見出し画像

ニンジャスレイヤーTRPG:シナリオ案『違法アズキ農場襲撃作戦』

1.始めに

 このシナリオは「ニンジャスレイヤーTRPG」第2版のプラグイン環境に対応したシナリオである。超えた『成長の壁』の数が3個~成長上限級のPC3人での挑戦を想定している。想定される所要時間は4~5時間程度。

NM向け記号解説
:「ドーモ、ニンジャスレイヤーです」
のような「:」から太字の文章が続く形になっている文は、シナリオの進行に合わせてNMが読み上げる文であることを意味する。「:」の前に発言者の名前や、読み上げるにあたっての条件が書かれていることもある。通常の太さの説明文の中に、太字の「セリフ」が挿入されることもあり、その場合は前後の文章を見てその「セリフ」を、いつ、だれが発するべきなのか判断すること。

「イヤーッ!」(命中判定)「グワーッ!」
のように、内部に判定や条件が書かれた()で文章が区切られている場合、判定が成功するか、シチュエーションが条件に合致していないと、それに続く文章は読み上げられない。

<DKKが最も高いキャラクター>の前に、赤黒い影が現れた。
といった「条件」が<>で囲まれている箇所が出現した場合は、そこにその条件に適合する言葉を入れる。

※NMの情報:この部屋にはニンジャスレイヤーが潜んでいる。
のように『※NMの情報』から始まる文が枠に覆われている場合その枠内の情報はPLに開示することが想定されていない情報であることを意味する。

 これらの文にはNMの判断により、自由に修正を加えて構わないが、重要な情報が失われないように注意すること。

2.募集用テンプレート

第2版セッション:違法アズキ農場襲撃作戦
シナリオの方向性:『PC次第』
日時:
想定時間:4~5時間程度。
募集人数:3人
募集条件:超えた『成長の壁』の数が3個~成長上限級の<所属組織>PC
危険度:★★★(スリルのある状況を楽しみたい人向け)
開催場所:
その他:マップとキャラシートにGoogleスプレッドシートの使用を想定。
参加表明:

概要:キョート・リパブリック、アッパーガイオンの一角に存在するザイバツ・シャドーギルドの農場。ネオサイタマで蔓延するドラッグの材料となる違法アズキが育てられているその地では、ザイバツ傘下の施設の例に漏れず大勢のモータル達が奴隷として使役されていた。そして今回のシナリオでPC達はキョートへと直接乗り込みその農場を襲撃することになる。該当の農場はザイバツの拠点としてはけして大きなものではないが、それでもザイバツの膝元、キョート、アッパーガイオンでのイクサは非常に危険で、大きな意味をもったものとなるだろう。そしてこの作戦が双方にどのような結果をもたらすのかは、PC達の戦略とカラテにかかっている。

※NMの情報:『カルマ:善』でないメンバーでプレイする場合は備考として『カルマロンダリング可能』の一文を追加することが望ましい。

3.導入

:◇作戦概要◇
・今回の攻撃目標はキョート・リパブリックのアッパーガイオンに存在するザイバツの違法アズキ農場である。
・この農場で栽培されたアズキは主にザイバツ傘下のヤクザクランを介してネオサイタマで販売される違法ドラッグの材料となっている。
・PC達はカネモチの自家用機を装った航空機に乗って事前に周辺地域に配置された仮拠点に着陸し、そこを経由して農場へと向かうことになる。
・その仮拠点は短期の間の利用を想定して設けられたものであり<PC陣営のヤバイ級ハッカー。基本はダイダロスかナンシーとなる>の手で巧妙にザイバツの目を逃れている。

・現地ではモータルの奴隷が強制労働を行っていると考えられる。(ソウカイヤ陣営の場合)重要度は低いがザイバツについての情報源にはなりうるため余裕があれば逃走を手伝い拠点で合流するよう促してもよい。農場と拠点の間の監視カメラはダイダロスによって掌握されている。

支給品:違法アズキを効率よく処理するため各PCは『火炎放射器』1つと任意の個数の『燃料タンク』を受け取ってミッションを開始してもよい。これらは『即応ダイス』の個数に影響を及ぼしシナリオ終了時に返却される。

