見出し画像

死にやすい間取りはある | 事故物件 恐い間取り | #塚本映画

事故物件 恐い間取り( https://amzn.to/3GDShQD


死にやすい間取りはある

でも、思ったの違った

自殺者や転落事故が多い間取りには、暗闇や湿度などの心身にストレスを与える因子があったり、段差の違う階段があって踏み外ししやすいなどの原因があったりするみたいだけど、そういうのじゃなかった

怖い間取りというものをファクトベースで分析する映画でもなければ、ホラー映画としては低予算でSFが足りず、ヒューマンドラマとしては掘り下げがない。

でも、無理やりにでも怖がらせてやるという意思は感じるので深夜に一人で見るとそれなりに怖い。

脳はつじつまを合わせたがる。
壁のシミも、霊だとつじつまを合わせたいならそう見えるのが人間。


まぁ時間消化にはいい映画かもしれないが、学びはない。感動もない。驚嘆の起伏はあるから、演技と音効は良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?