始めに
この記事は「ニンジャスレイヤーTRPG」第2版に「ナイト・ニンジャクラン」を追加する非公式のルールセットである。NM(ニンジャマスター)はこのルールセットに含まれるルールを自由にセッションへ導入することが出来る。ナイト・ニンジャクランのPCをセッションに持ち込む際は、専用効果を使用してよいかNMに確認を取ること。初版のデータは以下を参照。
『ナイト・ニンジャクラン』
概説:NMやPCはこのルールセットを用いて原作のクルセイダーやカタフラクトのような、馬やバイクなどのマシンに乗って戦うニンジャを産み出すことができる。便宜上、クルセイダーに憑依しているソウルのクラン名を借りてナイト・ニンジャクランとしているが、利用の際はそれぞれのニンジャに合わせたクラン名を自由に設定して良い。
追加のスキルやジツ
ナイト・ニンジャクランのジツ/スキルリスト
『☆◉騎士道』
『☆◉カラテ槍生成』
『☆◉曲馬』
『☆◉姿勢制御』
『★◉ヤブサメ・マスタリー』
『★◉猛突進』
『★◉イチバンヤリ』
『☆馬召喚』
『★ランス・エンハンス』
『★カラテ盾生成』
『★天馬』
『★ナイトメア』
『★★英国式チャドー』
『★★黒騎士』
『★★一騎当千』
『★★馬との合一』
『★★★騎士王』
☆◉騎士道
このニンジャは自身が忠誠を誓った相手のために超常的な力を発揮する。
☆◉カラテ槍生成
このニンジャは自身のカラテから鋭利なヤリを生成できる。
☆◉曲馬
このニンジャは自身の馬やバイクを自由自在に操る。
☆◉姿勢制御
このニンジャは見事な姿勢制御で馬からの落下を阻止する。
★◉ヤブサメ・マスタリー
このニンジャは馬上から敵を射る技術に長けている。
★◉猛突進
このニンジャは馬を巧みに操り猛烈な突進攻撃を仕掛ける。
★◉イチバンヤリ
このニンジャは先陣を切って敵に突撃し豪快な攻撃を繰り出す。
☆馬召喚
このニンジャは自身が呼び出した馬やバイクに騎乗しながら戦う。
公式データ:バイク/サイバー馬
名称 脚力 全力移動 その他のルール
バイク/サイバー馬 14 D3 轢殺攻撃2
★ランス・エンハンス
このニンジャは自身のヤリに超常的な強化を施す。
★カラテ盾生成
このニンジャは強固な盾を生成できる。または自身の持つ盾を強化できる。
カラテ盾
★天馬
このニンジャはペガサスやプテラノドンを召喚し戦う。
★ナイトメア
このニンジャは闇のカラテ馬を召喚し戦う。その恐るべき威容に対峙したものの多くは無視できぬ恐怖やプレッシャーを感じることだろう。
★★英国式チャドー
このニンジャは英国式のチャドー暗殺拳に通じている。
★★黒騎士
このニンジャはどれだけ傷ついても死ぬまで決して負けを認めない。
★★一騎当千
このニンジャの操る馬は自身の前に立ち塞がる雑兵を容易く蹴散らす。
★★馬との合一
このニンジャは馬やバイクを己の一部のように操り敵を討つ。
名称 脚力 全力移動 その他のルール
バイク/サイバー馬 18 D6 轢殺攻撃2、跳ね飛ばし選択可能。
・跳ね飛ばしを選択した場合、轢殺対象は1体のみとなるが『回避:HARD』となり、
回避できなかった相手に『弾き飛ばし』の効果を与える。方向は自由に指定できる。
強制移動マスは軽減が行われる前の最終ダメージ値に等しい。
スキルによる『叩き伏せ』への変換も可能。
★★★騎士王
このニンジャは神々しいまでの威容を放つ馬やバイクを操る。
ルールセットの改訂について
このルールセットは試験的なものであり、予告なく改訂される場合がある。変更、追加が行われた箇所は表記ゆれの統一などルールに影響を及ぼさない些細なものでない限り基本的に明記される。NMは最新のデータに拘らず、好きな版のデータを用いて構わない。
利用規約
このルールセットのデータが含まれるリプレイなどを公開する場合、公式ルールとの混同を避けるため可能な限りこの記事を引用元として明記すること。「ダイハードテイルズ」公式以外による無断の商用利用は法的に認められた例外を除いて原則不可。
参考資料:「ソウルワイヤード」ダイハードテイルズ