【240615日記】道尾秀介作『鏡の花』読んだ 他

・道尾秀介作『鏡の花』読んだ
2話目の困惑を乗り越えさえすれば6編全てが美しい話。
書き口の美しさ、表現の繊細さ。人間の感情に対する感度の高さ。これに尽きる。
ちょっと地味で掴みどころがないので怒涛の回収劇みたいのを期待すると肩透かしを食らうかも。
2話目の意味わからなさでちょっとそういうのを期待したけどなんか違いそうだったからちゃんと諦めたら面白かった。
同氏の直木賞受賞作『月と蟹』を読んだときの感覚に近いかも。
あんまり覚えてないけど。

・AirPods Proが壊れて今年最大の葛藤中
修理か新品購入か。
修理は修理にしては高いし型落ちしてるから新品にしようと思うけど4万円だからな。
なんで壊れたかもわからんし。急にノイズキャンセリング機能を解除できなくなった。
値段の割に音は普通。ただ便利だからなあ。。
悩むがとりあえず明日修理屋の予約は取ったので最終見積もり次第だな。

・怒りの五右衛門。そしてミスド。
むかついたから五右衛門でトマトとニンニクのパスタを食った。
さらにミスド買って帰ってきた。

以上です。

・趣味のYouTube
https://www.youtube.com/channel/UCBotoquLAtkX98ewiaajqKQ
・MerryCreation,LLC HP 
https://www.merrycreationllc.com
・MerryCreation Twitter 
https://twitter.com/_MerryCreation_
・私のTwitter
https://twitter.com/koyaichikawa
・私の自己紹介(note内) 
https://note.mu/koyaichikawa/n/nd1253b1aead2
・私のメールアドレス(会社の) 
ichikawa@merrycreationllc.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?