※NMの情報:その卓の背景にもよるが、ソウカイヤ側からキョートに存在するザイバツの施設を攻める作戦は多くの場合、ソウカイヤとザイバツとの戦力比、マルノウチ抗争の後に結ばれた不可侵条約などの要因により扱いが難しいものとなる。その上で今回のような作戦の実行を可能とした要因として使いやすいのはやはり『PC達の存在』だろう。PCニンジャやPCニンジャの影響を受けたNPCが活動を行う中でソウカイヤとザイバツの戦力比が縮まったものとし、不可侵条約はPCの活躍によりザイバツのネオサイタマに対する干渉が暴かれていく中で『ザイバツ側の違反行為を受け正式に無効化された』ものとするのだ。その上でソウカイヤの側から『我々はナメたことをされれば反撃する』とザイバツに示すためソウカイヤ側からの反撃に踏み込んだものとするのである。今回のような小規模拠点の攻撃を行う理由は『未だ大規模な拠点を攻撃するのはリスクが大きいため』とするとよい。

アブナイ・カウンター

:アブナイ・カウンター
・セッション用シート上部に記載される横並びの数値と火花のアイコン。火花のアイコンは最初は『6』のマスにあるがターンが終了するごとに左の『0』に向かって進んでいく。イベントによる判定の結果として左に進むケースもある。火花のアイコンが『0』のマスに到達した場合は次のターンの開始時に『???』がNMの選択したマスに出現しアトモスフィアがウルトラハードモードになる。『???』に入る名前は探索中に明らかにすることも可能。

報酬

※NMの情報:このシナリオでは事前に評価基準がPLに開示される。

:このシナリオではセッション中に稼いだ【万札】がそのまま報酬となる。シナリオ評価の基準は以下の通り。

A++:???を爆発四散させた:全員の【名声】が+4される。

A+:???を撤退させた:全員の【名声】が+3される。

== ここより上の評価を目指すのは全員が成長上限級でも危険な挑戦となる ==

A:獲得【万札】が【万札:80】以上:全員の【名声】が+2される。

B:獲得【万札】が【万札:60】以上:全員の【名声】が+1される。

C:獲得【万札】が【万札:40】以上:全員の【名声】が+0される。

D:獲得【万札】が【万札:20】以上:【名声】は変動なし。

E:獲得【万札】が【万札:20】未満:全員の【名声】が-1される。

備考:報酬が均等に山分けできない場合は割り切れるように【万札】が上乗せされる。

余暇日数:4日

4.違法アズキ農場

:あなたたちは無事にアッパーガイオンへと到着し目標の違法アズキ農場へと潜入することに成功した。農場内部は、モータル奴隷の生活空間も兼ねていると思われる雅な建物の横に畑が広がる構造となっている。

農場内部のザイバツニンジャ達

:農場内部には以下のザイバツニンジャ達がいる。ただし『クラミドサウルス』は最初はマップ上に配置されておらずPC達が特定のイベントにおけるステルス・ジツを看破するための『対抗判定』に勝利した場合のみマップに配置される。

◆ブラックバンタム(種別:ニンジャ)初期装備:素手&スリケン アイコン:ブ
カラテ     4  体力    6
ニューロン   6  精神力   9
ワザマエ    9  脚力    5/N
ジツ      2  万札   30

近接/射撃/機先/電脳  4/9/7/6
回避/精密/側転/発動  9/9/9/8
   緊急回避ダイス  2
     即応ダイス  2

◇装備や特記事項
 『●連射2』『◉◉タツジン:コッポドー』『◉忠誠心:ザイバツ』
 『☆◉戦闘スタイル:チョクリツ・ケン』

 『☆◉戦闘スタイル:チョクリツ・ケン』:『素手』前提。『連続側転』後のみ使用可能。
  この攻撃は【ワザマエ】で攻撃判定を行う『拘束攻撃』となる(脱出:U-HARD)。
  ダメージ0固定。『サツバツ!』発生なし。この『拘束』状態が維持されている間、
  対象は【脚力】判定が行えない。このスキルで拘束している対象がモブ敵モータルの場合は
  手番「終了フェイズ」に「瞬時行動」として対象を地面に埋め込みマップから取り除ける。
  これは一種のドトン・ジツによる地面の液状化を利用したものである。

◆デシメイション(種別:ニンジャ)初期装備:ナガユミ アイコン:ア
カラテ     8  体力   10
ニューロン   5  精神力  10
ワザマエ   11  脚力    4/N
ジツ      0  万札   30

