見出し画像

ニンジャスレイヤーTRPG:シナリオ案『マンションを覆う影』

1.始めに

 このシナリオは「ニンジャスレイヤーTRPG」第2版のプラグイン環境に対応したシナリオである。超えた『成長の壁』の数が2~3個程度のPC3人での挑戦を想定している。想定される所要時間は3~4時間程度。

NM向け記号解説
:「ドーモ、ニンジャスレイヤーです」
のような「:」から太字の文章が続く形になっている文は、シナリオの進行に合わせてNMが読み上げる文であることを意味する。「:」の前に発言者の名前や、読み上げるにあたっての条件が書かれていることもある。通常の太さの説明文の中に、太字の「セリフ」が挿入されることもあり、その場合は前後の文章を見てその「セリフ」を、いつ、だれが発するべきなのか判断すること。

「イヤーッ!」(命中判定)「グワーッ!」
のように、内部に判定や条件が書かれた()で文章が区切られている場合、判定が成功するか、シチュエーションが条件に合致していないと、それに続く文章は読み上げられない。

<DKKが最も高いキャラクター>の前に、赤黒い影が現れた。
といった「条件」が<>で囲まれている箇所が出現した場合は、そこにその条件に適合する言葉を入れる。

※NMの情報:この部屋にはニンジャスレイヤーが潜んでいる。
のように『※NMの情報』から始まる文が枠に覆われている場合その枠内の情報はPLに開示することが想定されていない情報であることを意味する。

 これらの文にはNMの判断により、自由に修正を加えて構わないが、重要な情報が失われないように注意すること。

2.募集用テンプレート

第2版セッション:マンションを覆う影
シナリオの方向性:『PC次第』
日時:
想定時間:3~4時間程度
募集人数:3人
募集条件:超えた『成長の壁』の数が2~3個程度の<所属組織>PC。
危険度:★★(キャラロスト可能性あり)
開催場所:
その他:マップとキャラシートにGoogleスプレッドシートの使用を想定。
参加表明:
備考:
今回のセッションは補助部屋にリンクが貼られた記事『サンズ・オブ・ケオス(AoS)』『<サポートNPCの関連記事>』に収録されたIF設定を採用している。

概要:ネオサイタマ、オハヤシ・ストリートの一角に存在するごく平凡な中流階級が多く住む住宅街。現在この地は突如として出現した、タワーマンションの上半分を丸ごと覆う『影』を前に騒然としていた。PC達はこの事態を終息させるため<サポートNPC>と共に現地へ向かいマンションの内部へと突入することになる。

※『サポートNPC』データを採用しない場合『募集人数』を4人とする。

3.背景

※NMの情報

 このシナリオはハデス・ニンジャクランのソウルに憑依されたコギャル『アンブラ』が原作エピソード【ビフォア・ザ・ストーム・ゴーズ・アウェイ】のようにニンジャソウル憑依後の全能感に従い自身の住むマンションをジツによる影で覆ったことから始まる。ただしアンブラは原作とは異なりドサンコ・ウェイストランドではなくネオサイタマに住んでいるものとする。

 加えてこのシナリオでアンブラの住むマンションに住んでいるニンジャは彼女だけではない。サツガイ崇拝カルト、サンズ・オブ・ケオスの恐るべきニンジャ、アミソダロス、ホワイトマンティスもまた、人々に紛れ生活を送っていたのだ。2人は自身の住むマンションに強大なジツを持つニンジャが現れたことを知り、そのニンジャを大導師ト・キコに捧げるため動きだす。

 またこの騒ぎを受け現地に向かったニンジャはPC達だけではない。悪名高いNSPD49課のニンジャ達も今回の事態への対処を行うためモータルのデッカーと共にマンションを訪れているのだ。モータルのデッカー達はアンブラの影のジツにより早々に無力化されたが49課のニンジャたちはそれに怯むことなくジツの行使者を制圧し事態を鎮静化させるため行動を続けている。

