「「「「「「イヤーッ!」」」」」」」」

天狗ダイス:回避15:3d6>=5 = (5,2,3 :成功数:1)合計値:1

天狗ダイス:17d6>=5 = (5,2,2,1,5,4,6,6,5,6,4,4,6,6,5,3,3 :成功数:9)合計値:9

天狗ダイス:5d6>=5 = (4,3,4,3,1 :成功数:0)合計値:0

天狗ダイス:4d6>=5 = (1,5,5,1 :成功数:2)合計値:2

マネキネコ:『効かぬ。 効かぬ……!』

NM:続けてアルティメットロブスターの 『★★★カラテ・ビット』。

天狗ダイス:20d6>=5 = (2,5,2,5,1,5,1,6,2,3,4,6,2,4,6,3,3,3,6,5 :成功数:8)合計値:8

NM: 宙に浮かぶ四つの翼を持つロブスターの周囲に再び三つの光球が出現する。カラテが高まる……!

NM: 「ヒサツ・ワザ!」アルティメットロブスターは全方位に無数のスリケンを放つ!

  『カラテエンハンスド・ヴォーテックス』:手番「攻撃フェイズ」に1行動を消費して
  使用できる。1ターン目使用不可。連続使用不可。カラテ・ビットを3本消費し、
  自身を中心に『ジツ』による『爆発(464×464)』を引き起こす。この『爆発』は範囲内の敵に
  『ダメージ4D3』を与える(回避:U-HARD2)。回避に成功した場合も『ダメージ2D3』を与える。

天狗ダイス:12d6=6 = (3,1,3,5,2,5,5,6,2,6,4,1 :成功数:2)合計値:2

マネキネコ:体力で受ける!

天狗ダイス:15d6=6 = (2,6,5,3,3,1,6,5,5,3,4,5,6,6,5 :成功数:4)合計値:4

シン・ロブスター:オラァッ!

天狗ダイス:ワンライン:2d3 = (2+2)合計値:4

天狗ダイス::シン・ロブスター:2d3 = (1+1)

天狗ダイス:マネキネコ:4d3 = (2+2+2+3)合計値:9

天狗ダイス: 17d6=6 = (1,5,6,5,1,4,1,4,1,3,1,4,1,3,2,6,1 :成功数:2)合計値:2

天狗ダイス::ソガケンジャー:2d3 = (1+3)合計値:4

マネキネコ:『グウ……ッ!』巨大な招き猫の身体に無数の亀裂!

シン・ロブスター:「グッ……!グワーッ!」踏ん張り防御姿勢をするが……吹っ飛ばされる!

シン・ロブスター:転がるエビメンポ!

ソガケンジャー:「グワーッ!?」

アルティメットスプレマシー:「エーッビッビ!流石CEOでエビ!」

NM:ではアルティメットロブスターの手番終了!

NM:シン・ロブスター=サンどうぞ!

シン・ロブスター:「皆……僕に策がある。アイツのハサミを何がなんでも破壊したい」

シン・ロブスター:「手伝ってくれるか」

マネキネコ:『いいよ。 神は願いを聞き届けよう』なんか、ありがたい後光とかさしている。

シン・ロブスター:ベッピンに装備変更

シン・ロブスター:りーぷ側転

天狗ダイス: 19d6>=3 = (3,6,5,6,5,4,2,4,3,1,3,2,6,1,6,3,3,5,3 :成功数:15)合計値:15

天狗ダイス:強攻撃:5d6>=5 = (3,3,6,2,6 :成功数:2)+5d6>=5 = (1,5,2,2,5 :成功数:2)+4d6>=5 = (5,6,1,5 :成功数:3)合計値:7

NM:サツバツだけ回避。

天狗ダイス:5d6>=5 = (6,6,3,2,4 :成功数:2)合計値:2

NM:4ダメ+精神2ダメ!

シン・ロブスター:「イヤーッ!」ロブスターはアルティメットロブスターへ肉薄!ハサミを四つ手に組み押さえ込む!

