見出し画像

【検証1】ファスティングで、あと10kg体重減らすのにどんくらいかかるん?(2)1日目 2020年6月8日


さて・・・ファスティングの検証が始まりました。
これから健康を獲得すべく、励んでまいりたいと思います。

まず、現在の数値を公表しスタートしていきたいと思います。

6月8日朝の体重

年齢:38歳(9月で39歳)
性別:男
身長:165㎝
体重:71.75㎏
体脂肪率:25.5%
体脂肪量:18.3㎏
骨格筋率:33.9%
基礎代謝:1636kcal
起床時間:5時30分
です。

画像4

もはや筋肉も落ちてしまって写真で見てびっくりするくらいの締まりのないオッサンの体になってしまっています。
これでも3月頃はあと5㎏ほど重かったため、どんだけ自分に優しくない生活をしていたのか・・・と懺悔したいと思います。

画像4

嗚呼、ブヨブヨな私・・・。そして猫背な私・・・。

画像5

あくまで、ここからダイエット検証がスタートするということで、
ポジティブに今の状況を考えたいと思います。

これからダイエットにあたっての日々のルーティーンを書いていきます。
基本は、以前記載した(1)の日記を参照ください。
また、参考文献として、トロント最高医師が教える世界最新の太らないカラダの方法でやっていきます。

①食事について
 月曜日・水曜日・金曜日・日曜日は水分補給のみで生きます。
 そのため、今日は朝ご飯はなしです。
 優雅な朝を楽しむべく「丸山珈琲」のスマトラの豆で一杯いただきます。

画像5

 その他、毎日水筒をもって出勤しており、極力ソフトドリンクは飲ま
 ない、買わない生活をしています。水はブリタでろ過したものを使用。

②起床について
 4時台か5時台には目覚ましなしで目が覚める生活になっており、
 今日は5:30に起床

③運動について
 自転車で8.5km離れた職場(大崎駅近く)へ通勤しています。
 雨が降らない限りは自転車通勤です。(10年近く前に買ったVanmoof)
 →本日、帰りに、二子玉川のユニクロに通勤用のパンツの裾上げの引き取りに行ったこともあり、23km走りました。

画像3



 次に、マラソンを趣味にしているため、平日の朝と土日はランニングを
 しています。(ランニングしかやることがない。)
 5月の月間走行距離が170㎞程。
 
 その他、筋トレも嫌いではないので、家や公園で出来る範囲で実施。
 今日は、ケトルベル1分と、腕立て伏せ50回ほどを実施。


④一日に使ったダイエットの経費について
 ◎食事について
 ・朝飲んだコーヒー(丸山珈琲のスマトラ1杯=約80円) 
 ・会社の自販機で買った麦茶500ml(90円)
 ・おーいお茶の濃口500ml(150円)
 ・スーパーでの買い出し(1500円)

 
 ◎運動に費やした費用
  なし

6月8日の集計

 ◎経費 1820円
 ◎運動 BIKE 23km
                  RUN 0km
     歩数12000歩
          筋トレ 少々

感想

 本日、日曜日・月曜日と2日に続くファスティングの2日目で、めっちゃしんどかった。昨日もフラフラしてて、立ちくらみも少しするほど今日は相当しんどさがあった。

 日・月の2日連続のファスティングはちょっと考えようかもしれないが、そこは明日の効果を見て考えたい。

 あと、気温が30度近くあったのか、普段より喉の渇きを覚え、3ℓくらいは水分を取ったのではないかと思う。
 
 自分のカラダのあまりの締まりのなさに、筋トレをもう少し取り入れて締まりのある体づくりが必要な気がしてきました・・・。しかし、筋トレって朝するもしんどい、夜もやる気でない、とあり、ジムに行って筋トレをする環境に身を置くべきかなと思うが、このブログの趣旨に反する気がするので我慢・・・。ちなみに、24時間営業のジムが歩いて1分ほどのところにある。

 また明日も頑張るとします!

さて、 
2日のファスティング明けの明日は体重が減っているんでしょうか…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?