近接/射撃/機先/電脳  8/12/6/6
回避/精密/側転/発動  11/11/6/-
   緊急回避ダイス  2
     即応ダイス  2

◇装備や特記事項
 大剣(ノダチ)、ナガユミ、パーソナルメンポ、伝統的ガントレット、
 伝統的礼装、テックヘヴィレガース、ブードゥー
 『◉◉戦闘系ソウルの力』『◉◉タツジン:ナガユミ(メイン)』『◉◉タツジン:ノダチ(サブ)』
 『◉忠誠心:ザイバツ×2』『◉ヒサツ・ワザ:タイタンズベイン(記憶)』
 『◉グレーター・ツジギリ(記憶)』『◉回転弾き飛ばし(記憶)』
 『◉特殊近接ステップ(記憶)』『◉叩き伏せ(記憶)』

◆クラミドサウルス(種別:ニンジャ)初期装備:アサシンダガー アイコン:ク
カラテ     3  体力    3
ニューロン   3  精神力   5 ※ステルス・ジツの消費反映済
ワザマエ    5  脚力    4/E
ジツ      4  万札   15

近接/射撃/機先/電脳  3/5/3/3
回避/精密/側転/発動  5/5/5/7
   緊急回避ダイス  2
     即応ダイス  2 

◇装備や特記事項
  アサシンダガー
 『◉常人の三倍の脚力』『◉忠誠心:ザイバツ×2』
 『◉マーク・オブ・ザイバツ』『★◉壁歩き』
 『☆ステルス・ジツ』『★ステルス・アンブッシュ』

※NMの情報:『◉◉戦闘系ソウルの力』のデータには『ニンジャスレイヤーTRPG:プラグイン環境ルールプレビュー(2022年2月号)』に収録された調整案のものを用いることを想定している。『☆ステルス・ジツ』系統のデータや『◉◉タツジン:ナガユミ』とその関連スキルも同記事を参照。

奴隷モータル

◆奴隷モータル(種別:モータル)初期装備:素手 アイコン:奴
カラテ     1  体力    1
ニューロン   1  精神力   1
ワザマエ    2  脚力    1
ジツ      0  万札    1

近接/射撃/機先/電脳  1/-/1/1

◇装備や特記事項
 『●解放』『カルマ:善(撃破時【DKK】+1)』

 『●解放』:このモータルに【体力】へのダメージを伴い『範囲攻撃』でない攻撃が命中した場合、
  攻撃者はダメージを与える代わりにジツの込められた足枷を破壊することを宣言できる。その場合
  このモータルは解放されマップから取り除かれる。このモータルから得られる【万札】はザイバツに
  与えた被害による評価の向上がもたらすものなのでこの場合でも【万札】は入手可能。

 ※彼らはNRSで錯乱しているため手番は基本得られない。

奴隷モータル/足枷:モータル達の足首には雅な装飾の施された金属製の輪が嵌められている。ある程度の感知能力を持ったニンジャであればこの輪に何らかのジツの力が込められていることが分かるはずだ。

:これを破壊すればモータル達にこの農場から逃走しあなた達の拠点へ向かうよう促すことも可能だろう。

※NMの情報:足枷に込められたジツは『モータルの自我を抑え』『NRSの影響を和らげる』効果がある。ジツとしての力はそれほど強いものではなく『ボス級の敵』として扱われるような存在には基本的に通用しない。加えてこの足枷は平時から利用されているものではなく、モータル達が本日この農場の視察に来るザイバツ・グランドマスター『イグゾーション』の機嫌を損ねることを恐れたこの農場の管理人『デシメイション』が自身のコネクションを通じザイバツに所属するソガ・ニンジャクランのグレーターニンジャから一週間ほど前に調達したものである。

盗聴

:盗聴可能マスでは戦闘開始前のみ手番「攻撃フェイズ」に1行動を消費し盗聴が試みられる。その場合は『ワザマエ:HARD』で判定を行うこと。成功した場合は気づかれずに盗聴が行える。

※NMの情報:盗聴の結果聞ける話は以下のようなものである。

デシメイション:「足枷を付けての生活には慣れたな?」

デシメイション:「お前達にこのような負担を与えるのは私としても心苦しいが、万が一にも師父の前に立つことに耐え切れず乱心するものがいれば私の首が飛ぶのでな」

デシメイション:「無論そのようなことがあればお前達もただでは済まぬ。故に私は無理をしてお前たち全員の足枷を調達したのだ。お前たちはこれを理解し感謝してくれることと思う」