 PC達はこのような状況下で仲間と共に問題のマンションへ向かい事態の解決に当たることになる。オプション次第ではサポートNPCを同行させることも可能。このシナリオについてさらなる情報が欲しい場合は原作の短編エピソード【ビフォア・ザ・ストーム・ゴーズ・アウェイ】も参考になるだろう。

※NMの情報:AoSセッティングに対応した『サンズ・オブ・ケオス』の組織データはこちらを参照。

サポートNPC

※NMの情報:このシナリオではPC陣営に友好的なNPCを1人『サポートNPC』としてPC達に同行させることができる。『サポートNPC』のデータは当記事に収録されたものを用いてもよいし1手で2×2から3×2程度の火力を出せるNPCをNM側で用意してもよい。『サポートNPC』を採用しない場合はPCの人数を3人から4人にすれデータばよい。4人にする場合は報酬を増加させること。『10.結末と報酬』には3人向けの報酬と4人向けの報酬が別々に明記されている。

ザルニーツァ

※NMの情報:ソウカイヤに所属するニンジャの場合は以下のIF設定案を採用し、ゲイトキーパー直属のニンジャとなったザルニーツァと共にこのシナリオに挑むことができる。

◆ザルニーツァ(種別:ニンジャ)初期装備:パルスダガー アイコン:ザ
カラテ     4  体力    6
ニューロン   8  精神力  10
ワザマエ    8  脚力    4/E
ジツ      0  万札   12

近接/射撃/機先/電脳  4/8/8/8
回避/精密/側転/発動  8/8/10/-
   緊急回避ダイス  4
     即応ダイス  4

◇装備や特記事項
 パルスダガー、ナガユミ+電磁パルス矢×2(両方とも一対のプラズマ・クナイとして描写する)
 フルヘルムメンポ、タクティカルニンジャスーツ、家族の写真
 『●連射2』『●時間差』『●マルチターゲット』
 『◉忠誠心:ソウカイヤ』『◉常人の三倍の脚力』『◉電光石火』
 『◉グレーター・ツジギリ』『◉トライアングル・リープ』

シャドウウィーヴ

※NMの情報:ドラゴン・ドージョーに所属するニンジャの場合は以下のIF設定案を採用しドラゴン・ドージョーのニンジャとなったシャドウウィーヴと共にこのシナリオに挑むことができる。この際はシャドウウィーヴに宿るハデス・ニンジャの力でハデス・ニンジャクランのソウル憑依を把握し現地に駆け付けたことにするのがスムーズだろう。データ自体はザイバツでの挑戦時にも流用可能。

◆シャドウウィーヴ(種別:ニンジャ)初期装備:素手&スリケン アイコン:シ
カラテ     6  体力   12
ニューロン   8  精神力  14
ワザマエ    8  脚力    4/N
ジツ      6  万札   12

攻撃/射撃/機先/電脳  6/8/9/10
回避/精密/側転/発動  8/8/8/14
   緊急回避ダイス  4
     即応ダイス  4

◇装備や特記事項
  ▶︎生体LAN端子LV1
 『●連射2』『●時間差』『●マルチターゲット』
 『◉◉グレーター級ソウルの力』『◉◉アーチ級ソウルの力』
 『◉暗殺者の眼』『◉滅多打ち』『◉タクティカル移動射撃』『◉頭上からの死』
 『☆ステルス・ジツLV1-3』『★ハデスの系譜』『★シャドウ・スネア』
 『★シャドウリープ・ジツ』『★★シャドウピン・ジツ』

※NMの情報:『☆ステルス・ジツ』関連のデータは記事執筆時点でテスト中のデータであり、正式に実装されるまでは『ニンジャスレイヤーTRPG:プラグイン環境ルールプレビュー(2022年2月号)』の最新データを用いる。

