【240130日記】ミュージカル好きに対する偏見一つ良いかな? 他

・ミュージカル好きに対する偏見一つ良いかな?
ハイソなおじおばが感動するために観がち。
YouTubeを更新しました。

日本でやってるメジャーなラインナップなものしか知らなかった当時の私はマジでそう思ってた。
6年前、ロンドンで初めて『The Book of Mormon』を観て。
こんなにくだらないのもあるんじゃん!
いいじゃん!って思った。
まあ、この作品を日本でやった方がいい!とは思わないんだけど、泣かせのミュージカルしか日本でやってるのも知らなかったからジャンルのレンジ感が広がって嬉しかったという話。
何より歌が入ることが自然な感じがした。
いきなり人が歌い出すのオモロいじゃん。
コメディだと人が歌い出すオモロさも乗っかって余計自然に笑える。
日本でやるとね。多分よっぽど上手くやらないとただ部外者がイジってる感じになっちゃうかな。と思う。
この作品はただでさえタブーに土足で踏み入りすぎてめっちゃ怒ってる人もやっぱりいるらしいので。

・道尾秀介作『骸の爪』読んだぞ
スロースタートで序盤中盤きつかったけど、作者とキャラクターに信頼があったので最後まで読んだ。
やはり怒涛の回収。
回収し切ったと思ったところからもう1段階ある。
『背の眼』という作品の後継作品という感じでキャラクターが踏襲されているので、『背の眼』を読んでからの方が良いかなという感じ。
話が繋がってるわけでも前提知識が必要なところがあるわけでもないけど、キャラクターの魅力に体重を預けないとしんどい時間があった。
なんかまたたくさんブックオフから本が届いたのでそのうち読みます。
とりあえず次は雨穴読みます。

以上です。

・趣味のYouTube
https://www.youtube.com/channel/UCBotoquLAtkX98ewiaajqKQ
・MerryCreation,LLC HP 
https://www.merrycreationllc.com
・MerryCreation Twitter 
https://twitter.com/_MerryCreation_
・私のTwitter
https://twitter.com/koyaichikawa
・私の自己紹介(note内) 
https://note.mu/koyaichikawa/n/nd1253b1aead2
・私のメールアドレス(会社の) 
ichikawa@merrycreationllc.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?