デシメイション:「しかし足枷に込められたジツはあくまでお前達の自我を抑えNRSへの耐性を高めるためのもので粗相の可能性を完全に抑えてくれるものではない。そして私はこのような場では可能な限りリスクを減らしておきたい。そこでだ」

デシメイション:「イグゾーション=サンへのセッタイを終えた後ここにいる3人のうち最も作法が見事であったものを生かし残る2人は処分するものとする。貴様らはそのことを念頭に粗相なきよう励むべし」

上記の話を聞いた場合:『???』に入る名前が『イグゾーション』であることが開示される。その後は情報を共有したPC全員で『知識判定:HARD』を行うこと。成功した場合そのPCは以下の恩恵を得られる。

成功:情報A開示。成功者は『緊急回避ダイス』を2個得る。

【6,6】:情報B開示。成功者は『緊急回避ダイス』を3個得る。

【6,6,6】:情報C開示。成功者は『緊急回避ダイス』を4個得る。

有効なスキルと増加ダイス:NMはこれに囚われず柔軟に状況判断してもよい。
最も適した知識スキル(+2):『ザイバツ』『古代ニンジャ文明』
次に適した知識スキル(+1):『キョート共和国』『貴族の流儀』
※備考:該当するスキルを複数持つ場合これらの補正は重複する。

情報A:イグゾーションがザイバツ・グランドマスター最強と噂される恐るべきニンジャであることが分かる。

情報B:イグゾーションが生命力を異常活性化させるバリキ・ジツの使い手であり、彼がそれをジツによる人間爆弾の作成や脳に過負荷を与えての尋問に用いているという噂を知っている。自分に用いることができるかは不明。

情報C:イグゾーションが二十四大ニンジャクランの1つ『ソル・ニンジャクラン』の長にして全ニンジャの始祖カツ・ワンソーの直弟子『マズダ・ニンジャ』のソウル憑依者であるという噂を知っている。

デシメイション

:部屋の中にはナガユミと自身の背丈より巨大な大剣を背負った陣羽織姿の小柄なニンジャと3人のオイラン!加えて部屋の中心には雅な机が置かれている。

デシメイション:「クセモノダー!」

:オイラン達が心ここにあらずといった様子であなたたちを見つめる。

デシメイション:「ドーモ、デシメイションです!下賤なニンジャどもめ!よりにもよってこのような日に!」

ブラックバンタム

:豪奢な陣羽織を羽織ったニンジャがあなたたちの前に姿を現わす!

ブラックバンタム:「ドーモ、ブラックバンタムです。モータルにも等しき下賤さの下等ニンジャらめが!おれのチョクリツ・ケンの餌食となるがいい!」

クラミドサウルス

※NMの情報:PC達が戦闘を開始したターンの終了時、クラミドサウルスはそれに気づき自身の端末でのイグゾーションへの連絡を試みる。これを妨害するにはPCたちが彼との対抗判定に勝利する必要がある。

:ここで全PCはクラミドサウルスのステルス・ジツを看破するための対抗判定を試みられる。この対抗判定はクラミドサウルスの【ワザマエ】とPC達の【ニューロン】で行い基本難易度はNORMALである。ただしステルス・ジツの効果によりPC側の判定難易度は+1されHARDとなる。クラミドサウルスは『即応ダイス』を2個用いて7ダイスで1回だけ判定する。PCが勝利した場合NMはPCから2マス離れた空いている1マスにクラミドサウルスのコマを配置する。その時点で『ステルス状態』は解除されたものとみなす。PCが1人もクラミドサウルス側の成功数を上回れなかった場合やクラミドサウルスのマップからの脱出を許した場合はその場でアブナイ・カウンターが1マス左に進む。

PCが対抗判定に勝利した場合:では成功者は気づく、天井にステルス状態で貼りついたニンジャが携帯端末を手にあなたたちを見ていることを!