4.導入

:ネオサイタマ、オハヤシ・ストリートの一角に存在するごく平凡な中流階級が多く住む住宅街。現在この地は突如として出現した、タワーマンションの上半分を丸ごと覆う『影』を前に騒然としていた。

:時刻は夕暮れ時。タワーマンションの周囲ではバリケードでマンションを封鎖したマッポと外出していた住人らとの言い争いが起きており、少し離れた場所では野次馬たちがざわめきながらマンションを覆う影を見つめていた。その多くは脳の防衛機構により影を火事による煙か何かと認識しているが、うち何人かは目の前で展開されている『何か』がニンジャのジツであることを察しNRSによる錯乱を引き起こしている。あなたたちの今回の目的はこの『影』を産み出しているニンジャへの対処を行い事態を収束することである。

5.調査

:ここで全てのPCは『知識判定:U-HARD』で内部の状況を推測できる。複数人が判定に成功した場合『即応ダイス』へのボーナスは重複せず最も大きな数値が適用される。

成功:情報A開示。PC全員が『即応ダイス』を2個獲得。

出目【6,6】:情報B開示。PC全員が『即応ダイス』を3個獲得。

出目【6,6,6】:情報C開示。PC全員が『即応ダイス』を4個獲得。

有効なスキルと増加ダイス:NMはこれに囚われず柔軟に状況判断してもよい。
最も適した知識スキル(+2):『公僕の流儀』『オカルト』『古代ニンジャ文明』
次に適した知識スキル(+1):『セキュリティ』『犯罪』『宗教』『IRCネットワーク』

情報A:現地周辺におけるNSPDの動きから察するにマンションの内部には既に悪名高いNSPD49課に所属するニンジャのデッカーが突入している可能性が高い。ニンジャ狩りを職務とする彼らに遭遇してしまった場合、少々面倒なことになるかもしれない。

情報B:このビルには奇妙な住人が住んでいるという噂がある。その住人はケモノパンクスを主な顧客とする闇医者であり格安で非合法なバイオサイバネ手術を行っているのだという。何度かマッポによる捜査の手が入ってはいるものの手術に用いる設備らしきものは見当たらなかったようだ。

情報C:ある部屋に住む男女がサンズ・オブ・ケオスなるカルトに傾倒しているとの情報を掴むことができる。うち1人は熱心なケモノパンクスの女性であり両腕をハナカマキリめいたバイオサイバネに置き換えているようだ。それが生活にもたらす制限は同居している男性に家事全般を行わせることで解決しているらしい。

6.NSPD49課

:マンションの内部はニンジャとしての力やテックによる恩恵で強化された視力を以てしても視界が大きく制限される超自然の闇に覆われていた。大きく制限された視界に映るのは意識を失った住人やデッカーの輪郭。

:マンションの上階から女性の声が聞こえてくる。

デッドエンド:「このクソッタレのジツを展開しているクソニンジャに告ぐ!直ちに投降しろ!我々は何をするか分からんぞ!」

◆デッドエンド(種別:ニンジャ/デッカー)初期装備:バズーカ アイコン:シ
カラテ    7  体力   7
ニューロン  9  精神力  9
ワザマエ   5  脚力   4/N
ジツ     0  万札   12

攻撃/射撃/機先/電脳  7/5/9/9
回避/精密/側転/発動  9/5/4/-
   緊急回避ダイス  2
     即応ダイス  2

◇装備や特記事項
 バズーカ、ショットガン、強化警棒(カタナ)
 『◉連続攻撃2』『●マルチターゲット』『●時間差』
 『◉ウィークポイント射撃』『◉タクティカル移動射撃』『◉魅了』

◆タフガイ(種別:ニンジャ/デッカー)初期装備:マグナム・マッポガン アイコン:シ
カラテ    8  体力   10
ニューロン  5  精神力   6
ワザマエ   5  脚力    4/N
ジツ     0  万札   12

