【231213日記】『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』観たぞ 他

・『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』観たぞ
正直ねー。
めっちゃ良かったわ。
ジョニデ版は一回忘れたほうが良い気もするけど。
とにかく楽しかったしストーリーも重すぎず軽すぎず。
ロアルド・ダールの描く悪役の胸糞さってこう言う味だよねっていう感じ。
なかなかに凶悪な連中だけど凶悪さの背景がくだらなすぎたり。言葉遊びのせいで小物に見えたり。エンタメ性のある胸糞。
まあ読んだことはないけど。何となくそう捉えとるのよ。
音楽はJoby Talbotっていうイギリスの作家らしい。知らなかった。でも、とても良かった。美しきコミカルさ。

・仕事が早く終わったので
いつも通り中華街の焼きそば

相変わらず美味い。
ここで食べながら「あっ時間あるやん!ドルビーシネマバージョンのウォンカ時間ちょうど良い!」って気がついてチケット取った。
水曜日はサービスデーなので割引とドルビーシネマの特別料金差引で1,900円。いつもの値段でした。
映画までまだしばらくあったので。
野毛まで歩いて。

一杯だけ昼間から。

・なんか歩いてる途中で
おばはんにタメ口で「ここ桜木町!?」って話しかけられた。
無視した。タメ口だったから。
礼儀を知らないばっかりに可哀想に。。
ちなみに正解は桜木町と関内の中間でーーす!!
ババアだろうがジジイだろうが初対面の人には敬語!!出来ませんかあぁぁーーー!!
出来ませんか。そうですか。

以上です。

・趣味のYouTube
https://www.youtube.com/channel/UCBotoquLAtkX98ewiaajqKQ
・MerryCreation,LLC HP 
https://www.merrycreationllc.com
・MerryCreation Twitter 
https://twitter.com/_MerryCreation_
・私のTwitter
https://twitter.com/koyaichikawa
・私の自己紹介(note内) 
https://note.mu/koyaichikawa/n/nd1253b1aead2
・私のメールアドレス(会社の) 
ichikawa@merrycreationllc.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?