アルティメットロブスター:「ヌゥーッ!?」

NM:ではソガケンジャー=サンどうぞ!

アルティメットスプレマシー:「CEO!」

シン・ロブスター:「思い出してくれ!ナカタ研究員はなぜ君を作ったのかを!」

シン・ロブスター:「彼の意思を!イイイヤアアーーッ!」

アルティメットロブスター:「知った口を……!イイイヤァーーーッ!」

ソガケンジャー:よーし

ソガケンジャー:アルティメットロブスターに

ソガケンジャー: スナイパースリケン!

天狗ダイス: 12d6>=4 = (2,5,3,4,3,1,4,6,3,3,1,6 :成功数:5)+13d6>=4 = (2,4,1,4,3,5,1,5,2,3,4,5,6 :成功数:7)合計値:12

ソガケンジャー:「ククク、くらえ!」スリケンをたくさんぶん投げる!

NM:1発目がサツバツかな。

ソガケンジャー:ですな

天狗ダイス:1発目だけ回避:5d6>=5 = (1,1,1,2,6 :成功数:1)合計値:1

ソガケンジャー:ぬぅ

NM:ロールしてもらいつつワンライン=サン!

ソガケンジャー:「かわすかぁ!!!!」

アルティメットロブスター:「グワーッ!」抑え込まれ避け切れず1発受ける!

ソガケンジャー:「そろそろかぁ?!」ソガケンジャーの怒りが爆発しそうだ!

ワンライン:移動グレーター・ツジギリ、攻撃強化強攻撃します

NM:OK!

天狗ダイス: 6d6>=5 = (3,1,4,3,2,2 :成功数:0)+6d6>=5 = (4,5,3,5,6,5 :成功数:4)+7d6>=5 = (6,2,6,6,2,5,3 :成功数:4)合計値:8

ワンライン:後ろムンシャ

NM:OK!両方受けましょう。ダメージどうぞ!

天狗ダイス: 2d3:2d3 = (3+1)合計値:4

NM:4、7かな。

ワンライン:ですね

ワンライン:「イヤーッ!」ロブスターの背を一文字に切り裂き、胴を蹴りつけた反動で距離をとる

ワンライン:Q 27に移動して終わり

マネキネコ:にゅー!

マネキネコ:これ、下に移動して戻ったら、アルティメットを轢殺したことになりますかね?

NM:OKです。1ダメ!

マネキネコ:では……

マネキネコ:p23に火球吐いてー

マネキネコ:左上が爆散です

NM:撃破!

天狗ダイス:5d6>=5 = (1,6,1,2,5 :成功数:2)合計値:2

天狗ダイス::1d6 = (4)合計値:4

マネキネコ:q23とアルティメットに轢殺して、元の場所に戻り

クローンロブスター達:「「「「グワーッ!」」」」

天狗ダイス:8d6>=4 = (1,2,6,6,3,2,4,4 :成功数:4)+8d6>=4 = (5,5,3,4,1,5,6,1 :成功数:5)+7d6>=4 = (3,4,4,2,2,3,1 :成功数:2)合計値:11

NM:サツバツ!通常!通常!

天狗ダイス:6d6>=5 = (4,1,5,4,1,4 :成功数:1)+1d6>=5 = (6 :成功数:1)+1d6>=5 = (2 :成功数:0)合計値:2

NM:3ダメ!

マネキネコ:体力を1回復してターンエンド!

NM:ではロールどうぞ。

マネキネコ:『ええい……好き放題殴りおって、ええかげんにせんかぁー!!』 巨大な肉球付きの腕がロブスターを叩き潰す! 怖い!

アルティメットロブスター:「グワーッ!?」

【3ターン目】

NM:ではアトモスフィアウルトラハード!

NM:アルティメットスプレマシーの手番!

天狗ダイス:攻撃対象:1d4 = (2)合計値:2

NM:ソガケンジャー=サンにカラテ!

天狗ダイス:カラテ:6d6>=4[=6] = (3,5,4,2,1,1 :成功数:2 , サツバツ![=6]:0)合計値:2

ソガケンジャー:こいや!