攻撃/射撃/機先/電脳  8/5/5/5
回避/精密/側転/発動  8/5/5/-
   緊急回避ダイス  2
     即応ダイス  2

◇装備や特記事項
  マグナム・マッポガン
 『●連続攻撃2』『◉頑強なる肉体』『◉不屈の精神』『◉ウィークポイント射撃』

改変元データ:【トレジャーボックス・オブ・ニンジャ】AoS-049「NSPD49課のニンジャたち」
:https://diehardtales.com/n/na39ad3bb1a9b

:どうやら悪名高いNSPD49課のニンジャ達が既にマンションに突入しているようだ。これより先に進むには彼女らへの対処を決めなければならない。

選択肢1:やり過ごす
:全PCはジツによる『回避:HARD』の『ダメージD3』を受けた後に『ワザマエ:NORMAL』で判定を行うこと。『☆ステルス・ジツ』を持つ場合はコストを支払い『ジツ発動判定』で代用することも可能。全員が判定に成功した場合は戦闘なしでやり過ごせる。1人でも失敗した場合は『選択肢2:交戦する』に移行する。

選択肢2:交戦する
:1ターンの間49課と
グリッドマップを使用しない戦闘を行うことになる。位置は味方陣営と敵陣営で一塊となり各陣営が離れた状態で始まる。この戦闘では『★★★影の化身』の範囲効果が戦闘が行われている領域全体に適用されイニシアチブ6のタイミングで敵味方全員がジツによる『ダメージD3』を受ける(回避:HARD)。警察と面と向かって交戦する形になるため公的な立場があり普段メンポをしていないPCは注意。

7.異変

:『選択肢1:やり過ごす』を選択した場合もしくは『選択肢2:交戦する』での戦闘を1ターン耐えた場合、突如としてマンションを覆う闇がかき消える。

:49課との望まぬ戦闘が発生していた場合は闇の消失がもたらした混乱に乗じ戦闘から離脱することができる。

※NMの情報:どちらの場合も49課はジツの解除の後、本命のニンジャを逃がした可能性を考え、目標を追跡するべくその場を去る。ノボセ・ゲンソンからモータルのデッカーの回収やより広範囲でのニンジャ捜索を行うよう指示を受ける可能性もあるだろう。

8.サンズ・オブ・ケオス

:ニンジャソウルの痕跡や戦闘により生じた音を辿り先へ進んでいくと奥の部屋から会話が聞こえてくる。

アンブラ:「アバッ、チクショ……なんなんだよお前ら……!」若い女性の声。

ホワイトマンティス:「弱い、弱いねえ、ニンジャになったばかりでチョーシ乗っちゃった感じ?」それより少し年上のように感じるが、こちらも若い女性の声。

アミソダロス:「でしょうね。全く、ふざけたガキだ……!ホワイトマンティス=サンの憩いの時間をくだらないジツで乱しおって……!」男性の声。

ホワイトマンティス:「まあいいんじゃない?ここまでのジツが使えるニンジャ捕まえりゃト・キコから沢山SoCカルマポイントもらえるっしょ」

※NMの情報:ここでNMはPC達の突入を促す。

アミソダロス/突入したPCを見た場合:「ナッ......!?」黒いスーツを着た細身の男が振り返る!

ホワイトマンティス:「......なに、あんたら?」同様に振り返る豊満なバストを持った女性。その両腕はハナカマキリめいた白い大鎌へと置き換えられていた。

:そして2人の前には逆さトリイや十字架の文様が刺繍された白いスウェットを身に着けた、茶髪の若い女性が倒れている。気丈に目の前の2人を睨んでいるが消耗は激しく、その足元には割れたサングラスと弱々しい超自然の影があった。

アミソダロス&ホワイトマンティス

※NMの情報:ここでは基本的にアンブラを連れ去ろうとするサンズ・オブ・ケオスのニンジャたちと戦闘になる。

◆アミソダロス(種別:ニンジャ)初期装備:手術刀(アサシンダガー) アイコン:ア
カラテ     6  体力   14
ニューロン   7  精神力  10
ワザマエ   11  脚力    6/N
ジツ      1  万札   12