クラミドサウルス:「バ、バカな!あっしのステルス・ジツは完璧だったハズ……!」

※NMの情報:彼はイグゾーションの命令を受け監視のために農場を訪れていた。セッタイの前に現地を訪れ不敬な発言や陰謀の兆候がないか確認するのも彼のようなニンジャの役目なのだ。彼はイグゾーションに素早く直接の連絡を行うことが可能な状態にあるため彼を見つけられなかった場合はイグゾーションにPC達の情報を共有されてしまうだろう。強力なニンジャとの正面戦闘は彼の本分ではなくイグゾーションも彼の逃走を禁じてはいないため、PC達にステルスを看破された場合はよほど有利な状況でない限りマップから脱出し改めてイグゾーションへの連絡を行うことを優先し行動する。

ザイバツ・グランドマスター:イグゾーション

:その時、恐るべきニンジャ存在感が周囲に満ちる。

:続いて現れたのは赤橙色の装束を纏った白髪のニンジャ。

イグゾーション:「誠に残念だよ」

イグゾーション:「下賤な者たちにここまでの狼藉を許すとは」

イグゾーション:「私が自ら事態を収めねばならんとは」

イグゾーション:「ドーモ、イグゾーションです」

◆イグゾーション(種別:ニンジャ)初期装備:素手&スリケン アイコン:イ
カラテ    17  体力   34
ニューロン  13  精神力  27
ワザマエ   13  脚力    9/N
ジツ      7  万札   60

近接/射撃/機先/電脳  17/13/13/13
回避/精密/側転/発動  17/13/13/20
   緊急回避ダイス  8
     即応ダイス  8

◇装備や特記事項
 オーガニック・トロスシ×2、アーチ級生成装束×4、マルチ・スシタッパー
 『●連続攻撃3』『●連射3』『●時間差』『●マルチターゲット』『●回避予知』
 『◉◉グレーター級ソウルの力』『◉◉アーチ級ソウルの力』『◉◉タツジン:ジュージツ』
 『◉鉄拳』『◉グレーター・ツジギリ』『◉魅了』『◉疾駆』『◉スリケン乱射』
 『◉即死耐性』『◉忠誠心:ザイバツ×2』『◉マーク・オブ・ザイバツ』
 『★★★◉半神的存在』『★★★◉アーチ級装束生成』
 『★★バリキ・ジツ』『★★★デッドリー・バリキ・ジツ』

 『★★バリキ・ジツ』:【精神力】を2消費する『移動スタイル』として扱う(判定:HARD)。
  発動に成功した場合は『通常移動』を行う。術者はこの移動の際に隣接したモブ敵の
  モータル、危険生物を4体まで選んで『死亡状態』とすることができる。効果の発動に
  同意している場合は味方『ニンジャ』も対象にできるが『ニンジャ』を対象にした場合
  1フェイズに対象にできるキャラの数は1体までとなる。対象の種別を問わず『気絶状態』の
  キャラは対象にできない。続く「攻撃フェイズ」で術者は判定と【精神力】コストなしに
  『連射Ⅹ』『時間差可』『マルチ可』を持つ『★カトン・ボール』を使用できる。Ⅹの値は
  基本的に直前の移動フェイズで『死亡状態』にしたキャラの数に等しい。『ニンジャ』を
 『死亡状態』にしていた場合Ⅹの値は4固定となるが『マルチ可』は失われる。

 『★★★デッドリー・バリキ・ジツ』:戦闘中1回目の手番では使用不可。戦闘中1回限りの使用。
  手番「移動フェイズ」に【精神力】3と1行動を消費して発動を試みられる(発動:U-HARD)。
  発動に成功した場合、術者は以下の効果を得る。次以降の手番「開始フェイズ」に
 【精神力】を3支払えなかった場合この効果は終了する。

  ・【カラテ】+3
  ・【ワザマエ】+3
  ・【脚力】+1
  ・『素手/スリケン』に対応した『無属性ダメージボーナス2』

  ・『●戦闘スタイル:マズダの拳打』:連続使用不可。『素手』装備時のみ
    使用可能。『連続攻撃+1』を得る。

  ・『●戦闘スタイル:マズダの蹴打』:連続使用不可。基本は『●ランスキック』と
    同様だが『痛打+2D3』『回避難易度+1』を得る。『ナムアミダブツ!』発生なし。

:イグゾーションの【体力】か【精神力】が半分以下になった場合、それ以降の彼はマップからの撤退を優先する。倒すことはできなかったが撤退させることには成功した場合、ボーナスとして【万札:30】がプールに加わる。撤退を防ぎたい場合は撤退条件を満たした後、イグゾーションの手番中を除く任意のタイミングで代表者1人が『交渉判定:U-HARD』を行うこと。【ワザマエ】から得られるダイスの上限値は6個である。この交渉判定は自身の手番でなくても試みられる。成功した場合はイグゾーションは自発的には撤退しなくなる。失敗した場合それ以降この判定は行えない。