NM:3ダメ!

天狗ダイス:3d6=6 = (4,3,2 :成功数:0)合計値:0

NM:「イヤーッ!」アルティメットスプレマシーの二本のハサミが迫る!

ソガケンジャー:くらう

ソガケンジャー:「グワーッ!?」緑の装甲から血が漏れる!

NM:では続けてモブスター達の攻撃。全員に2ダメ。ワンライン=サン以外はHARD!ワンライン=サンはNORMAL!

クローンロブスター達:「「「「「「「イヤーッ!」」」」」」」」

天狗ダイス:4d6>=5 = (6,6,5,6 :成功数:4)合計値:4

マネキネコ:せいやー!

天狗ダイス:3d6>=4 = (3,1,4 :成功数:1)合計値:1

天狗ダイス:3d6>=5 = (2,1,3 :成功数:0)合計値:0

シン・ロブスター:グワーッ!

天狗ダイス:10d6>=5 = (1,2,1,1,2,5,5,5,6,3 :成功数:4)合計値:4

NM:では、そうですね。

NM:ここは 『★★★カラテ・ビット』しつつ、移動フェイズは飛ばして集中して、シン・ロブスター=サンとロブスターアーム対決と行きましょうか。

シン・ロブスター:こい!

シン・ロブスター:俺とお前とイセとその他で沢山ロブスターというわけだ

天狗ダイス:20d6>=5 = (4,4,5,5,2,4,3,4,1,2,6,1,3,2,3,3,6,1,4,4 :成功数:4)合計値:4

NM:からの、切断攻撃!

天狗ダイス:即応4個消費:7d6>=3[>=5] = (6,1,4,3,3,3,3 :成功数:6 , サツバツ![>=5]:1)+7d6>=3[>=5] = (4,4,6,1,3,4,4 :成功数:6 , サツバツ![>=5]:1)+8d6>=3[>=5] = (2,4,1,1,3,1,4,2 :成功数:3 , サツバツ![>=5]:0)合計値:17

NM:

NM:4、4、3!

マネキネコ:『ほら、いいことがあるって』

天狗ダイス:アドブー!:5d6>=5 = (1,4,5,4,3 :成功数:1)+5d6>=5 = (2,4,5,2,6 :成功数:2)+5d6>=5 = (3,2,3,2,1 :成功数:0)合計値:3

シン・ロブスター:ウワーッ!

NM:3ダメ!

NM:『防御指令』:手番「終了フェイズ」に「瞬時行動」として使用できる。カラテ・ビットを  任意の本数消費し、その数×2に等しい『回避ダイス』を直ちに得る。

NM:これでカラテ・ビットを守りに回して終了。

NM:シン・ロブスター=サンどうぞ!

シン・ロブスター:集中、切断

天狗ダイス:5d6>=4 = (5,3,5,1,1 :成功数:2)+5d6>=4 = (4,2,5,4,5 :成功数:4)+4d6>=4 = (3,1,2,6 :成功数:1)合計値:7

シン・ロブスター:バカな~ッ!

NM:3、3、4!

天狗ダイス:2d6=6 = (5,4 :成功数:0)+2d6=6 = (1,3 :成功数:0)+2d6=6 = (4,3 :成功数:0)合計値:0

シン・ロブスター:

NM:全て命中!ロールどうぞ!

アルティメットロブスター:「イイイイヤァーーーッ!」アルティメットロブスターのカラテラッシュが迫る!

シン・ロブスター:「グワーッ!」アルティメットロブスターのハサミがロブスター(シン)の腹を貫く!

シン・ロブスター:「ゴボッ」ナムサン!ここまでか!?否!

シン・ロブスター:「今だ!イイイヤアアーーッ!」ロブスター(シン)は貫いたハサミを押さえつけ、己のハサミを振り下ろした!

アルティメットロブスター:「グウウワァーーーッ!?」

NM:ではソガケンジャー=サンどうぞ!