近接/射撃/機先/電脳  7/13/9/11
回避/精密/側転/発動  11/12/10/9
   緊急回避ダイス  4
     即応ダイス  4

◇装備や特記事項
  手術刀(アサシンダガー)、フルヘルムメンポ、テックヘヴィレガース
  ▶▶生体LAN端子Lv2、▶クロームハートLv2、▷第二の心臓
 『●連射2』『●時間差』『●マルチターゲット』
 『◉◉◉◉サツガイの祝福:カラテ・エンハンスメント』『◉◉タツジン:アサシネイト・ドー』
 『◉ヒサツ・ワザ:スパイダーズアサルト』『◉暗殺者の眼』『◉ニンジャソウルの闇』
 『◉忠誠心:サンズ・オブ・ケオス』『☆◉カラテ粒子収束』

 『◉◉◉◉サツガイの祝福:カラテ・エンハンスメント』:このスキルは
 『★★カラテ・エンハンスメント』と同様の効果を持つ。前提は無視する。

◆ホワイトマンティス(種別:ニンジャ)初期装備:バイオ武器Lv2 アイコン:ホ
カラテ     4  体力   10
ニューロン   8  精神力   8
ワザマエ   12  脚力    6/N
ジツ      2  万札   12

近接/射撃/機先/電脳  6/14/8/8
回避/精密/側転/発動  12/14/12/12
   緊急回避ダイス  4
     即応ダイス  4

◇装備や特記事項
  ▲▲▲▲戦闘用バイオサイバネLv2、△△△マンティスアーム(ヒューマノイドアーム)、
  △おそるべき美貌、伝統的礼装
 『●連射2』『●時間差』『●マルチターゲット』
 『◉◉◉◉サツガイの祝福:イビルアイ』『◉◉タツジン:コッポドー』
 『◉バイオニンジャ化』『◉ニンジャソウルの闇×2』『◉魅了』

 『◉◉◉◉サツガイの祝福:イビルアイ』:このスキルは
 『★★イビルアイ』と同様の効果を持つ。前提は無視する。

※NMの情報:『◉◉タツジン:アサシネイト・ドー』関連のデータは記事執筆時点でテスト中のデータであり、正式に実装されるまでは『ニンジャスレイヤーTRPG:プラグイン環境ルールプレビュー(2022年2月号)』の最新データを用いる。

ギミック:アンブラへの呼びかけ
:PC陣営のニンジャは手番「移動フェイズ」に1行動を消費してアンブラに対し『交渉判定:U-HARD』による呼びかけを試みてもよい。【ワザマエ】から得られるダイスの上限値は6である。成功した場合、アンブラは残る力を振り絞ってジツを行使しターン終了までの間、マップ全体に『★シャドウスネア』と同様の環境効果を発生させる。PC陣営のキャラはこの環境効果によるペナルティを受けない。

有効なスキルと増加ダイス:NMはこれに囚われず柔軟に状況判断してもよい。
最も適した交渉スキル(+2):『共感』『超然』『欺き』『鼓舞』『駆け引き』
次に適した交渉スキル(+1):『誘惑』『理路整然』『卑屈』
最も適した知識スキル(+2):『オカルト』『ファッション』『古代ニンジャ文明』
次に適した知識スキル(+1):『現代的アート』『ストリートの流儀』

戦闘描写案

ホワイトマンティス/イビルアイ:「カーッ!」ホワイトマンティスの瞳が恐るべき精神破壊の力が込められた青白い光線を放つ!

ホワイトマンティス:「キエッ、キエーッ!」ホワイトマンティスが両腕の大鎌で<対象>に切りかかる!

アミソダロス/カラテ・エンハンスメント:アミソダロスの取り出した手術刀が不気味な光を帯びる!

