見出し画像

始めたきっかけとこれから

私について

 どうも、こやっぽと申します。

 私は、現在転勤で2020年4月に都内に引っ越してきたばかりのアラフォー独身男性です。機械メーカーで営業の仕事を行なっております。 
 高校大学とフェンシングというマイナースポーツに明け暮れ、社会人になっては筋トレと自転車、マラソンなどをやってきました。

 20代の頃は、運動をすればすぐに体力がつき、その体力で何ができるかな?と自転車で世界各国を旅行するなど体を資本に遊んでいました。
 30代になり、一度太るとなかなか戻らなくなりそうな状況からマラソンを始めました。毎月のようにマラソン大会に出ては少しずつ記録が伸びるという中、明け暮れましたが仕事が忙しくなりめっきり走らなくなると、また太り、今年39歳になりますが、体重は減らない、記録は伸びないという悪循環にはまりつつあります。

 しかし最近は、「最強のダイエット法」とやらを知り、実践していく中で、この記録を残して共有していきたいという思いで、ウェブサイトを作成しようと思い、noteを始めました。

伝えたいこと

 きっかけはダイエットを始めたことではありますが、お金をかければ痩せられる、努力をすれば痩せられる、という考え方が世の中に多く広がっていますが、コロナを迎え、不景気の真っ只中を走る中、工夫はできないものだろうか?という考えを持ち始めました。

 もちろん、ジムに行きイキイキと毎日を過ごす方や、アドバイスや強い後押しをしてくれるトレーナーさんの存在を否定するつもりは一切ございません。ただ、工夫すれば、コスト(費用と時間)を違うところに充てることができ、また違った人生の楽しみ方も出来るのでは?という私なりの疑問を検証するサイトです。それが上手くいくかはもちろんわかりません。

 あと、とあるダイエットのように、食事を1食プロテインに変えるだけで劇的に痩せるという話に胡散臭さを感じており、日々の運動量や食事量を含め、そこにかかるコストを全て算出し、結果を記載することが次に続く人への道しるべになるかと思います。

 なんとなく、ダイエットの話ばかりになっていますが、私には多くの目標や夢があります。今の会社で海外勤務を希望しており、そのためにはTOEICで点数を取ること、マラソンで記録を出すこと、ベンチプレスで100kgは挙げたいこと、世界中を旅行したいこと、などなど。

 いろんな夢を叶えるためにも、限られた時間とお金の中でやりくりをしなくてはならない、そのためのマイベストコストを考えて共有したい、と思っています。

これから

 とはいえ、まずはブクブクに太りすぎたカラダを健康体に戻すことが第一にすべきことと思ってはいるので、その企画をまずは進めながら、水面下で別の企画も進めていきたいと考えています。

これから長くお付き合いいただければと思います。

よろしくおねがいいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?