ニンジャスレイヤーTRPG:シナリオ案『湾岸警備隊を抜けた女』
1.始めに
このシナリオは「ニンジャスレイヤーTRPG」第2版の基本ルールブック環境に対応したシナリオである。超えた『成長の壁』の数が3~成長上限程度のPC3人での挑戦を想定している。想定される所要時間は3~4時間程度。
NM向け記号解説
:「ドーモ、ニンジャスレイヤーです」
のような「:」から太字の文章が続く形になっている文は、シナリオの進行に合わせてNMが読み上げる文であることを意味する。「:」の前に発言者の名前や、読み上げるにあたっての条件が書かれていることもある。通常の太さの説明文の中に、太字の「セリフ」が挿入されることもあり、その場合は前後の文章を見てその「セリフ」を、いつ、だれが発するべきなのか判断すること。
「イヤーッ!」(命中判定)「グワーッ!」
のように、内部に判定や条件が書かれた()で文章が区切られている場合、判定が成功するか、シチュエーションが条件に合致していないと、それに続く文章は読み上げられない。
<DKKが最も高いキャラクター>の前に、赤黒い影が現れた。
といった「条件」が<>で囲まれている箇所が出現した場合は、そこにその条件に適合するキャラクターの名前を入れる。
※NMの情報:この部屋にはニンジャスレイヤーが潜んでいる。
のように『※NMの情報』から始まる文が枠に覆われている場合その枠内の情報はPLに開示することが想定されていない情報であることを意味する。
これらの文にはNMの判断により、自由に修正を加えて構わないが、重要な情報が失われないように注意すること。
2.募集用テンプレート
第2版セッション:湾岸警備隊を抜けた女
シナリオの方向性:『善良』
日時:
想定時間:3~4時間程度。
募集人数:3人
募集条件:超えた『成長の壁』の数が3個のPCから成長上限級のPCまで参加可能。
危険度:★★(キャラロスト可能性あり)
開催場所:
その他:マップとキャラシートにGoogleスプレッドシートの使用を想定。
参加表明:
概要:ニチョームに潜入していたアマクダリ・セクトの女ニンジャ『ブライカン』はオイランの
ヨクミに恋をしヌケニンを決意した。ニチョームの女王『ザクロ』はそんな彼女を受け入れ、
アマクダリの襲撃に備えるため力になってくれそうなニンジャを集めることに決める。
※NMの情報:以下の一幕はセッション開始前やメンバー募集時に貼ることで「雰囲気づくり」に役立てられるオープニング用のものである。
:ニチョームの女王『ザクロ』は三度笠を被った重サイバネの女を前に頭を抱えていた。
ザクロ:「......アータの話について、もう一度確認していいかしら」
ブライカン:「構いませんよ」
ザクロ:「ブライカン=サンはアマクダリ・セクトのスパイだったのよね」
ブライカン:「そうでさ」
ザクロ:「それがオイランのヨクミ=サンに惚れ込んでアマクダリを抜けたくなったと」
ブライカン:「いやあ、惚れた弱みってのは恐ろしいもんですな、その通り。もしや疑ってるんですかい?」
ブライカン:「これが嘘をつく女の目に見えます?見えないでしょう。恋する乙女の目ですよ!」
ザクロ:「どう見てもサイバネアイね」
ブライカン:「......」
ザクロ:「......」
ザクロ:「プッ!」沈黙を破りザクロが噴き出す。
ザクロ:「分かったわ、恋する乙女さん。信じてあげる」
ブライカン:「ありがたい!恩に着ますぜ!」
ザクロ:「けどね、アマクダリはヌケニンをみすみす見逃すような組織じゃないでしょう?」
ブライカン:「ですなあ......」
ザクロ:「......忙しくなるわね。まあアータがスパイのままだったらアタシたちはもっとヤバかったわけだし」
ザクロ:「それにホラ、ミヤモト・マサシも困っている人を助けないのは何とやらって言うじゃない?」
ザクロ:「アタシにドンと任せときなさい!アータもヨクミ=サンもアマクダリの連中なんかに傷つけさせやしないわ」
ザクロ:「力になってくれそうな人を探してアマクダリの連中が来た時に備えましょ!」
ブライカン:「承知いたしやしたァ女王様ァ!」
:こうしてニチョーム自治会は新たな仲間と共にアマクダリの襲撃に対する備えを固めることになったのであった。愛のために!
