見出し画像

12月15日☆射手座新月

12月15日☆射手座新月です。



いよいよあと1週間で
風の時代の幕開けとなります。



ここから
これでもかってくらい
風、風、風。



12月17日に土星が水瓶座に入り
12月19日には木星が水瓶座入り。



そのまま12月21日には冬至となり
12月22日には木星と土星が
水瓶座でピッタリ重なります。



さらには
12月30日の蟹座満月も
第3ハウスで起こる。



怖いくらいに風を強調してきます。



今回の満月も
風を表す第3ハウスで起こっています。

画像1



第3ハウスはコミュニケーション。
伝達、学び、好奇心、遊び。



ここから誰とコミュニケーションを
取っていくかが大切になります。



水瓶座の時代になること
今回射手座での新月であることを
考えると



遠くの人とコミュニケーションを
とってほしい。



遠くに住む人
自分とは違う世界の人
今までとは違うタイプの人
年齢も性別も国籍も関係なく



どんな人とでも話してみる。



そうすることで
今まで知らなかった自分を
見つけることができたり



目指すべきことが見えてきたりする。



日常を楽しむことができる第3ハウスと
楽観的な射手座。

画像2



今日、GO TO トラベルの
一時停止が決定して
年末年始の予定が変わってしまった人も
この非日常を楽しんで



オンラインで会えない人と話したり
バーチャル旅行してみたり
昔のお正月の遊びをしてみたり。



いつもと違うと嘆くよりも
新しい過ごし方と捉えるほうが
楽しむことができますよね。



今までのやり方ではなく
新しい方法を取り入れる。



楽しそうと思ったことは
あれこれ考えず
とにかくやってみましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?