見出し画像

最近なんかつまらないなぁと思うあなたに!

こんばんは。今回のタイトルは「最近なんかつまらないなぁと思うあなたに!」ですが最近僕がハマっているダウ90000についてとりあげようと思いました。

ダウ90000

突然何言ってるのかわからない人もいるのかわからない人ももしかしたらいるかもしれないのでダウ90000について簡単に紹介します。

ダウ90000とは基本日芸出身の現在8人組自称コント集団でございます。ここで出てくるのが蓮見翔さん(以下敬略)です。8人組ですが彼が脚本・演出を担当しています。さらに、メンバーとしてしっかりとコントに参加しています。ダウ90000のネタ以外にもR-1に出るメンバーのネタを考えたりドラマの脚本や他にもいろいろと仕事をこなしている天才です。メンバーについてはこちらを参照ください。

そこで知らない人にまず見て欲しいコントを紹介します。
まちがいさがし」です。冒頭1人の男性が蓮見翔で続々とメンバーが参加していきます。このコントを見たら蓮見翔の天才ぶりがわかると思います。蓮見翔のキレキレのツッコミが癖になってしまいます。
日常の一部をこんなに面白く切りとっているのが堪らないです。
このコントを見て次も見たいと思ったら「AED」を見てみましょう。絶対に蓮見翔にハマってしまいます。こんな感じで僕流の簡単ダウ90000導入方法だったのですが、ネタを見れば見るほどどんな人なのか気になってきますね。

蓮見翔と小林賢太郎に関する幾つかの考察

では、こちらの動画をご覧ください。
「ラーメンズにわかファン炙り出しクイズ【100問100答】」という動画ですがラーメンズ好きでもなかなか難易度の高いのが伺えます。実際に僕も1回目みたときは半分も正解できませんでした、。
他に見ていただきたい動画は「MARCHの女と演劇をつくる」です。
3分45秒のところで蓮見翔が「ラーメンズに憧れてるのがバレるだろ」というようなニュアンスのセリフを言います。確かに裸足でサングラスでラーメンズの日本語学校のような感じでラーメンズへのリスペクトを感じますね。これらを見てもらうだけでも蓮見翔は小林賢太郎さんに憧れを抱いているのが分かりますね。天才脚本かが次世代の天才脚本を生んだような感動を覚えます。

あんまり深くは書けなかったのですが現在でも爆発的に売れてきているダウ90000と蓮見翔に今後も大注目です。また、気が向いたら深く書いてみたいと思います。


ダウ90000第4回演劇公演より

わざわざ最後に書くことでもないんですがダウ90000のYoutubeのシリーズでお気に入りがあるので興味ある方はこちらもご覧ください。蓮見翔だけではなくどんどんメンバーの個性にハマっていってしまうと思います。この動画は脚本蓮見翔、声道上珠妃ですが、道上さんの喋りもめちゃくちゃハマりますが蓮見翔のメンバーの個性を活かす脚本がすごいですよね。面白い脚本を書くだけではなくキャラを活かす才能が抜群なので今後もすごく楽しみです。

最後の最後に、今回ダウ90000を書こうと思っていろいろ書きたいことあったのですが逆にすごい雑な紹介になってしまいました。動画のリンクばっかり貼っちゃたんですけど、百聞は一見にしかずなのでぜひ一本ご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?