:【湾岸警備隊を抜けた女】
3.導入
:あなたたちはニチョームの女王『ネザークイーン』の依頼でゲイバー『絵馴染』へと集まっていた。
:ネザークイーンの隣には三度笠を被った重サイバネの女ニンジャが立っている。
:「ドーモ、ネザークイーンです」
◆ネザークイーン (種別:ニンジャ)
カラテ 10 体力 12
ニューロン 8 精神力 14
ワザマエ 8 脚力 5/N
ジツ 6 万札 30
攻撃/射撃/機先/電脳 10/8/8/8
回避/精密/側転/発動 10/8/8/14
装備や特記事項
『●連続攻撃2』『●連射2』『●マルチターゲット』『●時間差』
『◉頑強なる肉体』『◉不屈の精神』『◉挑発』
『◉◉グレーター級ソウルの力』『☆◉バリケード化』『☆◉瞬時の解除』
『☆ムテキ・アティチュードLV1-3』『★ムテキ・メイル』『★グレーター・ムテキ』
『★★鋼鉄の肉体』『★★エネルギー・スリケン』
:「ドーモ、ブライカンです。以後お見知りおきを」
◆ブライカン(種別:ニンジャ/重サイバネ)アイコン:無
カラテ 7 体力 13
ニューロン 3 精神力 3
ワザマエ 7 脚力 4/N
ジツ 0 万札 1
近接/射撃/機先/電脳 9/9/4/6
回避/精密/側転/発動 9/9/8/-
◇装備や特記事項
ミキサーブレード(大型武器)、LAN直結型ハンドガン、ステルス・グレネード
生体LAN端子Lv1、ファイアウォール、サイバネアイLv1、テッコLv2、
内蔵型電磁ワイヤーウィップ、クロームハートLv2、第二の心臓、オイランの写真(ブードゥー)
『◉重サイバネ化』『◉回転斬撃強化』『◉知識:水路湾岸エリア』
『◉知識:アマクダリ』『◉知識:高級嗜好品』
ネザークイーン:「彼女は......そうね。色々と複雑な立場だけど味方なのは間違いないから安心して」
ネザークイーン:「この子の来歴は今回アータたちに頼みたい仕事にも関係してるから、このまま詳しい説明に入るわね」
ネザークイーン:「この子、元はアマクダリのスパイだったの」
ネザークイーン:「でも調査を続けるうちにオイランのヨクミ=サンに惚れ込んじゃってね、彼女を傷つけるのが嫌でアマクダリのことも自分のことも全部話してくれたのよ」
ブライカン:「アタシとしても惚れた女を泣かせるわけにはいきませんのでね。アマクダリをヌケニンし愛のために戦うことを決断させて頂いた次第で」
※NMの情報:ここでPCたちが反応するための時間を設けること。PCたちがブライカンを疑う場合はザクロの口から「1対1の対話の上で彼女は信頼が置けると判断した。万一のことがあれば責任は自分が負う」といった趣旨の言葉を伝えること。
:ここでアマクダリ側の動向に対して代表者1人が【ニューロン】または【ワザマエ】で『調査判定:U-HARD』を行える。出目【6,6】と出目【6,6,6】でそれぞれボーナスが得られる。
有効な交渉/知識スキルと増加ダイス:NMはこれに囚われず柔軟に状況判断してもよい。
最も適した知識スキル(+2):『アマクダリ』『公僕の流儀』『大型兵器』『水路港湾エリア』
次に適した知識スキル(+1):『ハッカーの流儀』『重工系メガコーポ』『セキュリティ』
成功:アマクダリ傘下の湾岸警備隊がニチョームを襲撃するための準備をしていることが分かる。この情報を得ることでPC全員が『即応ダイス』2個を得られる。
【6,6】:襲撃の前にニチョームの監視を担当しているアマクダリニンジャ『ディクテイター』が降伏勧告のため派遣されてくることが分かる。ザクロは以前ニチョームを守るため行った交渉の際に彼のことを知っており、その際、彼の態度に強い嫌悪感を覚えている。この情報を得ることでPCが得られる『即応ダイス』が2個から3個になる。