シン・ロブスター:バキバキ……バッキィィィーーーーンッ!

シン・ロブスター:アルティメットハサミが……砕ける!

アルティメットロブスター:「バカナー!?」

シン・ロブスター:「今だ!ソガケンジャー=サンッ!」

ソガケンジャー:いくぞー!

ソガケンジャー:アルティメットロブスターにスナイパースリケン

天狗ダイス:12d6>=4 = (3,1,3,2,2,4,6,1,6,1,4,2 :成功数:4)+13d6>=4 = (1,4,6,2,3,6,6,6,2,1,2,4,5 :成功数:7)合計値:11

ソガケンジャー:ツヨイスリケンで

NM:はーい。

天狗ダイス:6d6=6 = (1,4,6,1,4,4 :成功数:1)合計値:1

NM:命中!ダメージどうぞ!

天狗ダイス:1d6 = (4)合計値:4

NM:5ダメ+弾き飛ばしですね。

ソガケンジャー:ですね!

ソガケンジャー:「メンポチェンジ………」ソガケンジャーはフルフェイスメンポを回す

ソガケンジャー:スリケンめいた紋様が炎めいた紋様に

ソガケンジャー:金の拘束着を外すと地面にヒビが割れる

ソガケンジャー:「ファイヤーメンポでい!」

ソガケンジャー:「やいやいやいやい、ロブスター=サン!ふてええび野郎は地獄行きだ!」

ソガケンジャー:スリケンを力一杯ぶん投げた!

アルティメットロブスター:「アバーッ!?」アルティメットロブスターは吹き飛ばされ西暦4643年のビーチサイドに叩きつけられる!

ワンライン: ヤシの木でリープしてもいいですか?

NM:いいです!

ワンライン:ドーモ

マネキネコ:行けー!

ワンライン:リープ側転→強化強攻撃しにいきます

天狗ダイス::14d6>=4 = (1,5,4,6,4,5,5,4,6,2,1,6,4,1 :成功数:10)合計値:10

ワンライン:20Xに移動して3連します

天狗ダイス:6d6>=5 = (3,4,4,4,3,1 :成功数:0)+6d6>=5 = (1,4,6,6,5,5 :成功数:4)+7d6>=5 = (1,5,3,6,4,2,5 :成功数:3)合計値:7

ワンライン:サツバツ、4

NM:4サツバツ!4!

天狗ダイス:回避:4d6=6 = (6,5,6,6 :成功数:3)+2d6=6 = (5,3 :成功数:0)合計値:3

NM:意地!ラスト・ニンジャ・スタンディング+1発動!

シン・ロブスター:たえる!

NM:これからは精神力を消費しニンジャ耐久力の発露をすることで受けます。

ワンライン:「イヤーッ!」砂浜にジグザグの軌道をつけながらロブスターに接近!狙い澄ました刺突が装甲に突き立てられる

アルティメットロブスター:「アッバーーッ!?」緑の血液が噴出!

NM:マネキネコ=サンどうぞ!

マネキネコ:いくぞー!

NM:ヤッチマエー! どうなるか。

マネキネコ:移動して、轢殺して、アルティメットに肉体破壊しよう

NM:OK!

天狗ダイス:8d6>=3 = (4,1,5,3,5,5,4,3 :成功数:7)+8d6>=3 = (2,6,3,3,2,3,1,4 :成功数:5)+7d6>=3 = (6,4,4,4,5,5,6 :成功数:7)合計値:19

NM:サツバツ!通常!サツバツ!

天狗ダイス:サツバツだけUH2で避ける:3d6=6 = (2,2,3 :成功数:0)+3d6=6 = (1,5,3 :成功数:0)合計値:0

サツバツ:1d6 = (5)合計値:5 両腕破壊:『痛打+1』、カラテダメージ2、ワザマエダメージ2 「これで手も足も出まい!」敵の両腕をダブルチョップ切断! 傷口から鮮血がスプリンクラーめいて噴き出す! 『痛打+1』。 敵の【体力】を減らした場合、付属効果として『カラテダメージ2』と『ワザマエダメージ2』と『●部位損傷:腕部』を与える。

NM:鋏が!