有効なスキルと増加ダイス:NMはこれに囚われず柔軟に状況判断してもよい。
最も適した交渉スキル(+2):『煽り』『駆け引き』『卑屈』
次に適した交渉スキル(+1):『欺き』『超然』『理路整然』
最も適した知識スキル(+2):『ザイバツ』『キョート共和国』『貴族の流儀』『伝統的アート』
次に適した知識スキル(+1):『古代ニンジャ文明』『カチグミエリア』『ファッション』

:イグゾーションはアッパーガイオンへの被害を避けるため脱出したPCの深追いは避ける。イグゾーションを撃退した場合は自動的に生存した全ての『奴隷モータル』の解放と『違法アズキ』の処理が完了したものとみなされその【万札】が報酬に加わる。

戦闘描写案

デシメイション/ナガユミ:「イヤッ、イヤーッ!」デシメイションがナガユミを構え、射る!

デシメイション/ノダチ切り替え:デシメイションが自身の背丈より巨大な大剣を抜き、構える!

デシメイション/ノダチ:「イイイヤァーーッ!」デシメイションは大剣を抱えたまま跳躍!そのままその圧倒的質量を<対象>に振り下ろす!

ブラックバンタム/チョクリツ・ケン:「イヤーッ!」ブラックバンタムは回転跳躍!<対象>の上部から飛び掛かる!(命中)ブラックバンタムが<対象>の両肩に飛び乗る!踏みしめた相手の神経を制御して動きを封じ、ドトン・ジツの応用で地面へと埋め込んでゆく恐るべきニンジャアーツ『チョクリツ・ケン』である!

イグゾーション/バリキ・ジツによるザイバツニンジャの爆弾化:「君も責任を取らないといけないな」

イグゾーション:「だが安心したまえ。君の名誉は守られる」イグゾーションが<対象>の肩に手を置く。

爆弾化したニンジャ:「アバッバッバッババババーッ!?」<対象>の両目、口が激しい光を放つ!

:イグゾーションが手を放し<バリキ爆弾化したニンジャ>が両手を挙げた姿勢で<バリキ・ジツの攻撃対象>に突進!

イグゾーション/バリキ・ジツによるモータルの爆弾化:イグゾーションが駆け、次々とモータルに触れる!

爆弾化したモータル:「「アバババババーッ!」」イグゾーションの接触を受けたモータル達は両目、口を発光させつつ両腕を挙げた姿勢で突進!

イグゾーション/マズダの拳打:「イヤッ!イヤッ!イヤッ!イイイヤァーッ!」神代のイクサめいた猛攻が<対象>に迫る!

イグゾーション/マズダの蹴打:「イイヤァーーッ!」一撃絶命の力が込められたケリ・キック連打が<対象>を襲う!

5.脱出と結末

※NMの情報:脱出に成功したPC達はそのまま拠点へと帰還することができる。その後、〆のロールプレイを終えたらこのシナリオは終了である。ここでNMは『近場の農場で激しいイクサがあったにも関わらず周辺地域の住人が何事もなかったかのように平然と暮らしている』ことを描写しPC達にロード・オブ・ザイバツのキョジツテンカンホー・ジツについての手がかりを掴ませてもよい。

セッション用Googleスプレッドシート

おまけ.ニンジャ名鑑と簡易ロールプレイガイド

◆忍◆ニンジャ名鑑#XXXX【デシメイション】◆卓◆
ザイバツの若きマスターニンジャ。イクサの際や公的な場では雅なジンバオリ装束に身を包む。体格は小柄な部類だがイクサの際は自身の背丈より巨大な大剣を軽々と振るい敵に対する。労働力としてのモータルには強い拘りがあり、生死をかけた切磋琢磨の元で競争させることによりニンジャ千年帝国に仕えるに相応しい人材が育つとの思想を持つ。

一人称:「私」敵対:「貴様」味方:「お前」「貴方」

利用規約

 この記事に含まれる自作データは非商用の場合に限り、セッション中に利用したり、自作シナリオ、自作記事へ流用することができる。ただし当シナリオのデータを流用して作成したものを公開する場合、可能な限りこの記事を引用元として明記することが望ましい。加えて『イグゾーション』『クラミドサウルス』などが持つ公式に存在するデータに準拠した個所は公式の引用ルールに従い扱うこと。「ダイハードテイルズ」公式以外による無断の商用利用は一部の例外を除いて原則不可。

参考資料:「ソウルワイヤード」ダイハードテイルズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?