【6,6,6】:ニチョーム襲撃作戦に参加するアマクダリニンジャ全員の名前が判明する。この情報を得ることでPCが得られる『即応ダイス』が2個から4個になる。
支援
※NMの情報:処理が重くなることを防ぐため戦闘中のネザークイーンとブライカンは以下の『支援』ルールを用いて処理する。支援の処理は基本的にNMが行うが望むなら任意のPLに操作を任せてもよい。
支援:ネザークイーン
重点護衛:戦闘開始時にPC1人を『護衛対象』として選択すること。そのPCはターン開始時に得られる回避ダイスの下限が12個となりダメージを受けた際に体力12/精神14のネザークイーンが自動的に肩代わりしてくれるようになる。回避自体は攻撃を受けたPCが行い彼女が本来持つジツなどは省略する。ネザークイーンの体力が0以下になった場合このカードの効果は使用不可となる。死亡に繋がるダメージを受けた場合は爆発四散する。
支援投擲:イニシアチブ8のタイミングで『連射2』『ダメージ1』『時間差』『マルチターゲット』を持つ『スリケン』を『護衛対象』のいるマスから発射する(隣接射撃可。判定不要)。これは『瞬時行動』を消費しない。
支援:ブライカン
回転斬撃:イニシアチブ5のタイミングで発動。空いている1マスを中心とした『3×3』マスに『ダメージ1』『電磁ダメージ1』を持つ『近接攻撃』を行う(判定不要)。これは『瞬時行動』を消費しない。
回転斬撃強化:シナリオ中1回限りの使用。2ターン目以降のみ『回転斬撃』使用時に発動を宣言できる。『回転斬撃』が『連続攻撃2』となる。
4.アマクダリ襲撃
※NMの情報:基本的に導入シーンからしばらく時間がたった後にディクテイターから『交渉のための呼び出し』が行われその交渉の場にPC達が待ち受ける形となる。ブライカンは物陰に隠れて待機する形となるだろう。
:ニチョーム・ストリートにクローンヤクザを引き連れたガスマスクメンポのニンジャが慇懃な態度で姿を現した。その上空には湾岸警備隊の軍用ヘリが浮かんでいる。
ネザークイーン&ディクテイター:「ドーモ、ネザークイーンです」「ドーモ、ディクテイターです」
ディクテイター:「このような場が設けられた理由は分かっているなァ~?」
ネザークイーン:「......さぁ、何のことかしら」
ディクテイター:「ヌケニンだよヌ、ケ、ニ、ン!ブライカンとかいうヌケニンを匿っているだろう?」
ディクテイター:「本来であれば国家反逆罪としてニチョーム自治会のニンジャは全員死刑とするところであるが我々は寛大だ!完全降伏しストリートごとアマクダリ・セクトの支配下に入ることを認めれば許してやろう!」
◆ディクテイター(種別:ニンジャ)アイコン:デ
カラテ 7 体力 7
ニューロン 5 精神力 5
ワザマエ 9 脚力 5/N
ジツ 0 万札 12
近接/射撃/機先/電脳 7/9/5/5
回避/精密/側転/発動 9/9/9/-
即応ダイス 4
◇装備や特記事項
アンティーク・ピストル(オノミチ・カスタム)、ダムダム弾×2
『●連続攻撃2』『●連射2』
『◉◉古代ローマカラテ(戦闘系ソウルの力)』『◉◉獅子の構え(タツジン:アイキドー)』
『◉◉鷹の構え(タツジン:コッポドー)』『◉シャープシューター』
※備考:戦闘開始時のタツジンはアイキドー。
◆クローンヤクザY-14型 (種別:モータル/バイオ生物/クローンヤクザ)アイコン:X(体力)
カラテ 3 体力 2
ニューロン 1 精神力 1
ワザマエ 4 脚力 2
ジツ – 万札 0
攻撃/射撃/機先/電脳 3/4/1/1
◇装備や特記事項
チャカガン: 銃器、連射1、ダメージ1
ディクテイター:「フン、態度だけは大したものだな。よし、ならば望みどおりにしてやろう!」ディクテイターが手を挙げると頭上のヘリから<NMが選択した人数>人のニンジャが降下しあなたたちの目の前へと着地する!
