2021/05/25〜06/02

2021/05/25
時々、言葉が刺さる。

うっ!
痛い!
何すんだよ!
そんなことないし!
そんなこと言ってるお前の方が!
もう嫌い!
バカ!

言い返しても、言葉は刺さったまま。

撤退して、深呼吸をしながら検討する。
すると、その通りだった。
そして、別にそれでよかった。

帰ってきたらダイニングテーブルにコーラグラスの箸立てとティッシュと醤油入れが置いてあって、生活感だった。
昨日まで、カフェになったねーなんて言ってだけど、すっかり家だわ。
すぐ馴染んでいくね。

その話を夫としていて、夫は生活感が無いっていうのは「オシッコをかけてない」ってことだと言っていた。
マーキング=生活感

2021/05/26
髪を切りに行く。
行くまでは億劫なんだけど、さっぱりしてきれいにしてもらって、いいんだよな。
これからはマメに行こう。

2021/05/27
朝は雨降りで少し寒かった。
カイロを持って行く。
帰りはちょうどいい気温。

昼に女子アナのファッション対決を見て、ファッションは楽しいなと思う。
かわいい服の人を見かけると嬉しいし、いいもんだよな。
服、欲しいな。

2021/05/31
5月も今日で終わりです。

休憩中にソフトクリームを食べる。
暑い中で食べたくて、お店のベンチで食べる。
大人なので、溶けたソフトクリームでベタベタになる前に食べおわる。

2021/06/01
今日から6月です。

何も思いつかないし、書くこともない。
少し前にするっと発言できるようになろうと、Twitterで呟いてみたけど、また止まってしまった。
なかなか難しい。
難しいし、億劫。

家族と疎遠なのが気になっているので、週一で連絡しようと思う。
疎遠なんて言ってないで連絡とればいいんだ。
気になってるんだからさ。

久留米は暑い。
離れた駅から歩いて帰ろうと思っていたけど、今日は無理。
その代わり電車の中で立っていようかな。
踵がガサガサになるのは、足の裏でちゃんと地面を踏めてないからだそうで、足の指を使って踏ん張って立つ練習をしている。

昨夜、子にも膝と足首がまっすぐになるように立ちなさいと教えたけど、向こうは興味ないし、こちらも自信もって伝えられないしで、余計なことを言ってしまった。
姿勢に気をつけるのは身体にいいんだけど、ガチガチにしてしまったり、変な癖をつけてしまいそうで難しい。

晩ごはんは、ソーメンとギョーザ。
薬味は、ネギ、生姜、大葉。
卓上のソーメン流し機が欲しい。
ぐるぐる回るやつ。
ナイトプールみたいに光るのもあるらしい。
光らなくていいけど。

2021/06/02
実家グループにLINEする。
元気に暮らしているようで、よかった。

姉の子の運動会は無観客だったらしい。
私はそれでいい、むしろこれからずっとそれがいいと思ったけど、夫と子は親が来てこそだと言う。
見る人がいなかったら、いつもと変わらないからねぇ。

頭の中がごちゃごちゃするので、何もしないでいるか、書くかする時みたい。
何もしないでいるのが難しくて、Twitterを見たり、パズルゲームをやっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?