【240325日記】客単価3,000円超えのサラダ屋さん 他

・客単価3,000円超えのサラダ屋さん
シズラー行ってきたぞ〜
本当は昨日行きたかったけど混んでたので。
空き席のある状態で気兼ねなく居たいからね。

1周目

チーズトーストはね。作ってみようとしたことがあるけど全然無理だった。
シズラーじゃないと食べられない味。

2周目
3周目

サラダバーとは思えない炭水化物量

4周目

デザート中心。この辺で終わるかな。。

5周目

これにて終了。

・結城真一郎作『#真相をお話しします』読んだぞ
去年?一昨年?買って積んでたんだよね。
話題になってただけあって面白かった。
短編集なんだけど最後の話は秀逸。
他の何本かは結構オチを察せる感じ。
軽い読み口で読みやすい。全作今とちょっと昔のことをスイッチして話していくみたいな感じだけどその切り替わりが読み取りづらいところがあってボヤけている箇所がややあった気がする。読んでて「ん?」「ああ、昔の話か」みたいな。
まあこれは読み手である私の問題かも。

・『ナポレオン』観たぞ

世界史に明るくないながらも映画としてめちゃくちゃ面白い。ナポレオンって名前だけは知ってる。みんなは知ってる?妻の名前は知らなかった。凱旋門を造らせたのはナポレオンってことも今日知った。ちなみに行ったことはある。
でも面白い。
ホアキンフェニックスが凄すぎる。こいつ本当にこの前「ボーは恐れているやってたやつか?」と思う。
戦闘狂かつ特級DV男ってことがわかった。
チャンバラシーンの金のかかり方がすごい。
なんか妙にリアルな感じが伝わってきて「歩兵とかどういうモチベーションで戦ってるんだろう」とか余計なこと考えてしまった。
絶対死ぬやん。やだよ戦いで死ぬの。

以上です。

・趣味のYouTube
https://www.youtube.com/channel/UCBotoquLAtkX98ewiaajqKQ
・MerryCreation,LLC HP 
https://www.merrycreationllc.com
・MerryCreation Twitter 
https://twitter.com/_MerryCreation_
・私のTwitter
https://twitter.com/koyaichikawa
・私の自己紹介(note内) 
https://note.mu/koyaichikawa/n/nd1253b1aead2
・私のメールアドレス(会社の) 
ichikawa@merrycreationllc.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?