※NMの情報:NMはここでPCのスペックや背景に合わせ以下の湾岸警備隊NPCの中から2~3人を出撃させられる。湾岸警備隊ニンジャであれば以下のリストにないニンジャも簡単に出すことができるだろう。ハーヴェスターとダイアウルフのデータは2版の公式データをベースに万札、弾薬等を調整したものである。
◆ハーヴェスター (種別:ニンジャ)初期装備:カスタム・ハンドガンx2 アイコン:ハ
カラテ 11 体力 18
ニューロン 10 精神力 15
ワザマエ 13 脚力 6/N
ジツ 5 万札 36
攻撃/射撃/機先/電脳 11/13/10/10
回避/精密/側転/発動 13/13/13/15
緊急回避ダイス 8
即応ダイス 8
装備や特記事項
カスタム・ハンドガンx2、パルス・グレネード、バクチク・グレネード、ダムダム弾
『●連続攻撃2』『●連射3』『●マルチターゲット』『●時間差』
『◉トライアングル・リープ』『◉◉タツジン(ミリタリーカラテ)』『◉頑強なる肉体』
『◉タクティカル移動射撃』『◉特殊近接ステップ』『◉ウィークポイント射撃』
『◉ヒサツ・ワザ(ネバダズ・デスカタパルト)』『◉湾岸警備隊の誇りにかけて』
『◉ヒサツ・ワザ:ネバダズ・デスカタパルト』:これは射撃ではなく、発動には
『近接攻撃』の【6,6,6】と、コストとして【精神力】1が必要である。発動した場合、
敵を近接カラテによって上空へと高く蹴り上げる(回避:U-HARD)。
回避されなかった場合、この『近接攻撃』は『痛打+1』となる。『連続攻撃』が
残っているかどうかに関わらず、この時点で『近接攻撃』は全て終了し、代わりに
上空の敵に対して直ちに現在装備中の銃器で射撃を繰り出せる。この射撃時、
『二挺拳銃』によって得られる『連射+1』は一時的に『連射+2』へと強化される。
この射撃時は『射撃判定』が必要だが、成功した射撃は全て回避不能となる。
この射撃を繰り出し終えるとともに、攻撃フェイズも終了する。手番終了時、
敵の回避不能状態も自動的に解除される。
また、このキャラが通常の『サツバツ!』で『1:弾き飛ばし』の命中を確定させた場合、
【精神力】1と『回避ダイス』 2個を消費することで、この『ヒサツ・ワザ』の発動を
選択してもよい(発動条件はあくまで通常の『サツバツ!』からの『弾き飛ばし』に限る)。
『◉湾岸警備隊の誇りにかけて』:
同じマップ上にハーヴェスターが存在している場合(行動不能状態を含む)、
湾岸警備隊に所属する他の全てのニンジャ(最大12人まで)は、
【体力】+1、【精神力】+1、『攻撃ダイス』+1、『射撃ダイス』+1、『ジツ発動ダイス』+1となる。
◆ストーンコールド(種別:ニンジャ)アイコン:ス
カラテ 16 体力 16
ニューロン 10 精神力 13
ワザマエ 14 脚力 8/N
ジツ 0 万札 24
近接/射撃/機先/電脳 16/14/10/10
回避/精密/側転/発動 16/14/14/-
即応ダイス 8
◇装備や特記事項
『●連続攻撃3』『●連射3』『●時間差』『●マルチターゲット』
『◉◉戦闘系ソウルの力』『◉◉タツジン:ボックスカラテ』『◉鉄拳』
『◉忠誠心:アマクダリ×2』『◉マーク・オブ・アマクダリ』
『◉ヒサツ・ワザ:ポン・パンチ(記憶)』『◉ヒサツ・ワザ:サマーソルトキック(記憶)』
『◉スリケン急所破壊(記憶)』『◉頭上からの死(記憶)』『◉ランスキック(記憶)』
『◉叩き伏せ(記憶)』『◉バック転回避(記憶)』『◉トライアングル・リープ(記憶)』
◆インターセプター(種別:ニンジャ)アイコン:イ
カラテ 14 体力 14
ニューロン 6 精神力 7
ワザマエ 12 脚力 7/N
ジツ 3 万札 24
