見出し画像

推しな子




家族みんなYouTubeが大好きで
ほぼライフラインなのでYouTube premiumにも加入しています

娘がみているのが

ちろぴのちゃんねる
ウォーターチャレンジ
サメニンジャー
あはれ名作くん
TAMAchan
mkのゲーム実況ch
アナケナ・ファミリー
などなど

今は見るものが細分化してて
みんなそれぞれ別のものを見てるので
昨日のウリナリみた?みたいな会話も
なくなるかもしれない…
でも驚いたことに
ちろぴのちゃんねるだけはどこのご家庭の
お子さんもみている!
おそるべしちろぴのちゃんねる!

声がかわいいよね

YouTubeや音声メディア
なんだかやりたいような抵抗があるような

でも昔もブログやSNSが出てきた時
なんでそんなこと一般人がするんだろう
なんか怖くない?承認欲求の鬼くない?
みたいな感じがあっての今なので

もっと気楽に動画なり音声なりを
ブログを書くように全員が発信するように
なるのかもしれない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?