サツバツ:1d6 = (5)合計値:5 両腕破壊:『痛打+1』、カラテダメージ2、ワザマエダメージ2 「これで手も足も出まい!」敵の両腕をダブルチョップ切断! 傷口から鮮血がスプリンクラーめいて噴き出す! 『痛打+1』。 敵の【体力】を減らした場合、付属効果として『カラテダメージ2』と『ワザマエダメージ2』と『●部位損傷:腕部』を与える。

NM:鋏が!!

ワンライン:執拗に鋏破壊

NM:11ダメかな。

シン・ロブスター:だってよぉ、ロブスター……

NM:ロールどうぞ!

マネキネコ:11+空手4+技前4

シン・ロブスター:ツメが!

ソガケンジャー:尊厳を奪う!

マネキネコ:ロブスターとして死んでいるのではないかな、コレ

ワンライン:これがアルティメットロブスター2の伏線になるとは…

NM:そうですね。ここまでになったら大勢は決したでしょう。

NM:両ハサミを飛ばしたロールをしたのち、

NM:一斉攻撃でまとめて倒すロールを入れて〆としますか。

NM:皆さんがよければそうします。

シン・ロブスター:キックしようぜ!

マネキネコ:『神の怒り……受けてみよ!』おお、ナムサン! 残るハサミが猫の腕に切り裂かれ、地に落ちる!

シン・ロブスター:あるいはシンロブのハサミくっつけてナカタ研究員の意思を最後に思い出すのだ

ソガケンジャー:「てやんでぇ!爪が取れたらロブスターとはぁ良いがたん!」

アルティメットロブスター:「……アバーッ!?」絶叫!

アルティメットスプレマシー:「CEO-ッ!?CEO-ッ!?」

NM:では異論もなさそうなので、

NM:全員でフィニッシュロールをして〆としましょう!

ソガケンジャー:「うおおおおー!」ソガケンジャーは足を上げて投球フォームを取る

ソガケンジャー:「飛騨・兆本ノック!!!」

マネキネコ:『かーみーのー……いかりじゃー!』なんかありがたい呪文を唱えると……おお、天からの雷! 水棲生物であるロブスターたちに感電!

ソガケンジャー:無数に打ち上げたスリケンを高速回転バット撃ちによりはじく!その数1兆!

ソガケンジャー:「デイデイデイ!!!」

クローンロブスター達:「「「「アババババーーッ!サヨナラ!」」」」雷撃と無数のスリケンによりクローンロブスター達が次々と爆発四散する!

アルティメットロブスター:「私はアルティメットロブスター……!全ての生命体の……頂点……!ナカタ研究員のためにもここで負けるわけには行かん!」アルティメットロブスターは両のハサミを断たれつつも吠える!

シン・ロブスター:「アルティメットロブスター=サン。ナカタ研究員は本当にそれを望んでいるのか!イヤーッ!」ロブスター(シン)は跳躍!

NM:アルティメットロブスター「……ッ!」

シン・ロブスター:(空中でなんどもキリモミ回転するカット)

シン・ロブスター:「もう一度思い出してくれ!彼の夢を!願いを!ヒサツ・ワザ!イイイヤアアーーッ!」ロブスター(シン)のトビゲリが……アルティメットロブスターの腹へクリーンヒットする!

アルティメットロブスター:「グウゥウワァーーーーーーーッ!?」

シン・ロブスター:その瞬間、ロブスターのハサミに宿ったナカタ研究員の意思がアルティメットロブスターへと流れ込んでくる!

アルティメットロブスター:「!」

シン・ロブスター:ソーマトめいて流れ出す数々の記憶……!

マネキネコ:エビとか海老とか🦐の記憶……!

シン・ロブスター:まだカラテザリガニだった頃とかの記憶だ

シン・ロブスター:「ナカタ……研究員……!」

NM:どうします?