アミソダロス/連続側転からの近接攻撃:アミソダロスは跳躍!天井を蹴り、<対象>の背後から飛び掛かる!「イヤーッ!」

9.アンブラの処遇

※NMの情報:サンズ・オブ・ケオスのニンジャ2人に勝利した後、PC達はアンブラの処遇を決めることになる。スカウトしたい場合も、ニンジャソウルとの向き合い方を教えたい場合も説得するには同様の『交渉判定』が必要となる。アンブラとの話がついた後は49課が来る前にマンションから脱出するよう促すのがよい。脱出後はアンブラのジツにより気絶していた住人やデッカーたちがマッポに救出されている姿をマンションの周辺に描写することもできる。その場合は肉体的に深刻な傷を負ったものはいないことも描写するとよいだろう。

◆アンブラ(種別:ニンジャ)初期装備:バット(チェーンソー) アイコン:ア
カラテ     3  体力    0 ※最大値10
ニューロン   6  精神力   0 ※最大値14
ワザマエ    6  脚力    4/E
ジツ      7  万札   12

近接/射撃/機先/電脳  3/6/6/6
回避/精密/側転/発動  6/-/5/13
   緊急回避ダイス  4
     即応ダイス  4

◇装備や特記事項
  バット(チェーンソー)、ブードゥー
 『◉◉グレーター級ソウルの力』『◉◉アーチ級ソウルの力』
 『◉常人の三倍の脚力』『★★★◉影の城』
 『☆ステルス・ジツ』『★ハデスの系譜』『★シャドウ・スネア』
 『★シャドウリープ・ジツ』『★★ブンシン・ジツ』『★★★影の化身』

 『★★★◉影の城』:『★★★影の化身』の効果が以下のように変化する。
 
 ・範囲効果が『術者を中心とした7×7マス』ではなく『術者のいる部屋全体』に発生する。
 ・『★★★影の化身』が持つ【6,6,6】の効果は無効となる。
 ・術者は望むなら効果を維持するために【精神力】を支払った際、ダメージの処理を行う前に
  効果が適用されている部屋と隣接する1部屋を選択しその部屋にまで効果範囲を拡大できる。
  拡大した効果範囲は『★★★影の化身』が解除されるまでそのままとなる。

※NMの情報:『☆ステルス・ジツ』関連のデータは記事執筆時点でテスト中のデータであり、正式に実装されるまでは『ニンジャスレイヤーTRPG:プラグイン環境ルールプレビュー(2022年2月号)』の最新データを用いる。

説得判定:PCの1人が『交渉判定:HARD』で行う。【ワザマエ】から得られるダイスの上限値は6である。成功した場合はシナリオ評価がA+となる。

出目【6,6】:判定者はアンブラの『親密度』を1段階上昇させてもよい。

有効なスキルと増加ダイス:NMはこれに囚われず柔軟に状況判断してもよい。
最も適した交渉スキル(+2):『共感』『超然』『欺き』『鼓舞』
次に適した交渉スキル(+1):『誘惑』『理路整然』『威圧』『卑屈』
最も適した知識スキル(+2):『ストリートの流儀』『ヤクザの流儀』『ファッション』
次に適した知識スキル(+1):『現代的アート』『オカルト』『古代ニンジャ文明』

10.結末と報酬

 以上の処理と〆のロールプレイを終えた時点でこのシナリオは終了である。成功度の基準と得られる報酬は以下の通り。

PCが3人の場合

A+:アミソダロスとホワイトマンティスを撃破しアンブラの説得に成功した:【万札】プール+66
  全員の【名声】が+3される。

A:アミソダロスとホワイトマンティスを撃破した:【万札】プール+48
  全員の【名声】が+2される。

B:アミソダロスかホワイトマンティスのどちらかを撃破した:【万札】プール+30
  全員の【名声】が+1される。

C:アミソダロスもホワイトマンティスも撃破できなかった:【万札】プール+0
  【名声】は変動なし。

余暇日数:4日

追加のユウジョウ判定対象:アンブラ(友好的な状態でシナリオを終えた場合)

