見出し画像

1/14 小倉6R&小倉9R予想【無料公開】

初めてこのnoteで競馬予想させていただくこやざるです。よろしくお願いします。

さて今回予想させていただくレースに関しては、小倉6Rです。

基本的にローカルなので穴目から狙っていくスタイルです。よろしくお願いします。

小倉6R

◎⑨プレシャスストーン

一見すると調教もイマイチで買いにくい馬だと思いますが、血統を見ると買える要素があるのでこの馬を本命とします。まず姉のシーグラスがこの舞台で(2.1.0.0)の好成績を収めている点です。この馬も、もしかしたら姉と同じように走るポテンシャルを秘めているといえるでしょう。もう1つはレース内容もさほど悲観するものではないこと。きっちりと姉と同様に出遅れながらもしっかりと追い込んでいる点には好感が持てます。脚も使える馬ですから、出遅れ癖さえ直せば覚醒気配もあるのではないかと思います。思えば姉のシーグラスも小倉で出遅れを解消し、2着に食い込みました。ジョッキーも同じ丹内へのスイッチだということを考えるのであれば、このレースでも間違いなく買える一頭であることは間違いないかなと思います。出遅れさえなければ好勝負できるかと。それに柴田大から丹内というのも魅力。丹内は去年の小倉のリーディングジョッキーです。小回りのここなら走ってもおかしくはありません。あと買うのであれば、⑬メイショウイッシンも実力上位で力がありそう。

【買い目】⑨の単複 9→1.2.4.10.11.12.13の馬連 9-13のワイド

どうもこやざるです。みんながガチで乗ってくる重賞はあんまり当たりませんが、こういった平場レースは適性やヤリが見分けやすくてラクですね。さてそんなローカル芝長距離オタクのこやざるの予想ですが…

小倉9R

◎⑯マケルナマサムネ

この馬は1勝クラスを突破する能力を持っている。その証拠にこの馬が初勝利を収めた舞台が小倉の2600m1勝クラスなのだからここはかなりの好条件とみていいだろう。さらに前走は格上挑戦で2勝クラスなのだからから7着の凡走は仕方なし。調教師も小回り・平坦・長距離は合うと太鼓判を押していたのでここは◎を打っても問題はない。ただケチをつけるなら大外だということ。不安要素はそのぐらい。川又から吉田隼への乗り代わりも勝負に出たと見て本命。

○⑥マイネルカグラ

人気はおそらくないと思うが、能力はある。前走はデムーロマジックもあったと思うが、内容は新潟の直線をヨレながらも逃げ切るという強い内容の競馬であった。開幕週のここなら逃げ切ってもおかしくはない。さらにローカル長距離の鬼丹内であるのもいい。ローカル長距離では過去5年を振り返ると6勝を上げ最多、さらには単勝回収率470%という恐ろしい数値をたたき出している。実力をちゃんと発揮出来ればここでも充分買えるはず。叩きの可能性も否定は出来ないが、体重が無茶苦茶大きくなければ充分買えるはずだ。

▲⑧アスカノミライ

丹内のマイネルカグラもいいが、西村の馬もいい。といっても西村の2600m成績は回収率はよくないのだが、馬の実力があるわりには人気を背負いそうにないのでこの馬が穴。前走の中京5着だがこれは叩きと見ても良いだろう。過去の戦績を見てもかなり使いつつ上昇してきた馬であるうえ、小倉2600mでも2着に来ているのも魅力。


消し

②ダノンフロンティア

この馬は調教番長。まず未勝利戦を勝ってからだろう。良成績を残しているのは全て函館と札幌。父:ガリレオだけに洋芝適性があったから走ったのだろうが、小回りでスピーディーな小倉では疑問。厩舎は中内田とはいえ遅生まれでもないし、小倉では走らないと思う。消し。

⑨エスポワールミノル

3戦続けて着内は立派だが、園田で勝ちあぐねてることや小回り適性から考えると微妙。小倉戦績も(0.0.1.2)と考えれば相手なりに走る馬で人気を背負って1番人気になるのであればリスキー。ルメールから藤岡康太に戻るとなるとどうだろうか。いきなりの長距離はリスキーに思うので消し。

【買い目】

6.8.16 単勝

6.16→1.3.5.6.8.11.12.13.16 馬連

16→6.8→1.3.5.6.8.11.12.13.16 3連複

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?