シン・ロブスター:和解して俺とお前でダブルロブスターしちゃう?

NM:では。

NM:ヨロシサン製薬CEOにして多元宇宙の支配を目論んだ存在であるアルティメットロブスターは、

NM:ビーチサイドに叩きつけられ、

NM:起き上がろうとするも……

NM:がくり、と膝をつきます。

アルティメットスプレマシー:「……CEO」

NM:アルティメットスプレマシーや生き残りのロブスター達は。

NM:CEOを守ろうと決死の覚悟で前に出ます。

アルティメットロブスター:「……」

シン・ロブスター:「……」ロブスター(シン)は倒れていったロブスター達へ黙祷。

シン・ロブスター:「僕たちは元は、同じロブスターだ。よそう、海産物どうしで争っても意味がない」

NM:アルティメットスプレマシーとクローンロブスター達はじっとアルティメットロブスターを見ます。

アルティメットロブスター:「……俺の、俺達の負けだ」

【戦闘終了】

ワンライン:「……おまえは非カイジュウ存在だからな、私の狩場(こちらの次元)に手を出さないならそれでいい」カタナを振りバイオ血液払うと鞘に納める

マネキネコ:海産物が争う世界……ウウ……頭が……

NM:アルティメットロブスター達は、じっとあなた達の方を見ます。

NM:敗者として、沙汰を待つように。

ソガケンジャー:「なんでぇジロジロ見くさって!」

シン・ロブスター:「……アルティメットロブスター=サン。これからは一緒に、海産物を守るために戦わないか」

シン・ロブスター:「僕と君とでダブルロブスターだ」

NM:アルティメットロブスター「いいのか?俺達はお前達を……」

シン・ロブスター:「僕も生まれたばかりのころはナンシー=サンを卓球台に固定してスパンキングをしたりもした」

NM:!?

マネキネコ:『え……しらん……』

シン・ロブスター:「人は……エビは変われるんだ」

ソガケンジャー:「なんかよくわからんノォ」

NM:アルティメットロブスターは、小さく笑い。

アルティメットロブスター:「……俺は己を究極のロブスターと定義しアルティメットを名乗ったが……」

アルティメットロブスター:「……どうも早合点だったらしい。俺よりも優れたロブスターがここにいる」

アルティメットロブスター:「……海老の可能性はまだまだ果てがないということか……」感慨深げに。

アルティメットスプレマシー:「海老の……可能性……!」

ワンライン:「他の次元に送り込んだロブスター達は退いてもらうぞ。レジスタンス達と約束したからな」

アルティメットロブスター:「無論だ」

アルティメットロブスター:「今すぐに撤収させよう」

マネキネコ:招き猫はしゃべらない。正直神が介入する問題じゃ無くね? と思ったからだ。

シン・ロブスター:アルティメットロブスターを助け起こす

NM:それを聞いたアルティメットスプレマシーは時空間通信機を取り出し何やら通信を行う。

NM:これで多次元宇宙への侵攻も止まるだろう。

アルティメットロブスター→ロブスター:「俺もこれからは、ただのロブスターと名乗ることとしよう」

ロブスター:「世界侵攻へのケジメ……海産物を守るための戦い……忙しくなりそうだ」

シン・ロブスター:「そうか、だが大丈夫だ。僕たちには頼もしい仲間がいる。ここにいる皆も、イセ=サンも。そしてオヒガンのナカタ研究員も」

シン・ロブスター:「一緒に戦おう。ロブスター=サン」千切れたハサミを元はアルティメットへ取り付け握手!

NM:握手!

NM:その時。

NM:西暦4643年の世界の星空に浮かぶナカタ座の方角から、一筋の流れ星が飛んだ。

A:アルティメットロブスターを倒した:【万札】プール+464
  全員の【名声】が+3される。

余暇日数:4日

【西暦4643年のビーチサイド】終わり。

参考資料:「ソウルワイヤード・マガジン」ダイハードテイルズ

ヘッダー画像作成:
「TrinArt」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?