PCが4人の場合

A+:アミソダロスとホワイトマンティスを撃破しアンブラの説得に成功した:【万札】プール+96
  全員の【名声】が+3される。

A:アミソダロスとホワイトマンティスを撃破した:【万札】プール+72
  全員の【名声】が+2される。

B:アミソダロスかホワイトマンティスのどちらかを撃破した:【万札】プール+44
  全員の【名声】が+1される。

C:アミソダロスもホワイトマンティスも撃破できなかった:【万札】プール+0
  【名声】は変動なし。

余暇日数:4日

追加のユウジョウ判定対象:アンブラ(友好的な状態でシナリオを終えた場合)

親密度データ.アンブラ

親密度データ:アンブラ

最重視するパラメータ:【ニューロン】

親密度1:「うん?私になんか用?」
  報酬:『◉挑発』/『◉知識:オカルト』

親密度2:「あれ、お前もこんな店に来るんだ。私?ただのバイトだよ」
  報酬:『◉ニューロンブースト/チルアウト』/『◉知識:ストリートの流儀』

親密度3:「ねえ、今週末ヒマ?ヒマなら一緒にシドヤマの映画見に行かない?」
  報酬:『◉kill-9』/『◉知識:現代的アート』

親密度4:「いい夜だね……初めて会った日のこと、覚えてる?」
  報酬:『☆◉滲み出す影』/『◉不屈の精神』/『◉交渉:共感』

爆発四散:「ナンデ……?まだ沢山、やりたいことがあったのに……!」
  報酬:『**サングラス・オブ・アンブラ**』

【万札:UR】:『**サングラス・オブ・アンブラ**』
アンブラのカラテが残留するサングラス。

 『頭部防具』とみなす。【精神力】+1、発動+1。加えてシナリオ中1回限り、
  手番「開始フェイズ」に「瞬時行動」として特殊効果の発動を宣言することで、
  手番終了まで「環境効果」による行動難易度増加を1段階軽減できる。

セッション用Googleスプレッドシート

おまけ.ニンジャ名鑑と簡易ロールプレイガイド

◆忍◆ニンジャ名鑑#XXXX【アミソダロス】◆卓◆
ケモノパンクスを主な顧客としバイオサイバネを格安で提供することを生業とする闇医者ニンジャ。現在はサンズ・オブ・ケオスを通じて知り合った顧客の1人であるホワイトマンティスに惚れ込み召使いのような生活を送っている。サツガイから授かったジツはアナトミ・ジツの一種で自身の持つ手術刀の切断能力を飛躍的に高める力を持つ。

一人称:「僕」敵対:「きみ」味方:「あなた」

◆忍◆ニンジャ名鑑#XXXX【ホワイトマンティス】◆卓◆
両手をハナカマキリめいたバイオサイバネに置き換えたカマキリパンクスの女ニンジャ。両手が鎌であることによる不便は同居相手のアミソダロスに身の回りの世話をさせることで解消している。彼女がサツガイから授かったジツはカナシバリ・ジツの一種である。その性質は精神の掌握よりも破壊に向いたものだが、彼女はこれを出力を抑えて用いることで自身の美貌で引き込んだモータルの精神を掌握する助けとしている。

一人称:「私」敵対:「テメエ」味方:「あんた」

利用規約

 この記事に含まれる自作データは非商用の場合に限り、セッション中に利用したり、自作シナリオ、自作記事へ流用することができる。ただし当シナリオのデータを流用して作成したものを公開する場合、可能な限りこの記事を引用元として明記することが望ましい。加えて『シャドウウィーヴ』『デッドエンド』『タフガイ』などが持つ公式に存在するデータに準拠した個所は公式の引用ルールに従い扱うこと。「ダイハードテイルズ」公式以外による無断の商用利用は一部の例外を除いて原則不可。

参考資料:「ソウルワイヤード」ダイハードテイルズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?