【230918日記】剣岳2,999 他

・剣岳2,999

眺望は相変わらずですが登頂成功しました!
2,999mなんだよね。惜しすぎ。
こんなにしんどいのに!
測点より1mくらい高い岩はあるので3,000mとします。

カニのタテバイ(友人撮影)
カニのヨコバイ(友人撮影)

この二つの難所は本当に怖い。
私、高所ダメなんです。
自然はただそこに存在しているだけなのに、勝手に立ち入って勝手に殺意を感じてしまう。
おこがましいよ。本当におこがましいよ。
同行した友人は既に剣経験者だったので足の置くべき位置等アドバイスをくれたので特に難しいということはなかったけれど。
とにかく怖い。

・本当の地獄は帰り道にあり
とにかくアップダウンが激しいしトロリーバスのターミナルまでがひたすら遠い。
本当にファストトラベルの実装を強く願った。
私は今、腰から下が全部痛いです。

・百名山を制覇した方に出会った
この日剣岳に登って100個制覇だったそうです。
記念すべき日に出会えて光栄でした。
百名山制覇したいけど最後何にする?という話に。
剣岳が100個目は結構かっこいい感じがします。
でも登っちゃったからね。
「私、富士山登ったことない」
富士吉田駅から5号目まで歩いたことはあるけど山頂は行ってないんですよー。意味不明工程すぎるけど。
決まりですね。私の100個目は富士山にします。
ちなみに友人は残念ながら登ったことあるそうなのでこのプランは実行できません。可哀想に。

・今からうんこの話をする。戻るなら今だ。
すまんな。
私は「神はトイレの上にトイレを造らず」という思想だと思っていたのですが、私の脳はしっかりとトイレへの差別をしているようで、テント場の衛生的とは言い難いトイレと対峙しているときは全くうんこが出なかった。
というか便意すら催さなかった。
だから我慢しているという感覚すらなかった。
だがしかし、トロリーバスのターミナルに戻ってきて衛生的なトイレに対峙した瞬間。
急に来た。
いやーえらい長期戦を強いられましたよー。

すみませんでした。
以上です。

・趣味のYouTube
https://www.youtube.com/channel/UCBotoquLAtkX98ewiaajqKQ
・MerryCreation,LLC HP 
https://www.merrycreationllc.com
・MerryCreation Twitter 
https://twitter.com/_MerryCreation_
・私のTwitter
https://twitter.com/koyaichikawa
・私の自己紹介(note内) 
https://note.mu/koyaichikawa/n/nd1253b1aead2
・私のメールアドレス(会社の) 
ichikawa@merrycreationllc.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?