見出し画像

カメになった僕

【カメになった僕】

悲しいときに涙が出なかった。

「あれ?」と思った。なんで泣けないんだろうって。
でもそれは、悲しいときだけじゃなかった。
嬉しいときも笑えなかった…。

あのとき僕のココロは”無感情”になっていた。

なにをしても、何も感じない。
ココロが冷え切っていて、どんな刺激も「無」だった。正直怖った。

どうしても変わりたくて、自分のココロと向き合うことを3年以上継続している。

あーでもない、こーでもない…と思考錯誤。

「なにをやったらわからない!」

と逃げ出しそうになったけど、大嫌いな自分を変えたかった。幸せになりたかった。

ココロと向き合っていく中で、効果的だったものを、今のメンタルトレーニングでクライアントにお伝えしてる。


すると、変わる、変わる。

「他人は変えられない」とよく聞くけど、面白いくらい変わる。

ブロックされたところからメントレをスタートして、復縁からの結婚をする人もいる。

(正直、僕もビビった…)


当時の僕に伝えたいのは、

「テクニックに走らないで。根本と向き合おう」


ということ。
本当に僕はカメになった。カメとして一歩一歩歩んできたんだ。

試行錯誤して「もうダメかもしれない」「やっぱりダメなんだ」と苦しんだけど、なんとか、自分は成長することができた。

カメになったことで、些細な変化に敏感になった。それが、クライアントに「こう考えてみたらどうかな?」の提案できるようになった。

カメだから色々なことに気づけたんだ。

そのすべてを公開した本がコチラ
https://www.amazon.co.jp/dp/4866673192/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?