【240710日記】友人が行けというから 他

・友人が行けというから
ラーメン屋行ってきた。

美味かった。

・横浜市教育委員会事務局 教職員労務課から電話きた
まあクソ組織ですよ。
交通費の算定基準に不服があるので5月から交渉してるんだけどね。

最初にクレームつけた使えねえ担当から学校経由で文章で申し立てをしてようやくちょっと偉いやつと話したけどほとんどは話にならなかった。
挙句この内部基準に救われてる方もいるとかわけわからんこと言いだしたので。
「いいえ、この基準は不当に交通費を多く受領しようとするものを防ぐためのもので労務課の判断を平易にするために設けられたに過ぎません。この基準が存在することによって救われてるのは市及び労務課のリソース分だけで基準を適用されている側の職員は損をすることはあっても救われるということはあり得ません」と言ってやった。
基本的にあいつらは労働者でいながらなぜか労働者を舐めているので強く言わないとマジで動かない。
まあ内部基準と言っても別に晒しても良いと思うんだけどね。
クビは構わないけど逮捕は嫌だから。念の為。
てか税金が原資なんだからそういう基準もオープンにしろや。
問題は大きく3つほどあるんだけどそのうち1つは使えない人たちの集まり労務課だけのくだらないお話し合いでなんとかなる可能性があるらしく、来年度に間に合わせて修正するように協議を進めるように努力する言ってきたので一定の前進はあり。
まあこいつらの努力って普通の民間人の5%くらいだから信用はならんけど。
2ヶ月しつこく言い続ければ理不尽な制度の一つくらいは変更の検討をさせることくらいはできるので職員の人は諦めないで欲しい。
でもクビをかけた背水の陣だし、来年度仮に制度が変わっても私はめんどいやつ認定されて契約されないと思うんだよね。
仕事と金はなんとかなりますから。大義のために働きましょうよ。

以上です。

・趣味のYouTube
https://www.youtube.com/channel/UCBotoquLAtkX98ewiaajqKQ
・MerryCreation,LLC HP 
https://www.merrycreationllc.com
・MerryCreation Twitter 
https://twitter.com/_MerryCreation_
・私のTwitter
https://twitter.com/koyaichikawa
・私の自己紹介(note内) 
https://note.mu/koyaichikawa/n/nd1253b1aead2
・私のメールアドレス(会社の) 
ichikawa@merrycreationllc.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?