近接/射撃/機先/電脳 14/12/6/6
回避/精密/側転/発動 14/12/12/8
即応ダイス 8
◇装備や特記事項
『●連続攻撃3』『●連射2』
『◉◉タツジン(ザムラ・カラテ)』『◉ヒサツ・ワザ:ツヨイ・タタミ・ケン』
『◉鉄拳』『◉忠誠心:アマクダリ』『☆◉ムテキ・ブースト』
『☆ムテキ・アティチュード』
◇タツジン(ザムラ・カラテ):『素手』での『近接攻撃』時に出目【6】が含まれていた場合
『痛打+1』を得る。出目【6,6】が含まれていた場合『痛打+2』となる。
加えてこのニンジャは以下のワザを使用可能となる。
『●ワザ:カラダチ』:『ダメージ軽減』で『近接攻撃』のダメージを0にした際に
発動を宣言できる。『カウンターカラテ』に対しては発動不可。このワザが発動した場合
使用者は攻撃者へ直ちに『回避:U-HARD』の『カウンターカラテ』が行える。
この『カウンターカラテ』のダメージは0だが命中した場合対象の手番は直ちに終了し
対象と使用者は使用者の次の手番終了時まで『拘束攻撃』と同様のルールで
『拘束状態』となる。ターン中1回限りの使用。
『◉ヒサツ・ワザ:ツヨイ・タタミ・ケン』:非移動時のみ『連続攻撃』を宣言せず行った
「近接攻撃」の出目に【6,6,6】が含まれていた場合に発動を宣言できる。「拘束」以上の
状態異常を受けている敵に対しては【6,6】で発動可能。発動に成功した場合その攻撃には
『痛打+3D3』『装甲貫通2』『弾き飛ばし』が適用される(回避:U-HARD)。
◆ファイアブランド(種別:ニンジャ)アイコン:フ
カラテ 11 体力 12
ニューロン 7 精神力 7
ワザマエ 11 脚力 6/N
ジツ 0 万札 12
近接/射撃/機先/電脳 14/12/8/8
回避/精密/側転/発動 13/14/11/-
即応ダイス 4
◇装備や特記事項
生体LAN端子Lv1、ヒキャクLv2、ブースターカラテ・ユニットLv2
ガングローブ(オノミチ・カスタムx2)、バクチク・グレネード×2、光学ノイズ・グレネード
『◉◉タツジン:ミリタリーカラテ』『◉ニンジャソウルの闇』『◉忠誠心:アマクダリ』
『◉トライアングル・リープ』
◆ダイアウルフ (種別:ニンジャ)アイコン:ダ
カラテ 10 体力 12
ニューロン 6 精神力 12
ワザマエ 6 脚力 5/N
ジツ 6 万札 12
近接/射撃/機先/電脳 10/6/6/6
回避/精密/側転/発動 10/6/6/12
即応ダイス 4
◇装備や特記事項
カスタム・ハンドガンx2
『●連続攻撃2』、『◉頑強なる肉体』、『◉トライアングル・リープ』、『◉◉グレーター級ソウルの力』
『☆ヘンゲヨーカイ・ジツ』、『★肉体切断』
『★★グレーター・ヘンゲヨーカイ・ジツ』、『★★異常再生』
◆ベアハンター(種別:ニンジャ)初期装備:ノダチ アイコン:ベ
カラテ 9 体力 12
ニューロン 6 精神力 11
ワザマエ 7 脚力 4/N
ジツ 6 万札 12
近接/射撃/機先/電脳 12/10/6/6
回避/精密/側転/発動 9/11/5/15
即応ダイス 4
◇装備や特記事項
『ノダチ(平時は両刃斧、ヘンゲ時は大爪とみなす)』
『●連続攻撃2』『●連射2』
『◉◉グレーター級ソウルの力』『◉忠誠心:アマクダリ』
『◉ニンジャソウルの闇×3』『☆◉ダークカラテ・エンハンスメント』『☆◉ヘンゲ時武器習熟』
『☆ヘンゲヨーカイ・ジツ』『★剛力』『★★肉体破壊』『★★異常再生』
◆ソリティア(種別:ニンジャ)初期装備:ナガユミ アイコン:ソ
カラテ 4 体力 4
ニューロン 7 精神力 7
ワザマエ 14 脚力 6/N
ジツ 0 万札 12
近接/射撃/機先/電脳 4/14/7/7
回避/精密/側転/発動 14/14/13/-
即応ダイス 4
※長距離スナイプモードでは基本的に毎ターン集中射撃できるため実質的な射撃ダイスは17。
戦闘に参加しているアマクダリニンジャが自分1人となった場合は撤退する。
◇装備や特記事項
『ナガユミ』『電磁パルス矢×2』『炸裂矢』
『●連射3』『●時間差』『●マルチターゲット』
『◉デッドリースナイプ』『◉長距離スナイプモード』『◉シャープシューター』『◉サイバネ殺し』
『◉長距離スナイプモード』:ソリティアはマップ上には配置されず上空のヘリから射撃を行う。
この場合、ソリティアと屋外マスにいる敵全員は互いに『射線』が通っているとみなされる。
ただし射程距離に制限のある『射撃』での攻撃は不可。この状態のソリティアは
『●射撃スタイル:スナイプ』を用いた射撃のみ行うことができる。
マップ外のソリティアに対して判定難易度の設定された『射撃』を行う場合
その難易度は+2される。またソリティアもこれに対して回避を行える(回避難易度+1)。
湾岸警備隊所属でないアマクダリニンジャ
※NMの情報:NMは望むならヘリからニチョームに投入されるアマクダリニンジャに湾岸警備隊所属でないものを混ぜてもよい。以下のデータはその一例である。
◆スリケニスト(種別:ニンジャ/重サイバネ)アイコン:✦
カラテ 5 体力 7
ニューロン 7 精神力 5
ワザマエ 12 脚力 6/N
ジツ 0 万札 12
近接/射撃/機先/電脳 7/20/8/7
回避/精密/側転/発動 14/14/14/-
即応ダイス 4
◇装備や特記事項
▶生体LAN端子Lv1、▶サイバネアイ、
▶▶テッコLv2、**▷/▷▷スリケニスト・フレーム(射撃ダイス+6)**
『●連射2』『●時間差』『●マルチターゲット』
『◉◉射撃スタイル:スリケン20連投擲』『◉タクティカル移動射撃』『◉頭上からの死』
『◉◉射撃スタイル:スリケン20連投擲』:『スリケン』装備時のみ使用可能。使用者はこの
フェイズ中のみ有効な『●連射20』を得るが『●時間差』『●マルチターゲット』が使用不可となる。
この射撃は成功した射撃全てのダメージをひとまとめにした特殊な単発攻撃として扱われ
『ダメージ軽減』で個別に軽減することができない。
戦闘開始
※NMの情報:上記画像はヘリから降下するニンジャを配置する前の敵配置を表している。
※NMの情報:上記画像はストーンコールド/インターセプター/ソリティアを選択した場合の配置例である。
:1人は般若めいたメンポが特徴的な乱れ髪の巨漢。
インターセプター:「ドーモ、インターセプターです」
:1人はミリタリーニンジャ装束に身を包んだ男。
ストーンコールド:「ドーモ、ストーンコールドです」
:1人は背に『トクシュブタイ』と書かれたアサルト装束を纏った男。
ファイアブランド:「ドーモ、ファイアブランドです」
:1人は顔に傷跡を持つ軍服姿の女。
ダイアウルフ:「ドーモ、ダイアウルフです」
:1人はニンジャ装束の上から熊の毛皮を被った男。
ベアハンター:「ドーモ、ベアハンターです」
:1人は左右6本ずつの指を持つサイバネニンジャ。
スリケニスト:「ドーモ、スリケニストです」
:続いて軍用ヘリからヤブミ・メールが射出されあなたたちの目の前に突き刺さる。
:ヤブミ・メールには『ソリティア』の名。
:そうしてもう1人......ミリタリーニンジャコート装束を纏った白髪のニンジャがアイサツする。
ハーヴェスター:「ドーモ、ハーヴェスターです」
オプション.サツバツナイト
※NMの情報:PCのうち1人が『気絶状態』以上の状態異常となった場合NMはそのターンの終了時に初期配置マスへ味方NPC『サツバツナイト』に変装したニンジャスレイヤーを出現させてもよい。サツバツナイトの操作は出現のトリガーとなったPCのPLが行ってもよい。ただし『★★★◉不滅』などの効果で『気絶状態』のまま行動できる場合サツバツナイトはNMが操作するべきだろう。
◆サツバツナイト:謎のニンジャ (種別:ニンジャ)アイコン:伐
カラテ 16 体力 16
ニューロン 10 精神力 12
ワザマエ 12 脚力 8/N
ジツ 0 万札 10
攻撃/射撃/機先/電脳 16/12/10/10
回避/精密/側転/発動 17/12/12/10
回避難易度修正: 対近接攻撃(難易度−1/ジュージツ)、対スリケン射撃(難易度−1/見切り)
ダメージ修正: 『鉄拳』の効果により、『近接攻撃』はダメージ2(1+1)、『装甲貫通1』となる。
ランスキック使用時は3ダメージ(1+1+痛打1)、『装甲貫通1』、『弾き飛ばし』となる。
◇装備や特記事項
家族の写真、パーソナルメンポ、伝統的ニンジャ装束
『●連続攻撃3』『●連射2』『●時間差』『●マルチターゲット』
『◉◉タツジン:ジュージツ』『◉スリケンの見切り』『◉鉄拳』『◉ランスキック』
『◉ヒサツ:ワザ・ポン・パンチ』『◉ヒサツ・ワザ:サマーソルトキック』
『◉チャドー呼吸』『◉ヒサツ・ワザ:タツマキケン』
『◉◉憎悪:ニンジャソウルの闇』『◉憎悪:ソウカイヤ』『◉憎悪:ザイバツ』『◉憎悪:アマクダリ』、
『◉ヘルタツマキ』『◉ツヨイ・スリケン』『◉ナラク・ウィズイン』『◉即死耐性』
それは「WASSHOI!」の掛け声もなく前方回転し、エロチックブッダ坐像の頭の上に着地すると、直立不動の姿勢で腕を組んだ。だが……そのニンジャ装束の色は赤黒ではない!墨汁めいた漆黒!そして鋼鉄メンポには「殺」「伐」の文字!「ドーモ、はじめまして……サツバツナイトです……!」
-【サツバツ・ナイト・バイ・ナイト】より
5.結末と報酬
アマクダリニンジャとの戦闘を終えその後のロールプレイを済ませた時点でこのシナリオは終了である。成功度の基準と得られる報酬は以下の通り。
A:PCが気絶または死亡することなくアマクダリニンジャを全員撃退した:【万札】プール+72
全員の【名声】が+3される。
B:1人以上のPCが気絶または死亡。アマクダリニンジャは全員撃退した:【万札】プール+45
全員の【名声】が+2される。
C:アマクダリニンジャを1人以上撃退した:【万札】プール+24
全員の【名声】が+1される。
D:アマクダリニンジャを1人も撃退できなかった:報酬無し
【名声】は変動なし。
余暇日数:4日
セッション用Googleスプレッドシート
おまけ1.オイランの『ヨクミ』
※NMの情報:ブライカンの惚れたオイラン『ヨクミ』のデータが必要になった場合は以下のものを用いることができる。
◆ヨクミ(種別:モータル/重サイバネ)アイコン:ヨ
カラテ 1 体力 2
ニューロン 4 精神力 5
ワザマエ 3 脚力 2
ジツ 0 万札 12
近接/射撃/機先/電脳 1/2/5/6
回避/精密/側転/発動 4/2/-/-
◇装備や特記事項
ショットガン、
生体LAN端子Lv1、クロームハートLv1
『◉kill-9(キルナイン)』
おまけ2.ニンジャ名鑑などの資料
利用規約
この記事に含まれる自作データは非商用の場合に限り、セッション中に利用したり、自作シナリオ、自作記事へ流用することができる。ただし当シナリオのデータを流用して作成したものを公開する場合、可能な限りこの記事を引用元として明記すること。「ダイハードテイルズ」公式以外による無断の商用利用は一部の例外を除いて原則不可。
参考資料:「ソウルワイヤード」ダイハードテイルズ